パート・アルバイトって楽。

  • 働くママ
  • しめ(雑炊)
  • 23/12/19 06:02:59

新卒から10年くらい正社員やってたときは、本当しんどかったのね。
数年の専業主婦を経て、今は扶養内パート。とても楽で楽しい。勤務時間が短くて楽なのもあるけど、1番は正社員のような責任の無さがいい。時給分きちんと働けばokだもん。
子供が大きくなってフルで働くときも正社員はやりたくない。フルタイムパートか派遣がいいかな。
みなさんはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/27 03:12:13

    パートも派遣もやってる。楽だよねー
    だけどボーナス時期に切なくなる…

    月収は社員より高いが年収だと2、30万くらい差が出るから。

    ま、20万くらいなら責任の差と思えばいいかな。

    • 1
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 17:29:10

    >>18
    最初は大変だけど、それぞれを長く勤めたら仕事を覚えてしまってからは楽。

    • 0
    • 24/01/21 08:37:03

    まさに主みたいな正社員専業主婦パートのコース。
    でも私の場合はパートしてて身体悪くし手術を何回かしたから専業主婦に。  
    人生何あるか分からないよね。

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/21 08:23:43

    >>16 それが社員の仕事じゃん

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/20 13:26:48

    掛け持ちだと両方の仕事覚えないとだから、私には無理だな。年取ると記憶力減って覚えるの時間かかるし。

    • 1
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 13:31:44

    >>13
    パートやアルバイトを上手く使ってくれる社員さんがいるからこそ、パートの立場で気楽に働けるんだよね。
    13みたいな人は、私にとっては有難いわ。

    • 2
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/01/13 23:26:57

    >>13
    使ってるって上から目線がなんかやだわー

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/01/13 23:00:53

    夫の給料が良ければ、気楽にパートで働きたい。
    自由時間もあるし、友達とランチしたり楽しかったなぁ…

    一年前に、正社員に転職したら、給料は3倍になった。
    福利厚生、賞与、退職金がすごいから辞めない。
    底辺な仕事で、やりがいはなく、毎日つまらない。
    クソ人間になりそうだから、異動したい。

    • 2
    • 13
    • タッカンマリ
    • 23/12/30 16:58:23

    社員の方が楽だけどな。パートやバイトうまく使って楽できるし福利厚生しっかりしてるし。月給でボーナスしっかりもらって毎日それとなく行ってたらなんとかなる。

    新卒のときなんて何もできなくてもチヤホヤされてたしいうほどの責任なんて無かった。

    • 5
    • 23/12/29 14:17:33

    同じ時給で働くなら楽なところならいいね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/12/29 12:25:20

    >>9
    正社員の補助の職場だから楽です。
    確かにパートばかりの職場だと正社員に頼れる場面がごく少ない上に身分は不安定。パートでいい事無いですね。職種自体にやりがいがあるとか違うメリットはあるかもだけど。

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/28 12:30:09

    職場による。パートしかいないところと正社員の補助やってるところじゃ比べようがない。

    • 0
    • 8
    • おでん鍋
    • 23/12/27 23:58:37

    楽だけどその分お給料が少ないからそこをどう考えるかではないですか?
    ずっと正社員で働いてると、40万近く手取りをもらう生活に慣れてしまってるから、そこから10万とか一桁とかになるなら、そっちのほうが精神的に辛くなりそう。

    同じバイトでも、例えば医師とかでバイトだけでめちゃくちゃ稼げるなら、それはそれでいいと思う。

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/20 09:14:59

    私も気楽な職場に転職しようかな…

    今のところ精神的にきつい…

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 23/12/20 07:57:39

    扶養内パートで掛け持ちがいい

    • 0
    • 23/12/20 07:30:36

    >>3
    私も同じです。
    居る時間が長いと、どうしてもそこが自分の世界の中心になってきちゃって嫌なんです。
    余計なストレスや考えなくていいことまで考えちゃったりしてしまう。

    • 0
    • 23/12/20 07:26:47

    >>2
    今、扶養内で毎月8万円ぐらい稼いでる。
    フルタイムパートか掛け持ちパートだったら、15~16万稼ぎたい。

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/19 19:53:26

    >>1
    レスありがとう。
    それ、分かる。正社員とかパートとか関係なく、フルタイムで同じ職場で働いてる人ってそこが全てになっちゃってて世界が狭いなと思うことあるから。昔の自分も含めてです。

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/19 16:19:07

    >>1 どれぐらい稼ぎたい?

    • 0
    • 1
    • いかなご鍋
    • 23/12/19 09:46:47

    私もそんな感じ。
    そろそろフルタイムパートもしたい気持ちもある。
    でも、フルタイムで週5よりも掛け持ちもいいかなーって考えてる。
    時給分やればいいよーみたいな所で4時間×2ヶ所とかの方が人間関係も仕事内容も楽そうだし飽きなさそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ