3歳8ヶ月の息子に

  • なんでも
  • 水炊き
  • 23/12/30 12:51:15

怒っている途中に噛まれて痛すぎて自制が聞かなくなり3回も本気で頬を叩きました。
なんだか疲れました。
好きじゃないと言われ私の母親と寝ました。
今日もお昼ご飯いらないといわれもういいやと思い1人でお昼ご飯食べました。
ずっと何かを喋っていたり歌っていたりしていて耳障りとも感じてしまいます。
喋りたくないとも思ってしまいます。
大人しい子供と交換してほしいとさえ思ってしまいます。

母親失格ですね。

旦那には叩いた事もすべて報告しています。
自分がどれだけ最低な人間かは報告しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 17:19:23

    健常児で噛みつく子いるんだ、びっくり。

    • 0
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/02/16 17:16:29

    私も3歳息子を叩いたことあります。
    夫には言えませんでした。

    • 0
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/16 16:51:00

    姉にだけ噛みつく妹を育てました。多分健常児です。外では大人しい子で、家では怒ると蹴ったり、ものを投げたり。五歳でだいぶ落ち着きました。姉は思いが通らないとよその子に手を出したりしてました。いつも側に貼りつき手が出そうになったら止めたりママ友と呑気におしゃべりとかしてみたかったな…

    妹は、今は噛みつくことはしないです。気性が荒いのはかなり落ち着いてもまぁそのままです。思い通りにならないとすぐ怒る…姉は幼稚園入園と共に付き物がとれたかのように落ち着きました。
    今しんどいですね。とりあえず離れる時間を…おばあちゃんに懐いてるなら預ける頻度増やして。入園したら少し離れる時間増えますしお母さんの時間も増えると思います。

    今は昔の可愛い赤ちゃん時代の写真や動画でもみて可愛かった日々思い出してやり過ごしましょう。

    • 0
    • 24/02/16 16:44:50

    参考になるかな?
    私は小さい頃他害が酷かったみたい
    記憶にあるのは酷い癇癪や反抗的な心理
    でも発達障害じゃない
    親に追求したら私が記憶にない頃から
    躾として暴力してたらしいよ
    本人は暴力と思わないことを
    当たり前のようにしていると凶暴な人格が形成されていく
    それが当たり前だから
    暴力には暴力で返す、言うこと聞かないならぶてばいい、こいつ嫌い
    ぜーんぶちゃーんと伝わってるよ?

    • 1
    • 24/02/16 16:41:50

    いつから虐待始めたの?
    噛むからぶって何を教育するつもり?
    暴力には暴力で返せってことかな
    いつから虐待してるの?

    • 1
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 14:55:02

    3歳児が親に叱られたからって翌日まで食事拒否するような怒り引きずり方するか?

    • 3
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/16 14:53:18

    4月から幼稚園かね?
    家族以外を噛んだりとかないの?
    毎回ならちょっと役所の育児相談とかに相談してみてもいいんじゃない?
    それともすでにしてて、療育とか行ってるけど…という感じなのかな?

    • 1
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/16 14:52:04

    お母さん
    お子さんのこと好きじゃないでしょ、
    子どもってそういうところ感じ取るんですよ。
    だからお母さん嫌いってね。

    • 2
    • 24/02/16 14:50:00

    特性じゃないかな?役所に相談した方がいいよ
    個人で解決できる問題じゃない
    貴方が虐待親にならないためにもね

    • 2
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 14:47:37

    たぶん支援の必要なお子さんなのでは?
    大人に知識がないと子育ても上手くいかないかも。
    どこかに相談はした事ありますか?

    • 2
    • 24/02/16 14:32:48

    親頼れるのにそんな追い詰められてるぐらい大変な子なの?
    市の相談とか行ってる??
    来年度から幼稚園だよね?心配じゃない?
    役に立つか立たないかは行かないと分からないけど、小さな話でも聞いてくれるし、行ってみたら?

    • 1
    • 24/02/16 14:28:39

    自宅保育かな?
    その頃ってイヤイヤ期の名残がまだあったり、眠いと自制効かなくなったり、結構イライラするよね
    疲れてんだよ
    お祖母ちゃんや一時保育を利用して息抜きしてね

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 14:28:10

    何があってどんなに風に怒っていたのかは分からないけど、噛む子って障がいがあるんじゃないかな?
     
    自閉スペクトラム症の子供がいる人のブログ読んでたけど、よその子供に噛みついて服を弁償したとか書いてたよ

    健常児は噛みつかないと、私の認識では思う

    • 0
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/16 14:26:39

    お子さんがおばあちゃんのところで過ごせるなら、できるだけ離れたらいいよ。
    お互いのために。

    • 2
    • 24/02/16 14:22:47

    疲れちゃうよね。自制が利かない時は誰にだってあるよ。最悪、◯してないからセーフと思って少し自分を許した方がいい。体罰は良くないけど、良い母親のハードルを一時的に下げて自分を許してあげて。お母さんが参ってしまったら元もこうもない。
    あなたは良く頑張っているよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ