実家か義実家どっちに住む?

• なんでも
  • よしみ
  • 23/12/24 16:14:30

実家か義実家のどっちに住むか迷っています。
家族構成:旦那、私、子供1人(1歳半)アパート住み
実家の場合:実家の近く(徒歩1分)にある親戚の家が空き家になりました。築50年以上ですが、かなりの広さがあり、リフォームも所々しているので、すぐに住める状態です。ですが、かなり田舎で小学校も徒歩30分、人数も学年に10人いない程、駅も遠く車がないと生活できない場所です。実母実父も元気で、実姉同じ市内に住んでいます。
価格は200万で譲ってくれるみたいです。
義実家の場合:築50年以上、リフォームなし、広くもなく狭くもない普通くらい、駐車場なし、義母と義祖母も一緒に住みます。(義父、義祖父は亡くなっています)家賃として3万ほど義母に渡す予定です。光熱費などはまだ考えていません。車がないと通勤できないので旦那、私で2台分別で駐車場借りなければ行けません。小学校は徒歩10分、一学年2クラスから3クラス、徒歩圏内に買い物する場所もあります。
実家と義実家は隣の市で車で30分ほどの距離です。私は実家の方に帰りたい気持ちがありますが、旦那はどちらかといえば義実家に帰りたいけど私に任せるという感じです。子どもの学校ことを考えると義実家の方がいいのかなという気もします。
みなさんの意見お聞かせください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています