関わって欲しくない子にロックオンされた

• なんでも
  • もつ鍋
  • 23/12/22 22:31:08

近所に超子沢山で、子供を放置しまくってて有名な家庭が有ります。そこの長男にうちがロックオンされました。
うちは以前義父が不登校生向け塾をやっていたので、うちを頼れば何とかなる!と思ったのでしょう。
でも義父は去年に亡くなっています。
 そこの子沢山家庭の長男は素行も悪いし、明らかに学習障害があります。中学生なのにカタカナ読めません。英語に至っては壊滅的でアルファベットすら読めない書けない酷い状態。それなのに普通級です。国語も小2レベルの漢字が怪しい。知的障害も疑わなくてはいけないレベル。
うちの子はそこの長男より2学年下です。
なのに、作文などの全学年共通課題は、うちの子の課題を丸写ししようとしてきます。うちの子が拒否すると殴る蹴る。腹いせにドアを蹴飛ばしていく。
高校受験だけは自分の力で突破しなくてはいけないのに。
児相や警察、学校には連絡済みですが何も変わりません。
親は新しく赤ちゃんを産む事だけに執着してて、そこの長男は素行は悪いし勉強も酷い。近所からも嫌われていて、近所のスーパーは出入り禁になってます。
ここまで徹底的に地域から拒絶されても、親はしれっと子供を産み続ける。
これは、親も知的障害が有るって事なんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています