【昭和・平成】体育の授業がつらかった

  • なんでも
    • 40
      24/02/23 21:33:03

    平成元年に小学校入学したけど、体育に力入れてる小学校で地獄だった。
    体操着は年間通して半袖半ズボン、毎朝行われる学校オリジナルの体操、水泳は進級システムで1年生の間にクロールをマスターして25m泳ぎきるのが最終目標。一応、15mでもいいんだけど、水泳帽でどのくらい泳げるか丸分かりだからからかわれることもあった。
    冬の持久走大会は徒歩1時間はかかる大きな公園で毎年あったけど、到着する頃にはわりと疲れてる。
    授業で2時間連続体育も月に何度かあった。
    なんか全国から体育教師が視察に来るような小学校だったから、とにかく体育ばっかりやらされてた。
    体育ない日がほぼなかった。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ