手作りでおもちゃなど…教えて下さい。

  • なんでも
  • _(._.)_
  • D901i
  • 06/02/07 12:27:21

今度、子供が通ってる園で、お楽しみ会があり、『お店屋さんごっこ』をします。子供達がお店を出して、自分の親が手作りしたおもちゃなどを、紙で作ったお金で、売ったり買ったりするそうです。
長くなるので、続きますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/09 01:57:24

    ↓マイッタケさん、100均にもあるんですか?!
    探してみますね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 06/02/09 01:53:29

    ↓さんまパイさん、ありがとうございます!
    早速、明日は図書館&プラ板探ししてきます(^^)vプラ板って、安くて結構、大きいんですよね!売ってるといいな♪
    入浴剤入れたやつも、キレイでいいかも( ^ー゚)bポカリのちょーちっちゃいペットがないから、病院でもらう、シロップ薬の空いた容器じゃダメかなσ(^_^;薬の容器じゃ見栄えが悪いかな…。
    何作っていいか、迷ってて憂鬱だったおもちゃ作りが楽しみになってきました( ^▽^)ゞ

    • 0
    • 17
    • マイッ(´・ω・`)タケ!
    • F700i
    • 06/02/09 01:47:37

    プラバン100均にも売ってましたよ~(*^艸^*)

    • 0
    • 06/02/09 01:39:42

    主さん、それそれ!確かたまーに文房具やにあった様な…

    それと、もう遊ばないかもしれないけど、ポカリスウェットの凄く小さいビンに透明タイプの入浴剤とスパンコール、ラメ、小さな貝殻なんか入れたおもちゃも作った事があります。

    後お面とか?

    しめた後にすいませんυ

    • 0
    • 06/02/09 01:32:37

    みなさん、ありがとうございますm(__)m
    明日、図書館に行って本、探してみます。
    プラ板って、油性マジックで書いて、トースターで焼くやつですよね?小学生の時、良く作りました!あれなら簡単だから、いっぱい作れそうですよね(^^)v今、どこに売ってるんだろう…。
    ボウリングピンになりそうなヨーグルトの空き容器が今、ないんですよ(;_;)500の空きペットボトルならあるんですけど、ピンが3本とかじゃ、つまらないかな…。
    みなさん、いいアイディアありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
    • 14
    • よーぐる
    • P901iS
    • 06/02/09 01:11:31

    プロビオヨーグルトの空き入れ物がいいよ。小さいから10本でも持って帰れる。あっボーリングね。あと中にビーズとかスパンコールとかいれたらマラカスになるし。ちょうど子供の手のひらサイズ。

    • 0
    • 13
    • 図書館
    • KDDI-CA31
    • 06/02/09 01:11:29

    行くと色んな本があるよ。折り紙でよく飛ぶ飛行機とか、紙コップで風車とかは簡単過ぎかな?

    • 0
    • 06/02/09 01:06:02

    あと、
    ┣┣口(・∀・)

    • 0
    • 06/02/09 01:03:55

    プラ板は?アンパンマンとかプリキュアとか子供が喜びそうなキャラで。透明な板だから下に絵を置いてなぞればOK

    • 0
    • 10
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/02/09 01:02:28

    フェルトでイロイロ作ってるよ~

    • 0
    • 9
    • _(._.)_
    • D901i
    • 06/02/09 01:01:29

    あげ。

    • 0
    • 8
    • _(._.)_
    • D901i
    • 06/02/08 11:33:05

    上げさせて下さい。
    何個か作るので、アイディアありましたら、お願いしますm(__)m

    • 0
    • 7
    • _(._.)_
    • D901i
    • 06/02/07 21:57:37

    PCさん、ありがとうございますm(__)m
    明日、トレー空けて作ってみます!上手にできるかな(・_・ゞ
    他にいいアイディアあったら、お願いします。

    • 0
    • 6
    • トレー
    • PC
    • 06/02/07 13:11:14

    はんこレスしたけど。
    トレーで作り、上の取っ手を付けたらいいと思うよ。
    キャラ物のはんこなら、子供も喜ぶんじゃないのかな?

    • 0
    • 5
    • _(._.)_
    • D901i
    • 06/02/07 13:09:02

    早速のカキありがとうございますm(__)m
    一応、年少~年長まで一緒にやるみたいです。
    ボウリングいいですね!ピンは何本ぐらいで、ボールは何で作りましたか?自分が買った物は家に持ち帰るので、500のペットボトルを10本は多いかなって…(^^ゞ

    スタンプも簡単そうですね!トレーとは、お肉とかが入ってる白いやつで大丈夫ですか?

    子供がおもちゃも作って売るって、いいですね!たぶん去年も迷ってて、持ってく日の前ギリギリに、家にあった娘のビーズで慌てて作った気がします。

    • 0
    • 4
    • フェルトとかで
    • KDDI-SN33
    • 06/02/07 12:43:35

    何か作るとか…。難しいよね…。うちの子どもの保育園では売る品物も子どもたちが作ったよ

    • 0
    • 06/02/07 12:42:18

    材料トレー はさみ セロテープ 手拭タオル スタンプインク 用紙
    作り方
    ① トレーを好きな大きさ、形に切る
    ② トレーに好きな絵、文字などを鉛筆で描く
    ③ スタンプインクをつけて、用紙に押すと、オリジナルスタンプの出来上がり!

    はんこ屋さんなんかどうですか?

    • 0
    • 2
    • 何才向けかな?
    • P901iS
    • 06/02/07 12:42:04

    小さい子だったらいないいないばぁに出てくる様なフェルトの食物とか喜びそうだけど…ちなみに我が家は500のコーラのペットで作ったボーリング大好評でした…がショボいですね(^^ゞ

    • 0
    • 1
    • _(._.)_
    • D901i
    • 06/02/07 12:37:28

    続きです。
    今週の金曜日までに、作って園に持って行くんですが、何を作ろうか迷ってます。
    ちなみに去年は、車や果物などの形のキーホルダーとネックレスをビーズで作りました。
    あんまり器用じゃないので…難しくなくて、喜んでもらえるような物を教えて下さい。
    お願いしますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ