婚活市場における女の30歳と男の30歳…

• 下話
  • 莉果
  • 23/12/17 15:41:04

よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!』と言いますが、本当にそうでしょうか?女の市場価値が下がることは否定しません。ですが、男も30歳はあぐらをかいてる場合ではないと思うのですが…。

私は30歳ですが、よく連絡を取り合う同い年の男友達は結婚願望はあるみたいですが、「男の30歳はまだまだこれからモテ始めるから大丈夫!」という言葉を本気で信じていて(頻繁に口に出して言ってます)全然焦っているように見えません。男は子供を産ませる立場だから身体的なリミットはないのかもしれませんが、見た目や精子の衰えはありますよね?加齢に伴う見た目の変化を女の場合は「老け」だけど男の場合は「渋み」と言っている人がいますが、そんなのイケメン俳優にしか当てはまらないと思いますが……。

私が30歳で恋人もおらず焦っているせいか、男の30歳はこれから!という風潮に腹が立って仕方ありません。男と女でそんなに違うものですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています