子供は多い方が幸せって言ってるお金ない子沢山ママに言いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • No.
    • 73
    • ピェンロー鍋

    • 24/01/23 02:08:51
    またまた お金のせい

    • 0
    • No.
    • 72
    • だし巻き卵鍋

    • 24/01/23 02:04:22
    母親の最終学歴が高いほど子供にかける養育費が高くなり、子供数が減るって研究結果を見たことがある。貧乏子沢山じゃなく、低学歴子沢山なんだよ

    • 3
    • No.
    • 71
    • ピェンロー鍋

    • 24/01/23 01:50:42
    人それぞれ

    • 0
    • 24/01/23 01:35:10
    兄弟いてよかったと思うのは親が死んだ後だよ。ひとりっ子親のほうが自分の幸せ追求してるよね。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/23 01:31:13
    >>67
    自分の親もお金なくて借金しまくりだったけど子供5人育てたからどうにかなる!って言って子供4人生んだ知人がいる。
    でも離婚して子どもたちは不登校気味だったり、グレたりして職場に学校や警察から頻繁に連絡がきて遅刻早退欠勤が増えてしまい、上司と面談になり信用問題のことを問われて自主退職、その後大変そうだよ。

    • 3
    • 24/01/23 01:12:28
    >>65
    そして、離婚してるアホな親。

    • 2
    • No.
    • 67
    • 豚骨醤油鍋

    • 23/12/30 10:03:41
    お金はなくても賑やかな家庭で家族仲良くて幸せ!

    という価値観の中で育つと子どもも自然とそうなるから
    子どもからしても幸せなんじゃないの?

    私の価値観とは違うけど。

    • 0
    • No.
    • 66
    • カタプラーナ

    • 23/12/30 09:58:14
    自分が不幸せだから必死に誰かを叩きたい感ハンパないトピだね 浮気されたかレスなのかな

    • 1
    • No.
    • 65
    • おろしポン酢

    • 23/12/30 08:43:25
    そうそう!主の言うとおり。
    私も親に対して、お金ないくせに3人も産みやがって!!って思ってるよ。
    反面教師にしてる。

    • 6
    • 23/12/30 08:42:29
    >>33
    信金から郵便局に転職?どんぐりで大差ないはず。現実を知らない若い嫁を貰い、旦那側親族が喜んでそうね…

    • 1
    • 23/12/30 08:26:27
    お金ない子だくさんは、親がまず2人とも頭おかしいから、子供も変な子ばっかり。

    • 5
    • 23/12/30 08:24:57
    >>6
    ぬしが知らないだけでお金あるのよ

    • 1
    • No.
    • 61
    • すき焼き

    • 23/12/30 08:24:15
    人の家を託児所代わりのように使ったり、騒音だして当たり前って感覚じゃない人なら、何人でも産んで下さいってなるけど、
    新築の我が家にトミカをリュックいっぱいにもってきて遊ばせて、下の子は鼻水ダラダラでうちの子のおもちゃを奪う。オムツも持って帰らない。という人がいてほんとに衝撃。
    もちろん出禁にしたけど。

    • 1
    • No.
    • 60
    • あまご鍋

    • 23/12/30 03:50:20
    「金がない」はリップサービスだよ
    みんな普通にそれなりに貯金してるに決まってるでしょ

    • 2
    • No.
    • 59
    • あご出汁鍋

    • 23/12/30 03:45:40
    >>7
    セックスしてもらえないレスされてる人?

    • 3
    • No.
    • 58
    • あご出汁鍋

    • 23/12/30 03:44:08
    お金なら普通にあるよ

    • 1
    • No.
    • 57
    • 豚味噌鍋

    • 23/12/30 03:43:14
    >>44 あなたの妄想に興味無いよ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ごまだれ

    • 23/12/30 03:24:40
    協力もするし普通わ

    • 0
    • 23/12/30 03:20:47
    >>49

    今の日本ならそうじゃない?
    貧乏家庭でも家族いっぱいで幸せなんて時代じゃないでしょ。

    みんなが持ってるものは持ちたいし、みんなが大学行くなら行きたい。
    経済的理由でなんて今の子は諦め付かないでしょ。

    • 2
    • No.
    • 54
    • ごまだれ

    • 23/12/30 03:20:24
    そう思ったら必死に頑張るからまぁまぁ稼いでるやろ普通わ

    • 0
    • No.
    • 53
    • てっちり鍋

    • 23/12/30 03:11:49
    >>50
    それはさ、お金をかける所が違うだけ、価値観の違いでしょ。
    割引だろうが定価だろうが、食品は同じ食品。

    • 3
    • 23/12/30 03:10:06
    >>46
    しょうがねえな~、金ないやつに合わせて話してやるよ~www

    • 0
    • No.
    • 51
    • メガネくもる

    • 23/12/30 03:09:14
    日本おわるね。まちがいなく

    • 0
    • No.
    • 50
    • うずら鍋

    • 23/12/30 03:07:45
    割引の食品狙って沢山買ってた大家族をテレビで見て割引買わないと生活出来ない位なら産まなければいいのにって思った
    その割には子供にノースフェイスの服着させて矛盾してた

    • 1
    • No.
    • 49
    • きのこ鍋

    • 23/12/30 02:50:53
    子どもの幸せが裕福さに直結してるならそもそも貧しい人間は人数に関係なく子どもをつくっちゃだめじゃないか???

    • 2
    • 23/12/30 02:47:33
    つい先日TVで多産ママが妊娠発表した時に子供達から一斉に「動物園やだー!」って声が上がってて可哀想になった。
    まだ小学生とかなのに自分の家庭が動物園並みだって自覚有るのが不憫。

    • 1
    • 23/12/30 02:45:14
    お金があって子沢山なら余裕があって可愛い幸せって思えるけどなかったら地獄だわ

    • 0
    • No.
    • 46
    • てっちり鍋

    • 23/12/30 02:36:35
    >>44
    お金あるならまず日本語勉強して笑

    • 2
    • No.
    • 45
    • ナーベーラー

    • 23/12/30 02:30:49
    大人になってもから子ども達が幸せな子供時代だったって言うならそれでいいと思うけど、「多い方が」幸せって言い切るのは変 笑

    • 0
    • 23/12/30 02:03:59
    お金なくてたくさん産むって人いるの?
    わたしもかれこれ5人くらい子供いるけど、お金に困らないのわかっていたからなわけで、ちょっと考えられないなぁ…
    旦那も普段リモートだから子供の面倒見てくれるし、わたしは家政婦さんに家事頼んで、旦那のお付きの運転手さんが病院まで送迎してくれたりするから心配なかったな
    たくさん産むことができる状態ってそういう家計の方の話じゃないの?
    そうじゃないと子供に不必要な負担を与えてしまうと思うのよね

    • 0
    • 23/12/30 00:28:03
    >>20
    それは猿が大人になるのが人間よりも早いからじゃなくて?1年そこらで大人になって親離れするから、母猿一匹につき子猿一匹の姿しか見たことないとか。次の年には違う子供育ててるんじゃない?人間でいう年子ってやつがわんさかいるんじゃなかろうか。となると猿=盛ってるってあうのは間違いではないのかも?
    まぁどうでもいっか

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • No.
    • 41
    • メガネくもる

    • 23/12/29 23:07:25
    >>33
    育児終わった途端に3人分の介護だねお幸せに!

    • 1
    • No.
    • 40
    • トマト鍋

    • 23/12/29 20:32:15
    >>38うどんと白米に何かかけて食べているんだよね
    お菓子食べさせないとドヤッってた子だくさんままが言ってたな

    • 0
    • 23/12/29 20:29:02
    最悪誰かしら死んでもスペアが残れば安心っていう感じかな

    • 1
    • No.
    • 38
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 23/12/29 20:27:18
    偏見だけど、年末年始の食事メニュー変わらなそう

    • 3
    • 23/12/28 10:34:57
    >>33
    20歳も年上の旦那なんか絶対に嫌。
    じーさんじゃん。

    • 1
    • No.
    • 36
    • ひよこ豆鍋

    • 23/12/20 11:51:24
    >>33
    あんたの子供なんか大学行けないよ
    図々しい
    クズ

    • 1
    • No.
    • 35
    • ひつまぶし鍋

    • 23/12/20 11:47:46
    お金が無いから、子供達で癒されたいんです。
       
          子沢山ママ より

    • 0
    • No.
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 23/12/20 11:32:43
    他人から子沢山ママを見て子供が多い方が幸せだねと言われるなら本当に幸せな家族なんだと思う。
    子沢山ママ本人が幸せだよと言うのは現状幸せじゃないので幸せだと言うことで自分を納得させようとしてるのだと思う。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ちゃんぽん鍋

    • 23/12/20 11:32:29
    旦那と年齢差20歳以上です。
    子どもは男の子2人産みました。
    子ども手当てがもらえるし、大学もタダになるから3人目も産みたいです。
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    小さな郵便局の窓口で頑張ってくれてます。
    田舎で一クラスしかない環境なので、子どもは中学受験させます。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    今年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • No.
    • 32
    • だし巻き卵鍋

    • 23/12/20 11:30:07
    >>30
    理性保てず欲望のままにセックスするからサルと言われるんでしょ。サルって教えたら何でも使って性欲満たそうとするんだよ。だから妊娠の仕組みとかの問題じゃないと思う。

    子供の人数に節度を持つなら、猿じゃないんじゃない。そこが緩くなって、理性飛んで避妊あいまいにするから子だくさんになる。
    ここでは、そのことを猿っていうんじゃないかな。

    • 2
    • No.
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 23/12/20 11:16:48
    まあ基本腕って2本しかないじゃん?w
    なので片手はお荷物その他用だから残りは1本なわっけ
    安全に幼児を守るのって同時にって考えると1人が限界なのよね人間のスペック的にも

    っでベビーカーがあるとか思うかもしれんけど子供だってさ全員お母さんとお手々つないで歩きたいやんかーと思って

    • 2
    • No.
    • 30
    • 綾ちゃん

    • 23/12/20 11:11:23
    >>27
    いやいや、確かに比喩みたいなもんなんだけどとても興味深いよ?
    猿の発情期とか妊娠のしくみとか知らないけど、盛ってヤリまくってる割には子供は必要以上に作らないってことでしょ?
    子供の人数に節度を持つ猿>>>>>>>>>貧乏子沢山てことじゃんw

    • 3
    • No.
    • 29
    • きりたんぽ鍋

    • 23/12/20 11:10:30
    子沢山幸せそうだよ!

    • 1
    • No.
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 23/12/20 11:08:45
    引きこもりを預かって+親ごと教育します屋さんの動画をたまに見るんだけど
    お金よりも大切な物それは無償の愛なんだやっぱりって思うけどねw

    でもまあ人数にも限度があるよね自分達の収入をよーく考えてみるってのも大事

    • 0
    • No.
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 23/12/20 11:07:01
    >>20
    比喩みたいなもんじゃん。そう言うことじゃない。

    • 0
    • No.
    • 26
    • メガネくもる

    • 23/12/20 11:05:42
    >>4
    兄弟の笑い声もないんだもんね一人っ子って 寂しいそれ

    • 4
    • No.
    • 25
    • むつごろう鍋

    • 23/12/20 11:05:02
    >>6
    でもさ、お金ない一人っ子もしんどいよねー。
    貧乏は貧乏を受け継ぐし、将来助け合う兄弟もおらず一人で親の面倒みてさ。

    お先真っ暗だ。

    • 6
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ