日テレ【第100回 箱根駅伝】

  • TV・エンタメ
  • 東京
  • 23/12/26 20:37:51

★SAPPORO新春スポーツスペシャル 第100回 東京箱根間往復大駅伝競走

https://www.ntv.co.jp/hakone/

往路 1月2日(火)07:00~14:05
復路 1月3日(水)07:00~14:18

大手町・読売新聞社前~箱根・芦ノ湖駐車場入口

■出場校一覧
駒澤大 中央大 青山学院大 國學院大學 順天堂大 早稲田大 法政大 創価大 城西大 東洋大 大東文化大 明治大 帝京大 日本体育大 日本大 立教大 神奈川大 国士舘大 中央学院大 東海大 東京農業大 駿河台大 山梨学院大

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 875件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 17:46:31

    >>831
    東洋は来年度三大駅伝から消えるね

    • 1
    • 874
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/07 19:48:30

    箱根駅伝自体はいいんだけど、実況のうるさいアナウンサーやニュースの取り上げ方とかが嫌

    • 3
    • 24/01/07 19:46:22

    >>872
    ここでケガでもしたらとか思わずしっかり走ってますよね。確かにトレーニングも兼ねてるのかな。最高でした。

    • 0
    • 24/01/07 19:42:32

    >>871

    箱根駅伝より辛そうに走ってませんか? トレーニングも兼ねているのかな、と思いながら見てます。

    • 1
    • 24/01/07 19:40:51

    ウルトラマンDASH、青学の選手がわたらせ渓谷鉄道と競走してるけど去年の11月にやってるんだね。そんなに直前にこの企画に全力で取り組むってやっぱりすごい学校だね。

    • 2
    • 24/01/07 13:36:25

    給水係の息子を見るために、わざわざ東京(神奈川)まで来るんだね。確かに給水係も名誉なことなんだよね。

    箱根駅伝を目指して某大学に進学した孫を持つ近所のおばあさんが、そう言ってた。

    • 0
    • 24/01/07 13:25:09

    もうひとつの箱根駅伝面白い

    • 1
    • 24/01/07 10:38:45

    >>866青学嫌いってコメをシューイチで見て、ひどいみたいなコメもみたけど、私は嫌いって言う気持ちわかるのよね。だってたしかに鼻につくもの。監督の態度も嫌だし学生の態度は確かに上から目線だもの。

    • 4
    • 24/01/07 10:20:01

    >>852
    見たーいw

    • 0
    • 24/01/07 10:17:30

    >>865
    今朝、ある番組見てたらなんか鼻に付く感じがして番組変えちゃったわ。
    頑張ってるから強いし強いメンバーが集まる魅力的な大学なのはわかるけど、なんか違うなって今年は特に感じてしまった。
    色んな大学の頑張ってる裏側を特集で見たいと思ったわ。
    個人的には雑草魂とか好きなんだよなぁ。

    • 4
    • 865
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/07 08:41:50

    箱根駅伝ってなんか嫌いだわ。
    選手はそれぞれ頑張ってるので嫌いとかではないのだけど、マスコミが騒ぎすぎ、強い大学、足の早い選手だけを持ち上げすぎで感じ悪い。特に監督。
    けっして突出して早くはない、目立たない選手の努力もきちんと公平に放送してあげて欲しい。

    • 4
    • 24/01/06 07:16:03

    中央学院大学の川崎監督、いつから指導してるの?
    親子を指導するって、なかなか無いことだよね。だからこそ、親子給水を提案したんだろうな。

    • 0
    • 24/01/04 12:43:43

    視聴率

    往路(1/2)
    26.1%

    復路(1/3)
    28.3%

    • 0
    • 862

    ぴよぴよ

    • 861
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/04 08:08:39

    >>857

    あの‥詳しいわけではありませんが、駒大の今の4年生だと思いますけど、高校駅伝のトップクラスを軒並み獲得していたと記憶しています。黄金の世代と言われていました。その結果、駒大の一強といわれたここ数年に繋がっています。このことを最初に聞いたとき、青学はスカウトに失敗した、あるいは高校のトップクラスが青学を選ばなかったんだなと思いました。

    お金に物を言わせていい選手をかき集めたというのとはちょっと違うと思います。1万メートルの記録でも抜き出た記録を持っている選手は駒大にはいても青学にはいなかったかと。今回は選手の勝ちたい思い、監督の戦略、総合力の結果の勝利かなと思います。

    • 4
    • 24/01/04 00:25:55

    選手の家族の名前を言ってたアナもいたね
    個人情報をペラペラと全国ネットで言うなんてねw

    • 0
    • 24/01/03 23:04:28

    箱根駅伝をメディアが神格化し過ぎなんだよ。
    甲子園も然り。
    選手のプライベートとかバックグラウンドとかの話、いらない。
    なんか勘違いしてんだよな、メディアが。

    • 1
    • 858

    ぴよぴよ

    • 24/01/03 17:46:01

    金にもの言わせていい選手集めてるんじゃ、青学に勝てっこないよね。

    • 5
    • 856

    ぴよぴよ

    • 24/01/03 17:17:56

    >>854
    結局駅伝ファン以外の出雲全日本の注目度が低いんだよね。
    箱根だけ正月にテレビ中継してるから当然なんだけど。

    • 5
    • 854
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/03 17:03:26

    >>853
    出雲と伊勢は駒澤勝ってるからね。

    • 2
    • 24/01/03 16:29:24

    箱根しか見ないから知らなかったけど今年度は駒澤が優勝候補だったんだね。でも青学がぶっちぎってしまった?

    • 0
    • 24/01/03 15:38:43

    テレ東の芸能人駅伝大会が面白いよ

    • 2
    • 24/01/03 15:09:01

    ずっと日テレかけててきなり海老蔵が出てきたから思わずテレビ消したわ笑

    • 8
    • 24/01/03 15:07:11

    >>842
    自己満父子に付き合わされた控え選手に涙が出るわ
    可哀想
    中央学院の地元我孫子民より心からお詫び申し上げます

    • 2
    • 849
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/03 15:05:00

    青学ばっかりでつまらない
    明日からまた原監督出ずっぱりか

    • 9
    • 24/01/03 15:02:56

    >>842
    えー。そこはやっぱり苦しい練習を耐え抜いてきた選手にやらせてほしい。

    • 2
    • 847
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/03 15:01:15

    >>842
    これを粋な計らいと捉える人もいるんだね

    • 3
    • 846
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/03 14:57:22

    >>844
    お涙頂戴どころか父親自粛しろよなとしか私も思わないや

    • 6
    • 24/01/03 14:56:58

    感動ダイジェスト泣いちゃうわ

    • 0
    • 24/01/03 14:53:51

    >>842
    本来なら控えの選手がやるべき仕事を奪った選手の父親
    どんな形でも控えの選手も箱根路を走りたかっただろうに…
    出しゃばりオヤジだな

    • 14
    • 24/01/03 14:50:55

    青学ファンってこのくらいのレベルでイケメン認定出来るんだね

    • 1
    • 24/01/03 14:39:30

    箱根を目指していて走れなかった父親が、箱根ランナー日大なった息子の給水係として箱根路を走る。中央学院大学の監督、粋な計らいするじゃない。

    • 5
    • 24/01/03 14:39:05

    親子での給水もあったんだ。
    これは嬉しいね。

    • 3
    • 24/01/03 14:32:56

    去年まで監督だった駒澤のこわもてさん
    人間味があるから好きだったわ

    • 3
    • 24/01/03 14:32:05

    >>833 自己レス続き

    各校の目標順位も書いてあったのですが、優勝、シード権獲得、表彰台と書いてある中、日大が「繰り上げスタートにならない」と書いてあって泣けました。

    • 3
    • 24/01/03 14:31:28

    餅ゴリ~~~~~

    • 1
    • 24/01/03 14:30:40

    10区東洋の子が区間賞だったんだね。
    城西と20秒差だったし、あと少しで3位だったね。
    来年は東洋大が優勝する姿がみたい。

    • 5
    • 836

    ぴよぴよ

    • 24/01/03 14:29:32

    >>817
    去年の夏の甲子園でも慶應の選手はザ・慶應って思える子が多いとか言ってる人がいたけど選手全員の顔見てごらんよ
    別に普通だからさ
    ファンっておめでたいよな~って思うわ

    • 4
    • 24/01/03 14:27:44

    箱根駅伝見終わったらあーお正月終わったなって感じ。また来年も楽しみ

    • 9
    • 24/01/03 14:24:36

    箱根駅伝のガイドブックを見て、20年前の80回大会で「日本学連選抜」チームがあったことを知りました。今回もそうしてくれたら良かったのに。

    • 3
    • 832
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/03 14:24:09

    青学ファンって原マジックにかかってるんだろうか?と思ってしまうような面白コメントがたまにあるね笑

    • 1
    • 24/01/03 14:22:16

    >>819
    柏原くんがXで 必殺、映らない東洋 って昨日呟いてたけど、来年はトップでたくさん映るといいね!

    • 3
    • 830
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/03 14:21:55

    >>825
    過去の青学の選手見てもそこまでのイケメンなんて殆どおらんけど?笑

    • 3
    • 829
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/03 14:21:54

    >>818
    今日一の素晴らしい瞬間だったよね。

    • 1
    • 828
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/03 14:21:14

    >>825
    本当に?

    • 0
    • 827
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/03 14:20:05

    さっきのところで青学の優勝が見えたな

    • 0
    • 24/01/03 14:19:46

    あおいくんモテるだろうな

    • 4
1件~50件 (全 875件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ