月給20万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 16:33:42

    あるだけの収入でやりくりするか収入を増やすしかないんじゃない?

    • 0
    • 97
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 16:31:39

    >>96思った。せっかく扶養抜けてるならもう少し稼がないと勿体無い

    • 0
    • 96
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 16:28:08

    主がもっと働いたらいいんじゃない?
    手取り12万なら扶養抜けてるよね?

    • 0
    • 95
    • だし巻き卵鍋
    • 23/12/26 14:01:06

    >>94
    そうそう、その方と同じ方だと思う。
    例えばシステムエンジニアなんかだと売上原価0じゃないかな。
    不動産を貸してる方とかもそうかな?

    • 0
    • 94
    • ばくだんうどん鍋
    • 23/12/26 13:58:26

    >>93
    あー立って寝てるママね!

    よこなんだけど売上原価0の業種って何?

    • 0
    • 93
    • だし巻き卵鍋
    • 23/12/26 13:53:16

    >>92
    すごく真面目にコメント書いちゃった。
    トピ主さん、関係ないことでごめんなさい。

    お家の購入考えてて、お子さんの学費はもう貯めていて、掛け持ちしたいけどしようとすると旦那さんにあれこれ言われちゃう方ですよね。
    お家の購入の方にも書きましたが、ご主人とよく話し合われて、家族の足並みをそろえていかれるのがいいかと思います。

    • 0
    • 92
    • だし巻き卵鍋
    • 23/12/26 13:36:14

    >>59
    8月決算の会社なら、令和5年8月期の損益計算書が10月末日までにできあがってるはずだから、ちょっと古い損益出してきたんだね。
    役員報酬は、役員になっている人の給与みたいなものだね。
    簡単に金額を変えることができないもの。
    この損益が1年分のものであってるなら(会計期間の途中でも出すことができる)1年間で会社から役員全員に対して200万円が支払われたと言うこと。
    この役員報酬を受け取ったのが1人なら、その人の源泉徴収票の一番左の大きな数字が200万円だね。
    多分画像出した方、損益計算書の見方あんまりわからないんじゃないかな。

    • 1
    • 91
    • なんこつ鍋
    • 23/12/26 11:37:12

    >>2
    うっわ
    ママスタにはこんな人うようよいるよね笑
    こんな人が自己主張してるんだからそりゃママスタの常識は非常識よね

    • 0
    • 90
    • なんこつ鍋
    • 23/12/26 11:34:55

    >>68
    あなたには養育費と母子手当と家族で医療費無料、非課税だの色々あるでしょうが

    • 0
    • 23/12/26 11:34:35

    >>87欠点…認めたって事で良い?
    庶民の手取りの主のためになる?失礼だね
    そもそも、最初にトピから逸脱したのは誰か考えてね?では失礼します。

    • 1
    • 88
    • なんこつ鍋
    • 23/12/26 11:32:34

    >>8
    自分だってそうでしょ

    • 0
    • 87
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 11:30:35

    >>85
    暇人はすぐ人の欠点ばかり指摘して自分の事は棚に上げるもんね。
    ここは月給20万ていうとぴなんだから自分の所得公にしてどんなやりくりしてるのか主にはなしてあげたら?
    あなたの庶民な手取りの方が主のためになるよ

    • 0
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/26 11:28:45

    >>59
    役員報酬年200万円て、これ副業?

    • 1
    • 23/12/26 11:24:49

    >>84あなた、直ぐ幾ら貰ってるのばかりだよね?
    はしたないって言葉知ってる?
    どこの県?府?だったかな、給料とか家賃を聞く習性の県があったけれど。

    • 1
    • 84
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 11:20:27

    >>83
    あなたはいくらもらってるの?

    • 0
    • 23/12/26 11:18:18

    >>82あなた自分が無さすぎるよ
    義理の親 旦那と息子 父親 

    • 1
    • 82
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 11:16:31

    >>62
    旦那の父親も法人化してるし
    旦那と息子で独立して会社経営してるから合わせたらこれの三倍だよ。
    父親の方はもっと規模が大きいし。

    • 0
    • 23/12/26 11:14:36

    >>75
    今日は貼らないの?

    • 1
    • 23/12/26 11:12:13

    >>71
    え?役員報酬は経営者の給料のことだよね?

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ぬちぐすい鍋
    • 23/12/26 11:11:14

    >>68
    バイトってこと?

    • 0
    • 23/12/26 11:10:00

    >>69大丈夫?

    • 1
    • 23/12/26 11:09:41

    >>75分からないかな?こちらは痛手がないんだからどっちだっていいんだよ! ママスタのふなばしの帳簿でーすって好きに使うよ!?

    • 0
    • 75
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 11:08:20

    >>70
    私色んなところに貼ってるけど。拡散だーなんて騒ぐ奴はだれもいないよ。
    広い画だろと言われて終わり

    • 0
    • 23/12/26 11:08:12

    >>71時営業にボーナスはありませんよ?

    • 0
    • 23/12/26 11:07:29

    >>61だから自営は危ないのよ

    • 0
    • 23/12/26 11:07:16

    家賃やローンなければ………それでも無理だ、、

    • 0
    • 71
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 11:07:10

    >>65
    役員報酬って役職ボーナスだからね。

    • 0
    • 23/12/26 11:07:00

    >>69それも含めてこちらは痛手はない!どちらでもいいから拡散するんだよ笑

    • 0
    • 69
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 11:05:40

    >>60
    こんな紙切れいくらでも作れるのにそれ疑わないんだね。

    • 2
    • 68
    • ひとめぼれ鍋
    • 23/12/26 11:05:39

    うちはシングルで手取り10万くらいで小中学生育ててるよ
    しんどいけどなんとか生きてるよ

    • 0
    • 23/12/26 11:05:16

    >>59スクショしちゃった! 拡散しよー!

    • 0
    • 23/12/26 11:04:12

    地方ならそういう相場のところあるね

    • 0
    • 65
    • すきやき風鍋
    • 23/12/26 11:01:39

    >>59
    役員報酬200万なの?

    • 1
    • 23/12/26 11:01:19

    北海道の自営のじじいかな

    • 0
    • 23/12/26 11:01:05

    >>59駄目だよ。解析されてしまうよ色々と

    • 1
    • 23/12/26 10:58:44

    >>59うちの旦那会社経営してるから、金額的にはもっと多いけど、旦那の帳簿にしろ自分の帳簿だとしてもとてもとてもこんなところに勝手にアップできないわ。 アホすぎん?

    • 2
    • 23/12/26 10:57:02

    >>51
    会社経営と自営は違うよ

    • 1
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/26 10:54:10

    >>59わぁ!小学生でもネットリテラシーを習うのに!貼っちゃう人は僻みでもなんでも無く、バカなんだね!

    • 3
    • 59
    • むつごろう鍋
    • 23/12/26 10:52:46

    >>57
    どんな顔するんだろうね

    • 0
    • 58
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/26 10:46:35

    >>57私が見たいっていうよりも、そういうデリカシーのない事を他人に求められる人なら、自分は見せても苦じゃないんだよね?っていう話。 他人の明細見せてってふなばしが言ってたから。

    • 1
    • 23/12/26 10:45:09

    >>55
    こういう人って本当に見せたてた時どんな反応するんだろ。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/26 10:43:30

    >>48明細見せるの苦にならないなら、振込金額見せて! 他人に対してそういうこと言ってたんだよ! 出来るでしょ?

    • 0
    • 23/12/26 10:43:11

    >>51ですよね

    • 1
    • 23/12/26 10:42:58

    え?
    むりむりむり。
    私でさえ、手取り20あるよ

    • 3
    • 23/12/26 10:42:49

    >>49大丈夫ですか?焦りはじめてるようで
    税理士は必須なのも分からないのかな?
    公正に全て行う為ですよ?

    • 1
    • 23/12/26 10:41:23

    >>48うちは会社経営だけど、給料って決まってるよ。

    • 2
    • 50
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/26 10:40:49

    やっていけるかどうかというよりやるしかないでしょ
    色々削って生活見直してやっていくしかないし、なんとかなると思うよ

    • 1
    • 49
    • ふなばし鍋
    • 23/12/26 10:39:52

    >>46
    そんなに計算得意なら税理士つけずに自分で確定申告したら笑

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ