わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
    • 822
    • 匿名
      15/05/13 00:44:33

    高校生の時、親に頼まれて現金持って
    コンビニに電話料金の振込に出かけました。
    自転車で駅前通って5分の道のり。

    お察しのとおり、着いたらポッケに入れてた現金がない。
    携帯が流行りだした頃で、兄と私の分をいれて実は4万。
    慌てて来た道を探しながら戻ったけどなくて・・。
    親に「とにかく警察へ行ってこい。」って言われて
    駅の交番で半べそで話をしたら、
    「現金? 今から1時間以内? たたみ方は? どこに入れてたの?」って聞かれて
    そんなことまで書かなきゃいけないのかなぁと思ったけど 
    おまわりさんが私の顔をじっと見て

    「・・・・親切な人がいて 良かったね。はい、届いてますよ。もう落とさないように。」
    って、驚いてる私に
    「拾い主さんは
    『きっと困ってこちらに来ると思うので、渡してあげてくださいね。』
    って言ってたよ。ちゃんとお礼に行ってきなさい。」
    って言われて泣いてしまいました。

    お礼の現金4千円と菓子折りを持って行ったら、
    「困ったときは おたがいさまなのよ。」と嬉しそうに話してくれたおばちゃん。
    ちょっとナマイキになりかけてた私の人生まで変えてくれた気がする。ありがとう。
    長文 ごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ