手作りのクリスマスケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/24 15:20:45

    アイスケーキでいいじゃん

    • 0
    • 24/01/23 16:47:49

    楽しいクリスマスだったら何でも良いよ。

    • 1
    • 24/01/04 22:09:06

    な。

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 24/01/04 20:35:41

    >>56
    ↑自作自演♪ワラ

    • 2
    • 24/01/04 12:45:34

    >>56反論出来ず、、笑

    • 3
    • 69
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/02 17:11:56

    え?まっ白ケーキって\2400のかな。倍出しても3倍出しても栄えケーキがいいわー。

    • 7
    • 68
    • てっちり鍋
    • 24/01/02 05:48:16

    ケーキ屋の7号…毎年5500円のやつ。安定した豪華なケーキだから子供達も大喜び!!

    • 6
    • 23/12/30 23:32:02

    生クリーム好きだから美味しそうだと思った。
    でも基本的に毎年ケーキ屋で予約して買うからコンビニでは買わない。

    • 8
    • 23/12/30 23:23:53

    家庭で楽しむクリスマスなんだからあまりガチガチした考え方する必要ないんじゃない?
    家族がハッピーならそれでいいじゃん

    • 2
    • 23/12/30 23:22:13

    >>52
    これ途中じゃないの?完成でこれ?
    間にいちご挟むのなんて当たり前だけどこれは寂しすぎない?
    これ本当にセンスいいの?

    • 13
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/30 18:29:10

    >>58
    お前の特技なwww

    • 9
    • 23/12/30 18:24:46

    >>52>>55 自分のカキコに自分で返答する奴

    • 15
    • 62
    • 匿名ちゃん
    • 23/12/30 18:13:04

    >>55障害があるのかしらww

    • 14
    • 23/12/29 14:44:58

    >>60
    このトピ時分の手作りケーキ上げるトピじゃないのにどうしたの?

    • 19
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/29 14:42:30

    >>55
    上は切り分けやすいようにシンプルにした結果イチゴ少なくなりました
    褒めてもらえてうれしいですありがとう

    • 1
    • 59
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/29 14:40:09

    >>54
    スポンジのなかに10粒くらい並べましたよ!
    上から見ると確かにイチゴ少なくてケチくさいケーキに見えますね

    • 0
    • 58
    • 匿名ちゃん
    • 23/12/29 13:15:04

    >>57
    自分で作る時は飾りにもいっぱい苺使えば?w
    私はこれくらいの方が見た目良くてイイって思うー
    自演じゃありませーんw

    • 2
    • 23/12/29 12:54:10

    >>55
    飾りつけにもいちごたっぷりほしい。
    自演乙って言えばいい?

    • 19
    • 56
    • 匿名ちゃん
    • 23/12/29 12:53:49

    >>51
    ねーねーお前の感想を
    全子供の気持ち代表で言うって滑稽なんだけどw

    • 1
    • 55
    • 匿名ちゃん
    • 23/12/29 12:52:15

    >>52
    美味しそう!センス良いね
    苺、スポンジの間に挟んでるんじゃないのw作らない人って知らないんだねw

    • 2
    • 23/12/29 12:38:06

    >>52
    いちご少なっ

    • 14
    • 23/12/29 12:38:03

    別に良いと思うー!
    別にさ、Xmasケーキなんてなんだって良いよねw家族で楽しく食べられればw
    ケーキ購入でも、手作りでも、若干手作りでも
    誰とどんな風に食べるのかが重要だと思う

    • 1
    • 52
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/29 12:29:56

    手作りしたけど喜んでくれたよ

    • 2
    • 23/12/29 01:14:17

    コストかけない手作りはナシ。
    子供はデパートなんかで買った大きなケーキが食べたいもんよ?
    クリスマスに手作り…普段からお母さんが家庭の財布事情を話したりしてるから事情を察して
    手作りケーキで喜んだフリしてるだけでしょ。
    コンビニデコ無しケーキもそう。

    • 11
    • 23/12/23 01:29:12

    アレンジも楽しめる

    • 1
    • 23/12/23 01:27:33

    いろんな商品があっていいんじゃないの。
    ママ友の意見も尊重してあげたらどう、こんなとこで悪いように書かないでさ。

    • 0
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/23 01:06:36

    うちの娘みたいにケーキに飾り付けしたいだけで手作りしたがる子用に良さそう。
    クリーム塗るとこまで人任せだからさ。

    • 4
    • 23/12/23 00:53:34

    大半の家庭が買ってきたケーキそのまま食べると思うから、わざわざ自分でデコレーションするなんてすごく手間かけてるよね?

    • 1
    • 23/12/23 00:53:13

    ウチはいちごスペシャルでケーキ作ろうとしてるよ

    • 1
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/23 00:43:39

    >>44
    バカにはしてないかもしれないけど感じは悪いね。

    • 7
    • 23/12/22 23:52:39

    自分で焼けないけど手作り感を楽しみたい人にはいいと思う。私は自分でスポンジも焼くけど、そういうの苦手な人もいるのは判ってるからバカにはしないよ。

    市販のスポンジだけ売ってるやつは美味しくないと感じるんだけど、ローソンのはどうなんだろうね。クリームはちゃんとした生クリームなのかな?

    • 0
    • 23/12/22 22:46:37

    あのくらいなら買わなくても作れる
    と思います
    私はね

    • 2
    • 23/12/22 22:11:50

    主単にお金無いだけじゃんw

    • 1
    • 41
    • ひっぱりうどん鍋
    • 23/12/22 20:27:31

    うちなんてヤマザキの丸いパン?シフォンケーキみたいなやつに冷凍生クリームとチョコソース、バナナで作るよ。
    めちゃ安い。
    しかも1人一個と贅沢w

    • 1
    • 23/12/22 20:21:15

    >>38
    賢い!

    • 0
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 23/12/21 17:41:29

    >>33
    ホールケーキも値上がりしてるし、手作りしたら安くできるからじゃない?

    • 1
    • 23/12/21 17:30:34

    家族が楽しめればそれでいいよねー
    他人が食べるわけじゃないし関係ない。
    手抜きだの何だの言う意識高い系の人は勝手にやってくれればいいのよ。
    いちいち人んちのこと口出すなって思う。
    うちはうちのやり方でいく笑

    • 7
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 23/12/21 17:23:20

    どうでもいいわ
    と思います
    よそんちのクリスマスケーキが手抜きであろうとなかろうと、私になんの影響もない

    • 10
    • 23/12/21 17:17:22

    >>32
    へー。じゃあ買わなきゃ良いじゃん

    • 3
    • 23/12/21 17:16:19

    ウチ5500円のいつものタルト(高島屋)家族リクエストで。

    • 1
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 23/12/21 15:13:44

    私もそれ予約したよ
    当日は時間無いしでも子供は作りたいって言うし
    真っ白ケーキ最高じゃん!

    • 6
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 23/12/21 14:53:48

    今年なんかやたらとスーパーで、素スポンジと生クリーム原液とかばっかり売ってて手作り推奨してんだけどなんで?

    • 2
    • 23/12/21 14:28:59

    コンビニのケーキ家族には食べさせるの嫌だな。
    自分だけなら我慢するけど…

    • 2
    • 23/12/21 02:53:35

    子どもが小さかったらアリかな。
    好きに飾り付けできるの楽しいよね。

    しかし

    クリスマスケーキは絶対買った方がコスパいい。
    特に予約割引は手作りより安くあがる。
    私はもう二度と手作りなんかしない。
    二度と。

    • 5
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/21 01:44:48

    子供は楽しめるし、親の負担も少なくていいと思う。我が家はいつもoisixのトナカイケーキをデコってるよ。
    意識の高い人は好きに作ればいいと思う。

    • 3
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/21 01:29:21

    手作りではないよね
    タイトルおかしいよ

    • 1
    • 23/12/21 01:25:19

    ローソンのプレーン2400円前後だよ。クリスマスケーキ5000円前後も出せないの?

    • 2
    • 23/12/19 11:40:12

    え?良いんじゃない?
    好きなフルーツをトッピングするのは楽しそうだよね
    子どもも喜んでくれそう
    それに、フルーツアレルギーの人にも配慮したのかな?とも思う

    張り切ってスポンジを焼いたもののペシャンコになってがっかりするよりは、ずっといいと思う
    それに、スポンジのみ生クリームのみを買ってケーキに仕上げる人だっているんだもの
    この商品はその手間すら省いてくれてるなんて、ありがたいわ

    • 3
    • 23/12/19 11:36:05

    子供が飾り付することに思い出が出来るんだよねぇ!
    ほんと、お金じゃ買えない。
    既製品なんて大人になればいくらでも買えるじゃない。子供らしい飾り付してくれる時期なんてあっという間に終わりだよ。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ