旦那は三男。義兄(長男)のところに男の子が誕生したから跡継ぎを交代して欲しい。

• なんでも
  • あご出汁鍋
  • 23/12/25 11:40:47

旦那は3人兄弟の三男です。
旦那実家は酒屋で、女は月経周期で味覚が大きく変わるから男の跡継ぎか強く望まれます。

義兄1(長男)は、長年独身を貫いてきました。
義兄2(次男)は、女性に全く興味も持たず、今は海外で働いています。日本に帰る気はないそうです。
旦那は三男で、県外で普通の会社員をしてきましたが、義父が倒れました。

息子3人のうち、唯一家庭を持っていた旦那が家業を継ぐことに。ただ今見習い中です。私との間に娘が2人いますが、私は次女出産後に子宮摘出したので、もう子供は望めません。
都会で暮らしていましたが、私も仕事を辞めて敷地内同居です。旦那は家業見習い、私は看護の仕事と家業の仕事の掛け持ち。娘2人は、転校して頑張っています。娘2人は、元のところに帰りたいと泣いていますが、義父義母は、「女は味覚が変わるからダメだ、跡継ぎにならん、お前達は婿をとり、この土地でずっと暮らすんだぞ」と脅迫に近い教育をしています。

このたび、長年独身を貫いてきた義兄1がデキ婚して男の子がうまれました。旦那が義両親と義兄1に、跡継ぎを交代して欲しいと懇願していますが、のらりくらりかわされます。
義兄1の嫁も、好きな仕事を続けられて、本当にうちだけが割を食っています。
お正月に義兄1と嫁と赤ちゃんが、のんびり挨拶に来ると思いますがそこで爆発しそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています