韓国の大統領そんなにやばい事した?朴前大統領に求刑懲役30年「大統領権限を私物化」

• なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 23/12/17 14:17:47

検察によると、朴被告は、最大財閥のサムスングループから約束分を含めて433億ウォン(約43億円)を受け取ったほか、ほかの財閥からも賄賂を受け取ったり、要求したりした。

このほか前政権に批判的な文化人らをまとめた「ブラックリスト」の作成などに関わり、職権乱用や強要があったとされる。朴被告は追起訴された分を含め20以上の事案で罪に問われている。

27日の公判で、検察は「国民から委任を受けた大統領権限を私物化した。国政に一度も関与していない人物(崔被告)に国政のカギを預けて国家危機を招いた」と求刑理由を説明した。

これ、日本では当たり前では??笑
裏金問題がやっと日本は出てきたけどさ、関わった人刑務所行くと思う?
しかもね年齢的に、30年とかなると無期懲役と同じこと。死刑も同然。
ほんと、日本は罪が軽すぎるから、やりたい放題なのよねー

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています