手作りのクリスマスケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/21 01:29:21

    手作りではないよね
    タイトルおかしいよ

    • 1
    • 23/12/21 01:25:19

    ローソンのプレーン2400円前後だよ。クリスマスケーキ5000円前後も出せないの?

    • 2
    • 23/12/19 11:40:12

    え?良いんじゃない?
    好きなフルーツをトッピングするのは楽しそうだよね
    子どもも喜んでくれそう
    それに、フルーツアレルギーの人にも配慮したのかな?とも思う

    張り切ってスポンジを焼いたもののペシャンコになってがっかりするよりは、ずっといいと思う
    それに、スポンジのみ生クリームのみを買ってケーキに仕上げる人だっているんだもの
    この商品はその手間すら省いてくれてるなんて、ありがたいわ

    • 3
    • 23/12/19 11:36:05

    子供が飾り付することに思い出が出来るんだよねぇ!
    ほんと、お金じゃ買えない。
    既製品なんて大人になればいくらでも買えるじゃない。子供らしい飾り付してくれる時期なんてあっという間に終わりだよ。

    • 5
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/19 11:34:25

    >>22
    スマホのメモアプリにメモしときなさいよ。

    • 6
    • 23/12/19 11:21:01

    だから子供達でデコるんだろうがよ。発想も貧困

    • 1
    • 23/12/19 11:18:14

    自分たちだけのオリジナルケーキを作るって事でしょ?
    別に良いと思うし、子供は喜ぶと思うけどなぁ。
    好きなフルーツやお菓子乗せたりでしょ?
    好みが違うしね。
    ママ友さんは、スポンジから手作りなのかしら?

    私も子供が小さい時は、好みが違うからミニシフォンケーキ焼いて、好きな用にさせてた。

    • 4
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/19 11:07:25

    スポンジケーキは卵白はしっかり泡立てる。
    黄身はバターを乳化するようしっかり混ぜる。
    小麦粉はきちんとふるう。
    メレンゲと粉は混ぜすぎない。
    予熱をする。

    • 0
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 23/12/19 10:58:31

    手抜き料理なんて誰が考えたワードだろうね。それ日本語から消去したほうがいいよ。

    • 3
    • 23/12/19 10:53:51

    さすがにアレをそのままテーブルにドーンは無いわ

    • 0
    • 23/12/19 10:51:39

    >>15
    お菓子作りしたことない人には手間だしハードル高いんじゃないの?

    • 6
    • 23/12/19 10:48:20

    >>11なんでも昭和っていう人こそそうなんだと思うけど

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/12/19 10:46:55

    ウチはスーパーでスポンジだけと生クリームの冷凍と
    フルーツ缶用意して子供が作るよ
    私は買うだけの手抜きだけど手作りケーキだよ

    • 2
    • 15
    • なべやかん
    • 23/12/19 10:45:11

    ローソンのわざわざ買うならスポンジと生クリーム買って作ってもそんなに手間じゃないし安上がりな気がする

    • 4
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 23/12/19 10:42:51

    >>11
    そう言う人って母乳にもこだわってそうだよねー

    • 1
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/19 10:41:53

    今見てきたー!
    めっちゃ便利だ。
    自分の好きなものだけのせられるし、後のせにしたら切る時わざわざトッピングをずらさなくても切れるし。
    なんなら二つ買って一個は何もトッピングせずそのまま食べてみたい。
    ありそうで無かった商品。すんごい良い発想だね。

    • 4
    • 23/12/19 10:37:42

    元々デコレーションは子供達とやりたいけど忙しい。スーパーのスポンジケーキは好きじゃない。「ケーキ屋さん、スポンジケーキだけ売ってくれないかなぁ」って思ってたので嬉しい人には嬉しいんじゃない?

    • 4
    • 23/12/19 10:37:38

    手作りが美徳みたいな考えはやっぱりそういう人って頭の中が昭和なんだよな。

    • 1
    • 23/12/19 10:36:17

    ローソンに行くのすら面倒臭いな

    • 3
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 23/12/19 10:34:53

    そんなこと言ったら手抜きどころかまるっと買ってきたケーキですが?って感じなんだけど笑

    • 9
    • 23/12/19 10:32:09

    あのケーキといちごとか好きなフルーツとかきのこたけのこ戦争買って子どもとトッピングしたら楽しそうだけどなぁ。

    • 9
    • 23/12/19 09:38:18

    イチゴ乗せてその上から粉砂糖かけて真っ白にしたらホワイトクリスマス感あっていいなあと思った。むしろアイディアをありがとう。

    • 2
    • 6
    • あさり鍋
    • 23/12/19 09:36:15

    最大限手を抜きたいよね、とにっこり笑って言ってみる

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/19 09:19:16

    ママ友さんはスポンジから焼く人なのかな。
    子供と飾り付けできて楽しそうだね。

    • 2
    • 4
    • きのこ鍋
    • 23/12/19 08:26:26

    クリスマスに気合入れる必要無いしな

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • むつごろう鍋
    • 23/12/19 06:34:27

    好きなものデコレーションできるしいいと思う。

    • 10
1件~29件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ