義母(51歳)が若く見える人

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 23/12/29 22:45:21

旦那と私は同級で26。
たまに義母と一緒に出かけますが、姉妹と間違えられることがほとんど。
実母とは、そんなことがなかったから変な感じです。
長男がもうすぐ1歳になるけど、もしかして義母がママと思われて、私が長男の姉と勘違いされる日も来る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 14:09:02

    さすがにそれはないんじゃないかなぁ。
    ぱっと見はそう見えることもあるかもしれないけど。
    別に見えてもいいし、気にすることでもないんじゃないの

    • 0
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/01/16 14:03:28

    その義母と一緒に働いているけど、秋にフワフワの帽子とフワフワコート(両方白色)着てて、20代みたいな格好なのに、前からみたらババアで痛すぎ
    もちろん50代にしては綺麗だけど、ババアはババアでしょ。
    嫁のお下がりか知らんけど、服装はもう少し考えた方がいい。

    • 0
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 12:35:10

    >>18年齢確認お願いしますって言われるだけなんだけど!悲しーw

    • 1
    • 24/01/16 12:32:26

    >>26
    知人?
    一般人ではないでしょ

    • 0
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/01/02 12:43:26

    >>26
    だから自分もママになれるとでも?
    ないないないないwwww
    気持ち悪過ぎる

    • 0
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/01 21:45:59

    知人が50歳で出産してるから、51で1歳のママって
    実際あり得るんだよね。

    • 3
    • 25
    • なべやかん
    • 24/01/01 21:39:24

    >>18
    凡そ←ぼんそ、かと思った。

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/01 21:34:36

    >>22
    年齢より上に見えることはいくらでもあるだろうけど、若く見えるのはあって5歳程度でしょ
    てか、ババアの年齢なんて誰も気にしてないから自己満の範囲でやればいいんじゃない?

    • 0
    • 23/12/30 20:34:26


    若く見える高齢者いますよね
    高齢になればなるほど生活が出るんだと思うよ。
    満たされた生活をしている人はほんわかして若い
    おカネや夫に苦しめられていれば顔に出るだろうしね。

    • 1
    • 23/12/30 20:27:39

    53歳です。
    51歳の時、中学の時の同窓会があって行ってきましたが、見た目がずいぶん差が大きい。
    出産経験もそうなんだけど、普段の体の手入れや食生活、運動、体調管理などで見た目が大きく変わるんだと実感しました。
    日々のことなのでなかなか継続することも難しいかもしれないけど、できることをできる範囲内で頑張っていこうと思いました。

    • 1
    • 23/12/30 20:21:44

    >>18
    アナウンスで「外見で成人で判断できない人は~」って言ってた

    ほかのレジも周りの同じくらいの客で酒買ってても何も言われてないし皆んなに聞いてたら時間かかるよ

    • 0
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 18:35:28

    >>19
    主(51)「嫁と孫と出掛けると、私の方がママだと思われちゃうかな?」

    こわすぎるwww

    • 3
    • 23/12/30 09:57:40

    主は51のオババの方だろうw

    26歳がこんな浮かれた質問しないわw

    • 3
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/30 09:57:36

    >>6
    年齢確認は凡そ40歳までの全ての人に聞くようにマニュアルがあります。

    • 0
    • 23/12/30 09:57:07

    ぱっと見で40歳前後に見える50代はけっこういるよね。ウチの職場にもいる。
    40歳前後と20代の組み合わせだと、親子にしては年が近いから、他人は親子より姉妹とかお友達ですか?と言う方が無難。

    • 2
    • 23/12/30 09:55:29

    生活感がない感じなのかな?30代40代でもお母さんぽい人もいればそうじゃない人もいる感じ。わかるかな?

    • 1
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/30 09:51:23

    この間テレビ出てた大家族の家はお母さんそれくらいで赤ちゃん抱っこしてたけどあれ孫なのか本人の子なのかわからないまま終わった

    • 0
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 23/12/30 09:36:28

    >>13
    落ち着いてるはよくいい過ぎ
    おっさんみたいな中学生いるいる小太り眼鏡みたいな。それでしょ?

    • 4
    • 23/12/30 04:36:31

    うちの息子落ち着いてて
    中学のとき
    旦那さん?って間違われたw

    • 6
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 04:07:34

    >>9
    ないないw
    お世辞間に受けるタイプ?

    • 2
    • 23/12/30 03:38:06

    >>5
    いや、50.60代結構いるみたいよ。

    • 0
    • 23/12/30 03:34:31

    楽しい!!

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 23/12/30 03:33:04

    >>8
    わかんないよ。例えば5歳若くて46に見られて、主が5歳老けたら31で。うち15歳差の姉妹だから。そんなパターンもあるしね。

    • 1
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 03:25:17

    驚いてる表情含めて「姉妹と思えるほど若々しいですね!」っていうただの社交辞令だから大丈夫

    50代には見えないのかもしれないけど、20代には絶対見えないよ

    • 8
    • 23/12/30 01:12:17

    うちの母方の祖父がむちゃくちゃ若く見える人で、「お父さんと一緒に出かけると絶対夫婦に間違えられるから嫌」って母が怒ってたわ。

    • 0
    • 23/12/30 01:10:23

    息子が中学時代にうちの実母が祖母じゃなく母だと思われてた

    自分自身は今日酒で年齢確認されたけど20代なら嬉しいけど10代は喜べない

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 23/12/30 01:03:44

    義母の方が歳近い。45です。
    ママスタ民ってもしかしてみんな20代!?

    • 2
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/29 22:49:22

    来るだろうね。長男の姉になれるように努力だよね。
    私は3人目産んだあとから諦めたから、まだこれからのあなたは頑張って!

    • 0
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 23/12/29 22:48:25


    義母が若く見えるのと主が老けてるのかもよ

    • 11
    • 23/12/29 22:47:20

    若いね
    地方住み?

    • 3
    • 1
    • やまもも鍋
    • 23/12/29 22:46:35

    主さん26歳か。
    いいなー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ