ママ友の家でうんちで借りるのは非常識?

  • 乳児・幼児
  • 海鮮鍋
  • 23/12/23 22:26:54

ママ友の家で集合し、私の車をママ友宅の駐車場に置かせてもらい、ママ友の車に乗ってランチに行った。ママ友宅に行く途中、小1の子どもがうんちしたいと言うからコンビニ寄ろうかとも思ったけど、ママ友宅でした方がお互い楽だと思って借りた。到着ギリギリだった上トイレ行ったもんだからランチは10分遅刻するはめに。いつも優しいママ友に事情説明してトイレ借りたんだけど、顔が引き攣ってたように感じたのが気になって。トイレ借りたのは失礼だった?よく家にお邪魔してるし親子共々仲良くしてもらってる間柄です。

  • 1. OK 9 票
  • 2. 非常識 9 票
  • 3. その他 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 07:10:59

    OK

    逆に何がダメなのかわからない
    子供の生理現象で困るのは母親あるあるだから普通はむしろ、うちのトイレ使ってー、だと思う。だって親子共々仲よくて家で遊ぶんでしょ?

    • 0
    • 24/01/13 07:08:02

    うんち10分もかかるの?笑
    そもそも予約時間丁度を目指さずに、早め行動してほしいだけじゃないかな?
    トイレよりお店に迷惑をかけるから嫌だったんじゃないかな?

    • 1
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/01/13 00:37:55

    OK

    一緒に行動しているのに大小に限らずトイレ貸したくないってのは無いでしょ。普段家にお邪魔しているならそのママ友お店に遅刻するのが嫌だったのでは?と思う。

    • 0
    • 24/01/13 00:04:51

    OK

    ママ友って何なの?
    前から家にお邪魔してて仲良くしてるなら別に良くない?ダメなの?
    お詫びに掃除でもしたら許されるの?
    家でうんちして欲しくない人とは普段から仲良くしないw

    • 0
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/25 12:34:31

    その他

    非常識とまでは思わないけど私だったら行く途中のコンビニでさせる。

    • 3
    • 23/12/25 12:31:37

    >>34いや、20分以上かかるよ。

    • 0
    • 23/12/25 01:27:48

    >>31
    それは大変ですね!
    いろいろなモシモの可能性を考えたら、おたくの家族が出掛けるだけで細菌やウイルスをまき散らす可能性がありますので、これから一生絶対に出掛けたりせず、家にいてください。

    • 0
    • 23/12/25 01:13:10

    というか、自分の家からママ友の家って普段もお邪魔するほどの距離なら車で向かったら数分なんじゃないの?
    家出てすぐなら家に戻れば良かったんじゃない?

    • 0
    • 23/12/25 01:08:54

    >>31
    そんな体調の時に出掛けねーよw

    • 3
    • 32
    • メガネくもる
    • 23/12/25 01:08:00

    OK

    私のママ友なんてママと息子共に我が家でうんこして帰った事あるし、私もうんこがえしに行ったよ

    • 3
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/25 01:03:20

    非常識

    もしただのウンチじゃなくてウイルス性胃腸炎から来る下痢とかだったらどうするの?
    トイレにウイルス撒き散らしてママ友一家に感染させちゃうかもよ

    • 0
    • 23/12/25 00:37:56

    非常識

    途中でコンビニ寄れたけど遅刻したと言われるのが嫌なのでトイレ我慢させたよ
    だからあなたの家でウンコさせてね!

    ランチに近くは確定してるのにこんな事言われたら気持ち悪すぎて疎遠にするわ

    • 3
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/25 00:32:58

    >>23家出てしばらくしたらお腹痛くなっちゃったの。

    • 0
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 23/12/25 00:20:07

    その他

    生理現象だから仕方ないんだけど、うちに入る予定じゃなかった日にトイレとはいえうちに入ることになったら嫌だろうなと思う。私は嫌だわ。仕方ないから貸すけど。

    • 3
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 23/12/25 00:18:17

    その他

    トイレ貸すのは、全然いいんだけど。
    「コンビニに寄ってさせようかと思ったけど、ママ友宅でした方がお互い楽かと思って」と聞いたらモヤるかな。

    • 4
    • 23/12/25 00:04:38

    上の方の文章だけ見てうんちとランチをわざと狙って打ち間違えたトピかと思った

    • 0
    • 23/12/24 23:59:30

    OK

    主の場合はコンビニ寄ったほうがいいと思うけど
    別に、家に来てもらったときに大したくなっならしてかまわないけど
    非常識だから、大ならトイレ貸さない!って人ならそもそも呼ばないほうがいいのでは?

    • 1
    • 23/12/24 23:58:01

    >>11
    お互い???
    楽なの主だけだよ
    結局遅刻してるし

    • 4
    • 23/12/24 23:56:28

    非常識

    家出る前に済ませなよ

    • 0
    • 23/12/24 23:45:47

    OK

    トイレくらいどうぞって感じで気にしない。知らない子でもないし。
    うちの娘の友達、近所だから休んだ時に届け物してくれたけど、トイレ貸してください。って言うからどうぞって貸したよ。
    うちの前で待ち合わせしてる友達たちもたまにトイレ貸してください。って言うよ。気にならないよ。

    • 0
    • 23/12/24 23:40:10

    その他

    ランチ食べ終わって家に帰るまで我慢させるのが良かった。

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 23/12/24 23:33:24

    非常識

    コンビニ寄りなよ。
    楽なのは主でしょ。
    同じことされたら今後の付き合い考える。

    • 6
    • 23/12/24 23:30:15

    主が良いよねって思ってるならなんでわざわざトピ立てたの?無意味じゃん。

    • 3
    • 23/12/24 20:10:19

    OK

    私ならトイレ貸すの気にしない。
    お腹苦しいだろうしスッキリして楽しんでほしい。

    • 0
    • 23/12/24 20:08:10

    OK

    私がママ友の立場だったら気にしなかな。
    子供だもん仕方なくない?
    時間に遅れそうで焦って引き攣ってたんじゃない?

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/24 19:14:24

    >>15いいよね!

    • 0
    • 23/12/24 13:20:52

    OK

    いいでしょ。

    • 1
    • 23/12/24 09:37:36

    >>12
    おしっこは、コントロールする事は可能と思うけど、
    便意については、個別性があるから、私はコントロール可能とは言い切れないと思う。

    ただ、主の話の場合は、
    他にやりようがあったと思うよ。
    まず、集合時間に余裕を持って行くようにする事は大事。
    慌てると事故の元だからね。
    ママ友宅のトイレではなく、事前に行けるトイレがあれば、そこで済ませて行く。
    それで遅れるのであれば、ママ友に連絡して、自分達はちょっと遅れて自分の車で向かうからって、先に行ってて貰う事も出来る。
    主は、そのどれもしなかったという色々な要因が絡んだ結果の行動だったから、
    ママ友は引いたんじゃないかなって思う。

    • 3
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/24 09:26:46

    >>12小一にそこまで求める?例えが極端すぎない?便意はいつ来るかわからないよ。

    • 2
    • 12
    • てっちり鍋
    • 23/12/24 00:42:36

    非常識

    トイレは事前に済ませるように教育するほうがいいよ。

    生理現象でも、置いていかれるときは置いていかれる。
    飛行機とか、待ってくれないからね。

    普通にキャンセルになって全額支払うハメになるし、
    日頃からある程度コントロールできるようになっておかないと。

    子どものうちから徐々に訓練するほうがいいよ。
    大人になって急にできるわけじゃないからさ。
    出かける前にはトイレにゆく。
    飲食してからどれくらいで行きたくなるか把握して
    出発に間に合うようにスケジュール組むとか

    わりと普通よ。

    • 5
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/24 00:31:13

    生理現象だから仕方なくない?コンビニだと中に誰かいるかもしれないし、してる時に並ばれるのも嫌だし、余計時間かかるじゃん。それならママ友家で借りたほうがお互いにとっていいかなと思ったんだよね。みんな厳しいね

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/23 23:32:04

    非常識

    気持ち悪い

    • 7
    • 9
    • メガネくもる
    • 23/12/23 23:21:04

    家に人来る予定ある時ってトイレ掃除しない?
    家の中に入らないと思ってたのに、家に入られたから引き攣ったのかもね
    しかもうんこだし‥
    ちょっと嫌かも

    • 5
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 23/12/23 23:03:41

    非常識

    お互い楽 ってどう言うこと?
    ついてからトイレ貸してって言われて(しかも大で)ランチの時間遅れるより、コンビニ寄れるなら寄って遅れる連絡してくれた方が私はいい。

    • 15
    • 23/12/23 22:59:52

    その他

    ギリギリに来てうんちされると汚されてないかなとか気になっても確認に行けないじゃん?
    なんか失礼かなとも思うし でもちゃんと流せてるかなとか
    小1位だと上手じゃない子も居るし
    嫌じゃないけどコンビニが途中にあったんならそこでしてきて欲しいかな

    • 3
    • 23/12/23 22:54:29

    その他

    トイレ借りた事よりギリギリ到着からのトイレだったから引き気味だったんだと思う。
    遅刻って書いてるとこからして予約してたかほかのメンバーもいるランチ会かなんか?ならなおさら。
    車の乗り換えもあるしもう少し余裕持って到着して欲しかった、、、みたいな。

    • 8
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/23 22:50:31

    非常識

    コンビニ行けるなら行くよ。
    私がママ友の立場なら、仲良くしてるとはいえ、よその子がわざわざ寄ってう○ちするの、引く。あえて汚すわけ?って思う。
    遊びに来てる子がたまたまお腹痛いって言うなら何とも思わないけど。

    • 5
    • 4
    • ナーベーラー
    • 23/12/23 22:49:13

    その他

    別にいつも遊びに行ってるなら
    そんな事では怒らないと思う
    多分、ランチの予約に遅れそうなのに
    うんちとか言い出したからじゃない?

    • 5
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 23/12/23 22:46:14

    その他

    親子共々家に出入りしてるならいいんじゃない??
    子供だけ出入りしてるなら微妙かも

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/23 22:44:40

    その他

    子供だから仕方ないし、私だったらしてもらっても構わない。
    でも主の立場だったらコンビニ寄れるならコンビニに行くよ。

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 23/12/23 22:38:47

    非常識

    普通うんちするためにママ友の家は借りないでしょー
    コンビニ寄れる状況なら絶対頼まない
    ママ友宅でランチとかなら合間に借りることはあるかもだけど、極力大では借りないようにするなー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ