子供にパスポートは持たせる?持たせない?

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 23/12/16 00:17:50

子供には運転免許証が与えられないため、子供が日本人なのか韓国人なのか区別できるのはパスポートしかないんじゃない?
ヨーロッパ人とかアフリカ人とか東南アジア人は明らかに外国人で日本人じゃないと区別できるけど韓国人の場合は外国人として思われないため子供が日本人なのか韓国人なのか区別できるのはパスポートしかなさそう。写真付きの身分証である運転免許証の名前を見ても日本人と韓国人の区別ができるけど子供には運転免許証が与えられないからダメ。それなら日本ではアフリカなど外国人と違って韓国人も身分証明書がなければ日本人扱いしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ