TEMUってサイト危ないよ

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 23/12/26 09:40:13

https://select.mamastar.jp/959644
この前ママスタの漫画読んでたら出てきて、「えーこんな怪しいサイトお勧めしてるんだ…絶対中国のやつじゃん。。。」と思ったんだけど、X見てたら被害者の人がいた!

https://x.com/mnpmnp2022/status/1738955261254267361?s=46&t=UyXu-JVMeg5P6PWQt-Oo9A


みんな気をつけてね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/05 23:15:27

    前に登録だけして購入までしなかったけど、登録したアドレスに詐欺メールがわんさか来るようになった。騙されないけど必要なメールが埋もれるから迷惑。

    • 1
    • 259
    • みんなでゴール
    • 24/05/05 07:25:40

    >>8
    これ言う人いるけどさ、情報抜かれたらどう終わりなのか教えて欲しい。
    クレカには保険がついてるから明細チェックして不正利用があれば自分で使ってない分は払う必要がないけどそれ以外に怖いことがあるの?

    • 0
    • 24/05/05 07:23:14

    ママスタのおすすめサイトか

    • 0
    • 257
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 16:59:06

    >>249
    草生やしてる場合じゃないと思う。

    • 1
    • 24/05/01 16:47:09

    あんなのにお金だして買ってる人いるの?
    信じらんない。

    • 1
    • 24/05/01 16:34:55

    TEMUに限らずどんなネット通販も気を付けた方がいいよ。

    • 0
    • 24/05/01 16:10:49

    漫画の続き読んだ?注意喚起があると思いきや…

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 21:24:34

    発がん性物質がとんでもない基準値超えたアクセサリーとか普通に売ってるじゃん。つい先日ニュースでもやってたの知らないの?

    • 3
    • 24/04/15 21:01:58

    被害者多いの?

    • 1
    • 24/04/13 13:29:23

    >>240
    こんなサイト利用してる人を羨ましいとか笑っちゃう。どれだけ貧乏なの

    • 4
    • 24/04/12 02:15:12

    お初です。
    TEMUでよく犬の服やおもちゃを購入しています。
    激安です。
    物作りの国、中国は各種在庫を処分するにもお金がかかるから、激安で売り捌いてるらしい。
    普段は4日くらいで届くけど、1度だけ何日も届かなくて、返金と600円分のポイントが付いたことあった。
    これからもTEMU利用するけど、デビットカード登録してるから、ヤバいかな'w

    • 2
    • 24/04/11 18:21:20

    >>240
    え?!
    デマじゃない限り共有はありがたいけど。
    変わってるね。

    • 2
    • 24/04/08 06:37:25

    >>244怖過ぎw
    こういう文見てない人が騒いでそうだよね。
    文のせてばいいって問題でもなさそうだけど

    • 2
    • 24/04/08 06:31:12

    やっぱヤバいんだね

    • 5
    • 245
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 12:15:06

    なんだかんだ言って、結局は中華サイト。安全なわけない。

    • 17
    • 24/04/05 12:13:47

    テムさん、例えば子供のネックレス同じもの2つ注文したら1つは別のものが届く、とか接触不良でライトが点かないとかが1つの注文で必ず1つはある。
    返品処理は簡単だし、安いから仕方ないかと諦めた。

    でもさ、この間欲しいもの数点無料プレゼントキャンペーンみたいのやってて内容よく読んだら、無料キャンペーンに同意する=広告やその他の目的のために個人情報を永遠に誰に渡してもオケってことになってて、ひぇーっとなったよ。

    • 26
    • 24/04/04 18:45:33

    商品が届かない、頼んだものと違う、クレカの悪用とかもそうだけど、今は特にマダニが怖ーい。

    • 10
    • 24/04/04 18:41:14

    1度だけ購入、無事全て届いたけど。
    その代わりクレカは怖いから使用しないだけ

    • 8
    • 24/04/02 14:23:10

    >>239
    こういうのには絶対返事出来ないのに、文句ばっかり言ってる人たち

    • 2
    • 24/04/02 14:20:56

    怖い危ない言ってる人は他人の事なんだからほっといたら?
    あんまりヤイヤイ言ってると 自分は怖くて買えなないけど 何事もなく買い物楽しんでる人が羨ましいのかな?とか思っちゃう

    • 4
    • 24/04/01 18:47:03

    >>238
    商品が気に入らなければ返品せずに、理由を書いて画像を送れば即返金されますよ
    それはされましたか?

    • 5
    • 24/04/01 18:42:44

    一度だんなが頼んでたけど商品のしょぼさが酷かった。それなら普通に日本で店頭で買えばよかった物ばかり(笑)初めからテスト気分で買ったようだからいいんだけど。うちはPayPayで支払ったようだよ。ちゃんと送られて来たから、物によっては、人によっては大丈夫じゃない

    • 2
    • 24/04/01 18:37:47

    ケーブルとかよく見ないと日本で使ってはいけない規格のものが多いよ。
    基本はまあ値段相応。
    すごい安いからお得と言うよりかは、安いなりの理由がちゃんとある。

    • 7
    • 236
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/01 18:36:03

    危ない目に遭った方、具体的に教えてください。

    その後のTEMUの対応も併せてお願いします。

    • 3
    • 24/04/01 18:13:09

    >>234
    私にはそんなの一切こないよ

    • 1
    • 24/04/01 18:09:58

    >>228
    私も!

    • 0
    • 233
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 17:19:30

    買ってるよ〜 どれも可愛いSHEINより良い!

    • 0
    • 24/03/31 22:47:35

    ユーチューバー 案件?

    • 3
    • 24/03/31 09:04:13

    運営が何考えてこの漫画出したのかわからないけど
    流石にこのバカ女の漫画見てTemu使おうって思う人
    ママスタにはあんまりいないんじゃ

    • 4
    • 230
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 09:01:22

    バカみたいに安いんだから怪しいってわかるよね笑

    • 8
    • 24/03/31 08:59:39

    >>219
    ちょろいリストに載りそうじゃない?

    • 2
    • 228
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 08:57:07

    使う前にアンインストールしたけど
    それ以降銀行とかカード会社を名乗る
    スパムがバンバン来るようになった。

    • 6
    • 227
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/31 08:36:06

    >>220
    アメリカのテクノロジー系スペシャリストチームのGrizzly Researchが、TEMUのアプリは必要以上の顧客データを収集していると報告を出し、CBSやCNBC、USA トゥデイなどのアメリカの大手メディアで報じられたけどね。
    テキストメッセージや写真、銀行の情報まで抜き取ってるとさ。
    それでも嘘だ、バカバカしいと思うのならどうぞ使えば。

    • 11
    • 226

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 08:21:22

    >>219
    まあね。戻っきたけど、自分が、本当に使った分がどれとか、やり取り面倒くさかったよ。

    • 0
    • 24/03/31 08:05:08

    消してきた。買う前で良かった。

    シンク上の水切りカゴ、6000円台のが無料っておかしいなと思ってたけど、
    あれ、よく考えると支えがないからすぐこわれそうだし。

    • 1
    • 24/03/31 07:59:38

    あーなるほどやばいね。

    やたら無料のときあるから変だなとは思ってたけど。

    やっぱり海外通販は危険だからやめるわ。

    • 2
    • 24/03/30 21:32:08

    ママスタがママ達にお勧めしているサイト

    • 2
    • 221

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 15:42:22

    アプリ入れただけで情報抜かれるとかバカバカしい
    みんな勘違いしてTEMUのせいにしてるだけみたいだよ 証拠も出ないし。 事実ならとっくに全世界から訴えられてるってさ

    • 8
    • 24/03/30 15:34:37

    クレカを不正利用されたとしても保証されて戻ってくるからそんなに怖いことじゃないと思うんだけど違うの?

    • 0
    • 24/03/30 15:32:14

    クレカ情報盗まれて不正理由されたけど
    ここで買物したせいかどうかはわからん。

    • 1
    • 24/03/30 15:30:53

    >>216
    は?

    • 0
    • 24/03/30 15:18:20

    >>215
    じゃあ買ってあげた方がいいね、そういう人たちが潤ったほうがいい

    • 1
    • 24/03/30 14:52:16

    こういう安いとこってウイグルの人が低賃金で働いてるみたいな記事を目にしたんだけど本当?

    • 1
    • 24/03/25 08:27:25

    PayPal自体も怖くない?
    本人確認書類として免許証の写真を送ってとか言ってくるようになったから使うのやめた。

    • 2
    • 24/03/25 08:22:10

    コンビニ払いなら大丈夫って聴いた

    • 0
    • 212
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/24 08:32:04

    こんなトピ立てなくてもアホしか買い物してないよ。
    アホはいつまでも買い続ける。

    • 5
    • 24/03/24 08:30:34

    「この後あやかさんだけでなく、しゅんじさんもTEMUの魅力にどっぷり浸かってしまったようです。いったいどんな商品を購入したのでしょうか。それは次回、大公開!」

    まだー?

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ