2歳男児の首が車の窓ガラス挟まれ意識不明 父親「寝かしつけようとドライブ…」

  • なんでも
  • はも鍋
  • 23/12/24 12:38:10

香川県警は12月24日、県内の道路で2歳の男の子の首が父親の運転する車の後部座席の窓ガラスに挟まれ、男の子が意識不明の重体になっていると発表しました。

警察によりますと12月20日夜から21日0時15分頃までの間に、高松市の30歳の男性会社員が乗用車を運転中に、男の子の首が右後ろの窓ガラスに挟まれているのを見つけたということです。病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

21日午後4時半頃、県内の病院から警察に「パワーウインドーに首を挟まれた男の子を治療していると」情報提供があり、わかったものです。

父親は警察に「寝かしつけようとしてドライブしていた」と話しています。助手席の後ろにはチャイルドシートはありましたが、父親によると男の子は度々シートからはい出したり、パワーウインドーを操作していたということです。

車は高松市国分寺町を走行中だったとみられ現在、詳しい時間や場所、経緯を調べています。



後ろって子供危ないから窓ロックかけるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/20 09:29:55

    お子さんは無事だったのかな.....?
    事故で処理されたのかしら?的なこととかが気になーる

    • 0
    • 24/01/20 09:12:52

    >>138
    で、何人育てたの?笑

    • 1
    • 24/01/20 09:09:02

    >>138
    やっていないって判断どこから沸いてくるの?
    小さな世界でしか住めない人って必ず誰かを陥れようとするよねぇ。

    • 1
    • 138
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 09:02:25

    >>137
    やってみてもないのに?笑
    言い訳ばかりで子供をちゃんと見れない親ってこんな感じだよね。
    うちの子は無理ーって笑

    • 0
    • 24/01/20 08:57:09

    >>136
    それはあなたの小さな世界でのお話ね

    • 2
    • 136
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 08:56:03

    >>129
    横だけど文字だらけの本読んであげてみな。
    すぐ寝るよ。

    • 0
    • 24/01/20 08:55:53

    >>65
    あなたの子は絵本読んだだけで眠れても
    他の子もそうとは限らないよ。

    • 2
    • 134
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 08:54:02

    >>65
    窓開いてるの気が付かないとか、すぐ抜け出す子をしっかり見ておかないとか、責める部分はたくさんあるけどさ。

    あなたの子育てが世界基準なわけではないよ。

    • 0
    • 24/01/20 08:46:03

    度々チャイルドシートからはい出る!

    パワーウインドをいじる!

    そんな子供を1人で後部座席に座らせないのが普通じゃないの?

    • 2
    • 24/01/20 08:45:25

    >>19
    男尊女卑の考え方だね。
    母親は完璧にできる、母親だからしろ、お前は母親だろ!って…いつの時代よ

    • 1
    • 131
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/20 08:37:25

    挟まれてたなら窓開いてる状態だよね?
    運転中だとしても寒いから気付くよね?
    気付かないの?
    なんか変じゃない??

    • 2
    • 130

    ぴよぴよ

    • 23/12/25 08:50:51

    >>65
    そんな簡単に言うなら寝かしつけよろしく

    • 5
    • 23/12/25 08:24:49

    チャイルドシートをたびたび自力で這い出して、窓も開け閉めして遊んでた……

    馬鹿か?ヴァカだな?
    それをおもしろ半分に見てるだけでいたからだろ?今まで。
    「我が子の命を守りながら育てる」
    って意識が皆無じゃん。
    カブトムシかなんか飼ってる程度の認識しかなかったのか?

    • 2
    • 127
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 23/12/25 08:21:22

    ロック機能ない車だったのかな。助かりますように。

    • 1
    • 126
    • ミルフィーユ鍋
    • 23/12/25 08:13:08

    普通気付くだろ

    • 1
    • 23/12/25 08:06:58

    >>123
    パチンコ屋って、深夜0時とか開いてるの?

    • 2
    • 23/12/25 07:47:22

    >>123
    わざわざ2歳児連れてパチンコへ行くの?
    奥さんは?

    • 2
    • 23/12/25 07:38:10

    パチンコでも行ってたのかな?と思ってしまった。真夏じゃないし車内放置しても◯ぬことはなさそうだからーと…

    • 1
    • 23/12/25 07:28:53

    >>118
    普段から抜け出して触ってたらしいから、「また触ってるわ」程度だったんじゃない?
    どの程度開くか知らないけど、最悪落ちてたかもね。

    • 0
    • 23/12/25 07:24:36

    子が寝たあと寒かろと思ってエンジンかけたまま自分も仮眠or女の家に上がり込んでた
    起きた子が窓で遊ぶ、力尽きたあとに父起きるor戻る
    かな
    走ってて窓空いたり挟まったりしてたらいくら暗くても気付くよ

    • 4
    • 23/12/25 07:24:16

    >>118
    だよね。窓開けたら冷気入ってすぐ分かる。

    • 0
    • 23/12/25 07:14:46

    >>108
    外野はなんとでも言えるけどこういうことが度々あるのに車で寝かしつけるって発想に私ならならないな。

    • 3
    • 23/12/24 20:04:35

    そんな危険な子を寝かしつけるためにドライブ連れて行くって凄いな。
    この時期窓開いたら寒いから気がつくだろ。

    • 10
    • 23/12/24 20:01:10

    >>113
    子供が寝たかどうかバックミラーでチラチラ確認しないのかね?

    • 11
    • 23/12/24 19:25:40

    >>115
    2歳の子が何してるか見てないなんて問題だよねぇって話じゃないの?

    • 6
    • 115
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/24 18:52:41

    >>113見てなかった時に起きた事故でしょ。挟まってるのに意識なくなるまで見てるわけないじゃん

    • 2
    • 23/12/24 18:51:06

    事故に見せかけて…

    • 8
    • 23/12/24 18:49:35

    子供のこと本当に見ていたのかしら。

    • 7
    • 23/12/24 18:46:54

    寝かしつけるためにドライブまでしなければいけない手のかかる子供…

    • 7
    • 23/12/24 18:41:14

    >>110
    窓が開けば冷たい風も入ってくるし、痛ければ泣くだろうし供述が不自然だよね
    気付かない事なんてあるのかな

    • 13
    • 23/12/24 18:28:13

    子供が重篤な状態になるまで、窓挟まれてるの気づかなかったのか。

    • 13
    • 109
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/24 18:12:49

    >>107
    追記。
    万が一そんな事が起きてもって意味ね。

    • 0
    • 23/12/24 18:12:30

    >>父親によると男の子は度々シートからはい出したり、パワーウインドーを操作していた

    いつどんな事故が起きてもおかしくないのに、対策してないって…

    • 11
    • 107
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/24 18:11:36

    ドライブで寝かしつけも、この時間なのもわかる。
    でもシートベルト抜け出して窓いじってる子をそのままにしてドライブつづける?
    私は断乳で最終手段でドライブ行く時は子供に何かあったら直ぐ停車できるように大きい道路に出ないで町内ノロノロ運転してたよ。
    窓閉まって首挟まれても運転席で開けれるよね?そこが1番理解できない。

    • 2
    • 106
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/24 17:46:43

    >>97

    うちの2歳児も、昼過ぎに車乗ったら寝ちゃうんだけど、車から家の中に運んでも起きないよ。それぞれだね。

    • 5
    • 23/12/24 17:43:29

    >>98
    うち緩くしてなかったけど、すり抜けてたよ。なんでって思ってたけど、その後のスポーツでわかったけど身体の柔軟性がやばかった

    • 1
    • 23/12/24 17:30:16

    >>103
    夜泣きじゃない?
    夜泣きしない子とか、軽い子の親にはわかんないだろうけど、ひどい子はひどいからね。
    うちも、月1くらい力の限り泣きわめくよ。

    • 10
    • 103
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/24 17:26:37

    2歳ってそんな遅くまで寝ないとかある?

    • 1
    • 102
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/24 17:25:34

    車に放置してどこかへ行ってたのでは?

    • 3
    • 101
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/24 17:22:00

    悲惨な事故だね。
    親や祖父母が誤って子どもを自身の事故に巻き込んだ場合、そのあとの家族ってどうなってしまうんだろうといつも思います。
    私なら生きていけない。想像を絶する苦しみだと思う。

    • 5
    • 100
    • シュクメルリ鍋
    • 23/12/24 17:20:49

    >>97
    うちはお出かけで車乗ると寝ちゃうけど抱っこしたままでもずっと寝てるし、帰ってきてベッド寝かせても寝てるよ。

    • 0
    • 23/12/24 17:19:34

    亡くなったって

    • 0
    • 23/12/24 17:18:19

    すり抜けるなら事故ったら吹っ飛ぶよ
    高速なんかは助からないし助からなくていいからユルユルにしてるんだよね?って思うわ
    自分はシートベルトしっかりしめるのに子供にはしないんだなーと

    • 2
    • 23/12/24 17:04:40

    寝かせるためにドライブする人がいることは知ってるけど帰ってきてベッドに寝かせる時に起きないの?うちは起きるだろうから行くだけ面倒だと思って行ったことない

    • 6
    • 23/12/24 17:00:05

    >>69
    このコメントは不快だ
    削除した方がいいよ

    • 0
    • 95
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/24 16:44:26

    >>77

    >> その威力を証明するため、大根とゴボウを使った実験も実施されている。実験では、軽自動車には大根、ミニバンにはゴボウをパワーウインドウにあてがい、閉まる力を検証した。いずれの野菜もほとんど抵抗もなく切れている

    • 0
    • 23/12/24 16:41:54

    窓って途中で止まるもんじゃないんだ
    怖いね。子供助かるといいけど

    • 0
    • 23/12/24 16:41:11

    >>83
    すり抜けちゃうじゃないんだよね。
    大人なんだから、その先の対策なり考えるもんだと思ってた。

    • 9
    • 23/12/24 16:37:18

    窓開けたりして遊ぶ子供なら、ロックかけるし抜け出す子供なら、危ないけど助手席乗せるかな。
    そもそも、ドライブして寝る子供じゃないよね。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ