いつキレるかわからない旦那

  • 旦那・家族
  • 石狩鍋
  • 23/12/26 23:26:05

結婚して10年弱、昔から、気に入らないことがあるとすぐ無視してくる旦那です。
しかも頻度的には1.2ヶ月に一回、1-3週間程度。
私自分で言うのもなんですが、かなり我慢強い方だと思います。
でも、もう無理な気がしてきました。。

子供は幼児2人。パパのこと大好きだし、稼ぎが少し多いのもあって離婚に踏み出せません。

そんな奴とこの先ずっと暮らしていくのか、
何もかも捨てて離婚すべきか。

ただ周りの話を聞くと、旦那のせいで精神的にまいってしまい目に見える体調不良が続いたため離婚した、という人たちばかりなので、まだわたしの体調面で特に変化はないので離婚までではないのかなぁと思ったり…。

支離滅裂ですみません、同じような旦那or元旦那がいた方のお話が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 00:56:57

    うちの父親がそうだった。
    今もそう。いまだに母は父の顔色伺って生活してる。そして私は近所に住んでるからいつも愚痴聞かされてる。うんざりよ。
    離婚すればいいのにって思う。

    母は経済的理由で離婚しない道を選んだけど、子供からしたら父親の顔色を見ながら生活するのは苦痛だったよ。一旦無視が始まるとずっと部屋から出てこないから。

    少し前に母が我慢の限界に達して父に「もう離婚でいいよ」って伝えたら、「離婚してもいく場所ないから」って(私の実家は母名義)なって、そこから少し丸くなった。
    いまだにキレるポイントわからんしフキハラ健在だけど、マシになったかな。

    だから他の人が言ってるように、一度家出してみてもいいかも。
    妻の優しさにあぐらかいてる部分もあると思う。

    • 0
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 00:44:40

    >>14稼ぎが多くてもお金くれないんじゃ意味ないんじゃない?
    別れて養育費貰う方が良さそう。

    • 1
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/01/18 00:39:17

    >>20
    生活費は、私の方が稼いでるので、入れてくれてるという感覚はないです。夫は浪費家だし、単身赴任は赤字にしかなりません…。

    • 1
    • 24/01/16 06:03:24

    >>17
    なんで着信距離、ブロックしちゃうんだろ、、、それは喧嘩したその一時だけなの?

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/01/15 22:06:00

    >>17
    楽しみ見つけたらいいんだよ
    ほんとーにクソどうでもよくなるから
    生活費入れてくれて単身赴任なんて最高じゃん

    • 0
    • 24/01/15 20:47:44

    うちにも、勝手に不機嫌になり、自分から謝ることのできない夫がいます。
    私の実家遠いので、行く場所もないだろうと思われてるのかなんなのかわかりませんが…
    私としては…
    ○極力喋らないようにして揉め事を発生させないようにする
    ○いざというときのために自分の経済力は保っておく
    をつねに頭に置いています。
    今は歳重ねたせいか夫も落ち着いてきた気がします。

    • 1
    • 24/01/15 20:01:24

    モラハラクズ男には必ずデモデモダッテのバカ女がセットなのよ。一所懸命ありもしないクズの長所を作り出して「だから離婚できない」って自分を納得させてる奴隷志願者。
    体調おかしくなってからじゃ手遅れなんだよ。
    一回自分もブチギレるなり、現状打破しないと一生サンドバッグ確定だよ?
    あなたそんなことのために生きてるんじゃないでしょ。しっかりしなよ

    • 10
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/15 19:50:53

    うちもそんな感じです。
    今、単身赴任ですが、着信拒否、LINEもおそらくブロックされてます。
    むなしい気持ちになります。無視って、一番ひどいと思います。
    私も踏み切りたいです。近しい方が後押ししてほしい。

    • 3
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/27 12:32:36

    元旦那がキレやすく
    仕事から帰ってくる時間が近づくと、胃が痛くなったり心臓バクバクしてました
    何も起きない日はいいけど、機嫌悪いのわかったら即イヤホンつけて部屋にこもってました
    メンタルや体を壊す前にとにかく家から出てください。お子さんたちの為でもあるので

    • 3
    • 15
    • おろしポン酢
    • 23/12/27 12:16:48

    >>14
    すみません、旦那に見つかると嫌なのでプライベートから書き込んでいて、IDかわってました、主です。ちなみに監視されてるとかではなく、ただバレたら嫌だなくらいのものです(⌒-⌒; )

    • 1
    • 14
    • おろしポン酢
    • 23/12/27 12:15:33

    まとめての返信ですみません…
    ほんと異常ですよね。
    わたしに実家がなく、頼れるところがないところにつけこんでいる気がします。
    たまに、またはじまったわーくらいで流せることもありますが、もう幼児2人の育児でキャパ超えそうで。。
    自分でもわたしがいつキレるのかわかりません。笑
    ただ、年月を重ねるごとに旦那に気を遣ってしまっている自分がいます。。
    この状況打破したいのに、勇気がない( ; ; )

    お金の管理は旦那がしているので、新幹線や飛行機のチケットすら買えず。こっそりなんとかしようとおもえばなりますが、そこまでの余裕がなくて…(イヤイヤ期育児中で)

    外面だけはよく、私が外で悪口を言うとまたこっちに返ってくるので愚痴る場所さえなく、吐き出させてもらいました。
    モラハラ典型男ですね…

    • 1
    • 13
    • しらたき鍋
    • 23/12/27 09:11:52

    気にしないでこちらからも無視して過ごせばいいんだよ。子供と楽しく過ごせばオッケー。

    • 3
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 23/12/27 09:06:55

    1ヶ月で3週間そんな状況になる事もありってこと?
    単純にそんな人のどこが良いのか分からない。稼ぎも少し、いいだけで。
    夫としてと言うより人としてみてみたら、子どもにそんな人と結婚してほしい?

    • 2
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/27 09:03:26

    無視してくるけど、キレてはいないって事?

    • 2
    • 23/12/27 09:01:32

    主もずーっと無視すればよろしい

    • 2
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 23/12/27 08:21:14

    関わりたくないから無視してくれてて好都合。

    • 3
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 23/12/27 00:19:13

    うちは結婚15年目
    子供は13歳と9歳

    前は相手にして謝ったりしてたけど、最近はもう馬鹿馬鹿しくなって、シカトしてる。
    もう出ていく!離婚する!が口癖の旦那。
    子供に手がかからなくなってきたから、どうぞご自由にって思ってるし、そろそろ見切りをつけようかなって感じ。
    下の子はパパっ子だから離婚してほしくないみたいだけど、上の子は旦那のそういう姿みて呆れてるよ。そのうち子供にも馬鹿にされるようになって、子供にもキレてくるよ。
    そんなに離婚したいならしてやるから、親に借金してでも養育費一括で払えって言ってある。

    • 4
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 23/12/27 00:18:07

    マジで無視する男ってあり得ん。
    無視って地味に精神的ダメージでかいよね。
    話し合いが出来ないなんて、一緒にはいられないよ。

    • 4
    • 6
    • わかめ鍋
    • 23/12/27 00:02:26

    >>5新幹線でも乗って終点まで行ってみれば何か変わるよw

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 23/12/27 00:00:25

    >子供は幼児2人。パパのこと大好きだし、稼ぎが少し多いのもあって離婚に踏み出せません。


    主がこう思ってるのを見抜いてるから好き勝手な振る舞いができるんだと思うよ。
    いっぺん、置き手紙でもして旦那不在中に家出してみ。びっくりして絶対、態度変わるから。

    • 7
    • 23/12/26 23:57:47

    >>3モラハラの人にありがち。モラの人は家庭失うのが怖いくせに無視するからね。
    無視されたら、コイツ愚か者やな。ぐらいでシレッとしとけばいいんだよ。

    • 4
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 23/12/26 23:51:34

    無視とか子供っぽいね

    • 3
    • 23/12/26 23:47:59

    うちの旦那も新婚当初はモラハラフキハラやばくて、私の実家でもフキハラ炸裂したから悩みのタネだったこともあるのね。
    でも、フキハラに1番悩んでるのは本人なんだなと気がついて、攻略法を得たら平気になった。
    キレる人って案外奥さんがキレるのを恐れて、自分が先にキレてれば怒られないって、計算してる場合があるから。たまにそこ?ってポイントでキレてるから、今のはわざとかな?と分かるようになると、ちょっと楽になるよ。

    • 2
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/26 23:43:14

    旦那じゃなくて父親がそうだった
    子供に対しても同じだし、毒親だと母親は分かってるのに愚痴を言うだけ
    離婚するする詐欺でうんざりして両親とも今でも嫌い

    あなた達がいるから離婚できないのって言われた時は母親に殺気が湧いた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ