子どもが熱の時の飲み会

• なんでも
  • わらび餅鍋
  • fUVz5wtNkX
  • 23/12/28 15:12:29

年子の子どもがいます。( 1歳と0歳
今日発熱し二人とも初めての熱です。旦那が明日仕事の人と飲みの約束があり子供が具合悪いなら行かないと言うと思ったんですがこんな時に飲みでごめんな!と言われました。
今日病院に行く予定だったんですがかかりつけは予約いっぱいでとれずあちこち小児科に電話したんですが木曜日ということもありただでさえお休みのところが多くて結局かかれませんでした。
なので旦那には夜になんかあれば夜間救急に行くと言いました。明日なら小児科予約無しでいけるところを見つけたので最悪そこに連れていこうと思ってます。
年子なので上の子も抱っこ下の子おんぶで1日過ごしてましたがそんな状態で飲みに行くのかって旦那に怒りました。子供になんかあったら酔っ払って酒入った状態でどうするの?そこまで考えてる?と自分の中では抑え目にいいました。
そして嫌々だとはおもいますが断りを入れました。そしたらその仕事のひとに
お前の嫁1人でなんもできねーのかとか子供が熱くらいで騒いで頭おかしい、飲みにも行かせないなんて常識外れだと言われて恥をかいたと言われました。
私は自分の言ってること間違ってないと思ったんですがそんなにおかしいですか?
子供が小さくて手が足りないのと年末年始でみてくれるところがないのと初めての熱でなんかあった時の事考えると尚更心配です。
私が小さい頃熱性痙攣もしてるので我が子もなってしまったらなど
鼻水垂らして元気があるならまだここまで言わなかったんですけど2人ともぐったりしてグズグズしての繰り返しなのでそんな中飲みに行くなんて!って思ってしまったので。
私のしてること常識外れでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています