わたしは見た!この職種実は裏側はこんなの

  • なんでも
  • 市原悦子
  • N900iS
  • 06/02/07 12:45:58

って何か無いですか?
私は結婚前 パブやクラブで働いてたんですが、ママさんが、いやなお客さんのボトルのお酒を捨てて すぐ空くようにしたり(´ヘ`;)
気に入ったお客さんに継ぎ足したり↓してました。
他に 色んな職業の裏側聞かせてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
    • 952
    • 昔総合病院の処方箋薬局事務員
    • N702iD
    • 08/08/24 13:50:32

    病院からの処方箋のミスで薬の分量が数倍も多いのに気付かず患者に出した薬剤師。
    患者は4ヵ月の赤ちゃん。薬は抗生剤。
    幸い飲む前に誰かが気付いて患者に連絡したので大丈夫だったが患者の身内は大激怒。
    当たり前だと思うのに私以外の人はみんな激怒する患者に疑問を持っていた。頭おかしいよね…私は仕事辞める事決まっていた。
    それ以外にも誤診なんてザラだったよ…ヤブ。

    • 0
    • 953
    • 居酒屋
    • KDDI-ST34
    • 08/08/24 13:57:40

    残り物の使い回しは当たり前。
    吉兆と同じで揚げ直し温め直し(チン)は当たり前。
    床に落ちても拾って皿に乗せちゃう。

    刺身の下に引いてある青じそを捨てたらまだ使えるだろ!って怒られた。

    下げた皿も刺身用みたいな皿は洗剤使わず水でサッとススグだけ。
    洗剤が勿体ない!と。

    そんな店だからまかないは食べず弁当持参してた。

    • 0
    • 954
    • スーパー
    • KDDI-SH33
    • 08/08/24 16:48:36

    みし○や、か○が店
    たこやきとか売ってる店、ストローの中ほこりだらけ
    アイスのコーンにアブラムシみたいな虫が歩いてた。

    • 0
    • 955
    • 弁当の仕出し
    • KDDI-CA38
    • 08/08/24 16:52:15

    あま靴で歩く地べたに肉をおとしても洗わずそのまま塩胡椒やタレをつけるババァ!

    • 0
    • 956
    • しまね
    • KDDI-SH33
    • 08/08/24 17:45:05

    ○○○保育園
    先生が子供の写真無駄でケータイで撮影して待ち受けにしてる
    子供が言ってたけど○○先生こわい、叩かれたと言ってた
    ベビールームで喋れないと思ってるからやりたい放題なんだろうな

    • 0
    • 957
    • 保育士の友達
    • F905i
    • 08/08/24 18:26:25

    保育園の子の写メとって、ミクシィに載せまくってるけど・・・・いいのかな?

    • 0
    • 958
    • 中華料理屋
    • N902iS
    • 08/08/24 18:29:35

    私がバイトしてたとこ、床(アスファルト)に落ちた材料は油に通して普通に出してた

    • 0
    • 959
    • 中華料理屋
    • KDDI-SN37
    • 08/08/24 18:37:21

    昔バイトしてた所だけど…

    生卵段ボールで届いて店の奥に常温で置いてあった。
    その卵は昼間定食に付けられてて皆卵かけご飯で食べてたな~大丈夫だったのかな…

    あとは配達のバイト(料理素人)がたまに厨房に入って餃子とか焼いてた…手洗いせず私服だったな…

    • 0
    • 08/08/24 18:52:50

    100%ジュースに好きなフルーツを混ぜて作る☆が売りのスムージー。100%ジュースと水道水1:1。にフルーツ。

    • 0
    • 08/08/24 19:07:59

    卵は常温でいいよね?スーパーでも常温だし。気分的にはいやだけど。

    • 0
    • 08/08/24 19:19:13

    外食…怖い…

    • 0
    • 08/08/30 14:48:30

    • 0
    • 08/08/30 15:31:30

    下のしまねさん
    どこの保育園なんだろう‥地元島根だから気になる‥

    • 0
    • 08/08/30 15:42:45

    昔ホテルの清掃のバイトしてたけど、トイレを洗うスポンジと、コップを洗うスポンジを同じバケツに入れてた。忙しいときはトイレ用スポンジでコップも洗ってた。普通に水道で洗って乾いてからコップには消毒済ってビニール被せてた。それ以来、必ずホテルではコップをもう一度洗ってから使ってます。

    • 0
    • 08/08/30 16:02:32

    ホテルのコップの消毒済みの袋は全然消毒済みじゃないよね。
    私が研修で行ったホテルも「洗って拭いたら消毒済みの袋被せてね」と言われた。
    それまでコップは業者に取りに来てもらい工場で消毒してるのかと思い込んでた…

    • 0
    • 967
    • 島根さん
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/30 17:25:59

    私もどこの保育園か気になる…

    • 0
    • 08/08/30 17:37:43

    保育園の話は、いけない事なの?無断で待ち受けにするのは子供が本当に好きなんだろうなぁと思うし、いけない事したら叩くのもありだと思うけどな。それとも痣が出来るくらい強く叩いたの?

    • 0
    • 969
    • ペットショップ
    • D905i
    • 08/08/30 17:38:22

    犬や猫のワクチンは店長がしてた!
    元気ない犬には点滴してたし…
    店長はちなみに資格とかは一切ない

    • 0
    • 08/08/30 17:38:39

    私が働いてたとこの先生は素手で診察してるうえに、全然手を洗わない(-_-;

    患者の唾液がついた手で次の患者の治療もするから、患者みんなで関節キス状態。
    猫が好きで、野良猫触った後も手を洗わず治療してたな…。

    • 0
    • 971
    • 下のしまね
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/30 17:39:08

    もしかして益田?前 ここに書かれてたとこかな

    • 0
    • 08/08/30 17:40:54

    営業の仕事で会社の女の営業マンは訪問販売する時、お客様と寝て結果出してた人が多いの知ってビックリした

    • 0
    • 973
    • 保険は
    • KDDI-SH34
    • 08/08/30 17:44:40

    寝る人多いよねーうちの旦那誘われたよ、だからって加入するかね
    知り合いはやって病気貰った。
    そんな私も営業してたけど、私はしてません

    • 0
    • 974
    • 同機種さん
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/30 17:53:43

    益田の保育園、かなり前にママスタでも話題になりましたよね
    あれはひどかったけど、結局どこか判らずじまいだったな

    • 0
    • 08/08/30 18:13:58

    手洗い30分に一度だし
    ちょくちょく保健所の人がきてチェックして手の菌も調べられる
    衛生にはかなり気をつかってる
    ただ今うってるベーカリー、プチパンケーキはチンして袋かえるだけ…フジパンだし。
    ぼったくり

    • 0
    • 976
    • あげます
    • KDDI-SN3D
    • 08/10/09 11:36:10

    • 0
    • 08/10/09 14:05:43

    床の隙間にはGホイホイだらけ(*_*)
    中にはGだらけ

    • 0
    • 978
    • 屁ノ屁ノ喪屁氏゙
    • P905i
    • 08/11/29 23:07:31

    上げ

    • 0
    • 08/11/29 23:20:03

    西友某店の中にあるケン○ッキーでチキン買ったらカッピカピに干からびてた。文句言って変えてもらったけど厨房から「やっぱ無理だったかー」って聞こえた。わかってて出すなんて許せない!

    • 0
    • 08/11/30 02:32:25

    あげ

    • 0
    • 08/11/30 02:42:01

    のパートしてるラーメン屋
    一回捨てた麺をパートの母にひっぱりださせて普通に調理。 厨房はコケでぬるぬる。雨ざらしのぼろい2層式の洗濯機で海老を洗う。
    ありえない。

    • 0
    • 982
    • ヾ(@^▽^@)ノあはは
    • KDDI-KC3B
    • 08/11/30 03:09:16

    外食するのが怖い…(´・ω・`)

    • 0
    • 983
    • 既出かも
    • SH903i
    • 08/11/30 03:20:32

    コンビニの弁当類の工場。作る行程で、でかいポリバケツにいっぱいの薬品をザバー!体に悪いのは分かってたけど実際みると…
    あとスーパーの野菜たち。売れ残った野菜は液体の薬品につけて甦らせる。何日でも、何度でも。

    • 0
    • 984
    • ジャイアント猪木
    • N702iS
    • 09/02/09 14:53:23

    こわっ

    • 0
    • 09/02/09 14:55:48

    でもさ、今のコンビニ弁当って無添加で保存料不使用って書いてあるよね。

    • 0
    • 986
    • ファンタ
    • KDDI-CA37
    • 09/02/09 14:59:43

    8年位前。
    働いてたパチンコやのバイトが、知り合いを客として来させて、裏を操作して大当たりさせて、儲けを貰ってた。

    • 0
    • 09/02/13 12:24:07

    あげます

    • 0
    • 09/02/13 12:32:26

    老人ホームで亡くなる人の八割は、介護士による誤飲などが原因。事故といえば事故だけど家族には老衰って言ってる。

    • 0
    • 09/02/13 12:35:20

    えっ?ホントに?ひどすぎる

    • 0
    • 09/02/13 12:35:28

    パチンコ屋。
    不倫してる人が多い。
    上司やら同僚やら。

    • 0
    • 09/02/13 12:41:02

    全部じゃないと思うけどね。ホームに入ってる人は住民票とか移すから、家族でも深くは調べられない。認知症で徘徊癖がある人は車椅子やベッドに縛られてるし。

    • 0
    • 992
    • 発芽中国雑穀
    • N706i2
    • 09/02/13 14:44:17

    某有名アパレル店。福袋につめる服なんだけど、ゲロが着いちゃった服を洗濯して入れてた…
    ありえんくっせー

    • 0
    • 993
    • ○○工業
    • KDDI-KC3B
    • 09/02/13 14:51:48

    社長が来る秘書来る秘書をレイプ…何故捕まらないのか謎…

    • 0
    • 09/02/13 14:58:12

    911SHさん、8割ってなんの統計?
    私、介護福祉士してたけど初耳だよ。
    誤飲を老衰なんてした事も聞いた事もない。
    全部じゃなくてもほとんどの老人施設がそう思われるような書き方にみえる。
    自分が働いてた所はって書くべきだよ。

    • 0
    • 09/02/13 15:00:15

    ↓私の知ってるホームは八割…ってことなんだけど?

    • 0
    • 996
    • そうなんだ
    • KDDI-SN3D
    • 09/02/13 15:03:02

    だったらそう書いた方がわかりやすいですよ。
    未だに縛る所があるのにもびっくりだけど。

    • 0
    • 997
    • 大き【スポン】な株
    • KDDI-SH34
    • 09/02/13 15:04:07

    介護さんの書き方は誤解を与えますね…
    私も介護職ですがそんな事は一度もありませんよ。
    何かの時の為に緊急時の体制も訓練もされていますし、常に看護師が側にいますし…。

    • 0
    • 09/02/13 15:07:54

    私の働いていたスーパー、昼間のパート主婦とテナント従業員が複数不倫しまくってた。
    最悪なのが、バックヤードでヤッてるやつら。
    食品加工する場所でヤるなよって感じ。

    • 0
    • 09/02/13 15:22:26

    999

    • 0
    • 09/02/13 15:22:37

    999だ

    • 0
    • 09/02/13 15:22:50

    1000

    • 0
1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ