家族の体調不良理由のドタキャン

• なんでも
  • ドタキャン
  • 23/12/27 07:59:41

中1の子がいる30代です
独身の友人と3人で定期的に会うのですが家族の体調不良理由でたびたび約束を守れなくて心苦しいです
皆さんはどうしていますか?

今回は子どもが12月中旬に学校からインフルをもらう
12月17日夫がインフルになる
12月23日夫ようやく回復
12月27日私微熱 今日約束

私はちょっと風邪っぽいとすぐに37度くらい出るものの、気分は通常通りで家事も仕事もできます。
この感覚からしておそらくインフルじゃない、でも予想に過ぎない。
さすがに先週末まで家族がインフルだったのに微熱で会うのは無神経かと思い、今朝お断りの連絡を入れました。
ここで私が悪手だったのは、私はずっと元気だったため家族がインフルなのを伝えてなかったこと。
子持ち同士ならともかく、私が元気なのに家族の病状をいちいち連絡するのは変かなと言わなかったために当日ドタキャンという最悪の悪手をかましたことです。

過去にも約束当日に子どもが熱中症で倒れてドタキャンしました。
友人は私に対して快い返事をくれ、責められたことはありませんが信用は失っているだろうなと感じます。

今回は微熱であることを言わずに約束を守った方がよかったかな、あるいは事前に家族がインフルであることを言っておけばよかったかなと反省しきりです
皆さんの立ち回り方を教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています