羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんの後見人が実名告発 「羽生の嘘は許せない。謝罪してほしい」

  • ニュース全般
  • とり鍋
  • 23/12/30 12:02:44

《羽生結弦と105日離婚》 元妻・末延麻裕子さんの後見人が実名告発 「羽生の嘘は許せない」「『幸せにしてやれなかった』と謝罪してほしい」

週刊文春 2024年1月4日・11日号

 今年11月17日深夜に、元プロバイオリニスト・末延麻裕子さん(36)との離婚を発表したプロフィギュアスケーターの羽生結弦(29)。末延さんを長年、支援してきた化粧品関連会社社「Masashi Collection 1225」の安田正社長(82)が「週刊文春」の取材に応じ、「羽生の嘘は許せない」などと語った。

■〈お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく〉

 羽生が結婚を自身のSNS上で発表したのは、8月4日のことだった。ただ、相手の人となりには一切触れず、結婚に関するコメントも〈この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました〉という一言のみ。フィギュアスケートへの意気込みが大半を占めていた。

「その後、山口県のローカル紙『日刊新周南』の報道で、相手女性は元プロバイオリニストの末延さんと判明。2人は、2019年のアイスショー『ファンタジー・オン・アイス』で出会い、交際に発展したとされます」(スポーツ紙記者)

 ところが、羽生は11月17日深夜、再び自身のSNS上で離婚を発表。〈私は、一般の方と結婚いたしました〉としたうえで、羽生と〈一般人であるお相手〉は〈誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道〉に思い悩んできたという。2人で乗り越えようとしたものの、〈お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく(略)離婚するという決断をいたしました〉。結婚発表から僅か105日、「相手を守るため」という離婚理由は大きな波紋を呼んだ。

■「なぜ一般人で通す必要があったのか」

 一方、安田氏は福島県出身で、1967年に現在の会社を創業。オリジナルシャンプーの開発などで“美容界の革命児”とも呼ばれてきたという。末延さんの父親とは旧知の関係で、父親が2012年に亡くなって以降は、バイオリニストとしての彼女の活動を支えてきた。いわば、後見人のような存在だ。末延さんも2013年に、自らのSNSに〈(安田)会長には言い尽くせない感謝があります〉などと綴っていた(現在は削除済み)。

 その安田氏は羽生の離婚コメントについて、以下のように語った。

「あれは、羽生側が勝手に出したもの。羽生は有名人だから、向こうの言い分ばかりが報じられる。『相手を守った』って、それは全部、嘘ですよ。なぜ一般人で通す必要があったのか。彼女はプロのバイオリニストです。その道を捨ててまで、羽生と結婚した。『幸せにしてやれなかった』と謝罪くらいしてほしい。人間としてあまりに未成熟です」

 12月26日(火)12時配信の「週刊文春 電子版」および12月27日(水)発売の「週刊文春」では、安田氏の120分間に及ぶインタビューを掲載。末延さんが味わった羽生との結婚生活の実態、「妻を守らなかった」羽生に対する憤り、そして末延さんの離婚後の近況などについて語り尽くしている。

https://bunshun.jp/articles/-/68108

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/06 22:32:57

    >>93
    元嫁に限らず、気に入らない人物にはバッシング

    • 0
    • 95
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/06 22:29:57

    20歳そこそこの頃から、ずーっと経歴で平気で嘘つきっぱなしだから、羽生と結婚した!!って言うのも、嘘だろう。

    とんだ詐欺師だ。

    • 9
    • 24/03/04 01:17:23

    結婚相手がプロのバイオリニストや元プロスポーツ選手など、ファンがたくさんいる職業の女性と結婚したなら、女性のほうのファンも結婚を祝福したいはずですし、ウェディングドレス姿も見たいはずです。

    有名男性スポーツ選手の方サイドだけが結婚発表で自身のファンから祝福コメントをたくさん貰えて、プロ活動女性の何も知らないファンたちからの祝福コメントが無いのは、男性スポーツ選手のほうの独りよがりと言えないでしょうか。

    • 1
    • 93
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 01:16:29

    ユヅリストの元嫁バッシングは続くよどこまでも

    • 2
    • 24/03/04 00:58:45

    経歴詐称がばれたら、ソッコーwikiでの記述も削除してるじゃん(笑)やっぱり見た目からしてやばかったけど、この元嫁やばいね。

    • 12
    • 91
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/04 00:27:17

    この人はやはりお相手ではなかったという事?

    • 8
    • 24/03/04 00:12:12

    事実はどうなのか分からないけど、
    好きな人と結婚して自分の存在を終始隠されて、しっかり守って貰えず、
    その上数日?数ヶ月?で終わった結婚生活でバツが付くってメンタルにきそう。

    • 4
    • 24/03/04 00:08:24

    2003年、若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールでディプロマ賞受賞だっけ?

    そもそも、2003年、このコンクールは延期されて開催もされてない。

    なんでこんなわかりやすい嘘つくんだろ?

    • 14
    • 88
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/04 00:04:23

    >>87
    え?どういうこと?

    • 0
    • 24/03/03 23:56:42

    末延の経歴詐称、見つかったね!

    羽生と結婚したっていうのも全部嘘

    • 10
    • 86
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 14:40:19

    羽生結弦って統合失調症か何かなの?

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/20 21:23:38

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 2
    • 24/02/10 09:33:53

    新潮は元妻本人に突撃取材したし、
    羽生結弦はマスコミの取材を離婚原因にしていたけど、離婚してもマスコミの取材は止まらないじゃない。
    しかも離婚して無関係になったから、元妻本人が口を閉ざしても、元妻周囲の人々は何でも話せる状態になってしまっている。
    離婚する意味があったのかな。

    • 0
    • 82
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/09 01:32:35

    演技者としては本当に一流だと思うけど
    正直これにはがっかり。自分しか愛せない人なんだなーって。でもそれくらいの人じゃないと世界を獲れないのかもね。

    • 9
    • 24/02/09 01:15:46

    羽生結弦も地に落ちたな

    • 5
    • 24/02/09 01:10:23

    >>79
    こじつけにも程がある(笑)
    それを言うなら国民栄誉賞の人達はみんな自民党に媚びたことになるね(笑)

    • 7
    • 79
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 01:04:18

    >>78
    アベに媚びて国民栄誉賞をもらった羽生結弦は自民党とズブズブ
    いずれは自民党から出馬でとするのかね

    • 2
    • 78
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 17:45:09

    羽生結弦のこと詳しいねみんな。
    ナルシストかどうかも知らなかったし。
    アンチになるほど自分に影響無いからすごい熱量だなーって思う。
    もしやファンがこじらせてるの?
    よーわからん。
    自民党の方がよっぽどムカつく

    • 2
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 17:25:17

    >>75
    そう思いたいの?

    • 4
    • 76
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/08 06:05:22

    大好きだったよ。埴生くん
    晴明の金メダルの演技ずっと見てるけどYouTubeで
    少し気楽に見れるようになった
    好きとか嫌いじゃなく。演技者に見えるように。人間らしい事って今まで聞いたことなかったから
    全てが完璧で、何も点数少なくなるところなんてなかったから
    今でも大好きだよ

    • 0
    • 24/02/07 23:31:39

    全ては末延の嘘ですよ

    • 6
    • 74
    • メガネくもる
    • 24/01/22 09:08:22

    第三者は入ってくんなよ面倒くさい、金目当てか

    • 5
    • 24/01/22 08:40:38

    >>70
    本当にそうだねー

    • 1
    • 72
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 09:03:42

    >>71
    羽生結弦も競技引退してタレントになったからには人気商売だし、しつこく自分のせいじゃない!っていい続けないといけないんじゃない?
    わかってあげなよ

    • 2
    • 24/01/13 09:45:32

    しつこい

    • 3
    • 70
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 07:05:47

    >>69
    自分自身が一番大事だってバレちゃった

    • 8
    • 69
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 16:55:04

    羽生結弦もこの離婚で相当株を下げたねぇ

    • 7
    • 24/01/07 12:56:02

    >>65
    話題作り?

    • 3
    • 67
    • 行方不明の餅
    • 24/01/07 10:50:37

    >>66
    身内じゃなくて他人だよ。
    「麻裕子ちゃんは羽生の悪口は一言も言わなかった」ということなら、この爺さん口からも悪口なんて出てこないはずなんだけどね。言ってること矛盾しまくり。
    想像だけでここまで悪口言ってるなら逆にすごい。

    • 12
    • 66
    • あご出汁鍋
    • 24/01/07 10:09:42

    おじいってこういうの喋っちゃうよねー身内がかわいさでハッスルするし
    これは元奥さんもやめてくれって感じなんじゃない?

    • 2
    • 65
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/07 09:55:34

    何の為に結婚したのかわからないね

    • 1
    • 64
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/07 09:53:06

    末延が自分が元嫁だと言い張っているだけやん
    いい加減、売名行為やめれ

    • 5
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/01/02 22:17:32

    羽生さんは現役引退して、もうアスリートではなく、エンターテイナーなんだから、それほど神経質になることもないのにね。
    家族もそこを理解して奥さんに一歩譲るとかしないと、こんな結果になるんだろう。

    • 3
    • 62
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/02 20:40:13

    羽生結弦が29歳の大人にふさわしい始末をつけなかったせいで炎上しまくりんぐ

    • 12
    • 24/01/02 20:31:38

    もういいじゃん。
    忘れようや。大人だよね。

    • 2
    • 24/01/02 20:00:19

    羽生サイドの言い分が「僕は悪くない!マスコミとファンが悪い!」で嫁はノーコメントだったもんね
    まともな感性してたら、どっちが悪いかはともかく違和感は覚える

    • 13
    • 24/01/02 11:55:07

    自転車に乗れない
    運転免許を持ってない
    一人で外出できない
    携帯番号持ったことない


    こう並べてみると羽生結弦って相当な変わり者だよね
    もうすぐ30歳になるのに

    • 17
    • 24/01/02 10:49:16

    オリンピックの時に他の選手の空けた穴のせいで失敗したみたいに言い訳していた時から人間性については疑ってたわ。

    • 7
    • 57
    • ラフテー鍋
    • 24/01/02 10:39:10

    あーあ。
    やっぱりこの女も大した事なかったんだね。

    • 8
    • 24/01/02 10:37:12

    >>54
    あちらのお家と一緒みたいとまず浮かんだ。親が過保護だと結婚生活もまともに出来ない。それちどっちも嫁より「ママ」選んでるし。

    • 8
    • 55
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/02 10:32:11

    クリスチャンなのに嘘つきなのか

    • 1
    • 24/01/02 10:30:58

    体操のブラックサンダー好きのも母親がヤバい人だよね?あそこの嫁も義母に結構やられてるんでしょ。

    • 5
    • 24/01/02 10:29:44

    所詮ナルシストは自分しか愛せないんだよ

    • 10
    • 52
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/02 10:28:31

    >>51
    羽生結弦も、ずっと奥さんや子供を世間から隠すつもりだったなら、入籍なんて発表しなきゃよかったのにね。
    熱狂おばさんファン達も結構 離れたみたいだし、アホだよなー。

    • 15
    • 51
    • なべやかん
    • 24/01/02 10:25:04

    羽生結弦叩き酷いねーと呆れてた。
    元嫁は黙っていても大して叩かれる事もなかっただろうに。
    連発してこんな事してると、嫁も嫁なんだなと思えてくる。

    • 10
    • 50
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/02 10:07:57

    >>49
    問題があったから、奥さんに「口外するな」って圧かけてカネ渡してるんじゃないの?

    普通の結婚生なら、離婚後にそれを口外されても何も問題ないわけだし

    世間に知られたらヤバいことを羽生側がしてたんだろうね

    • 10
    • 24/01/02 10:02:27

    愛想尽かしたなら問題ないじゃん
    羽生が離婚迫って女が納得せずに離婚させられたなら問題だけど

    • 3
    • 24/01/02 10:01:27

    そもそも3ヶ月の結婚生活で、口外するなって念書交わす程の何があるの?
    よっぽどしゃべられてはヤバい何かがあるの?と思ってしまうよ。

    • 12
    • 24/01/02 09:54:39

    >>43
    そうなんだ。息をするように嘘つける人なのね。

    • 5
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ