【昭和・平成】体育の授業がつらかった

  • なんでも
    • 26
    • 塩鍋
      24/01/18 22:38:29

    まるで自衛隊の訓練みたいな感じだった。誰一人ミスったり時間に間に合わなかったりすると連帯責任で体育の時間終了までスクワットや腕立て伏せ、壁ダッシュとかやらされてた。
    先生の機嫌や気分次第でサッカーや野球、ソフトなどの試合させられ、負けたチームは同じくスクワットなどの罰ゲーム。真面目にしない人には男女問わず、どくつか飛び蹴り、ビンタ、竹刀で何発も叩かれてた。
    今思えばすんごい体罰だったんだなと思う。
    高校になってそういった罰ゲームや殴られたりすることが一切ない普通の体育授業だったので、それにビックリしたのを覚えてる(笑)その代わり時間や責任感にはかなり厳しい人になっちまったなぁ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ