低身長でホルモン治療してる子

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 23/12/13 11:04:43

月5万から10万かかるって聞いたけど、自分の子が低身長だったら治療してでも身長伸ばす?

副作用は悪性腫瘍、肝臓や心臓の病気、脊椎側わん症、頭痛、痙攣、耐糖能異常等。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/01/11 21:04:04

    >>32
    じゃあ治療しなかったらもっと低かったのかな
    そう思うと治療の意味あるのかも…
    治療しなかった場合の伸び率と予測身長によって、積極的になるか左右されるね

    • 0
    • 24/01/11 21:03:44

    背が低くても気にしない。

    父162cm兄弟163cmと175cm
    父と母どっちの遺伝かで変わってしまう

    • 0
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/01/11 21:01:42

    副作用が怖いから悩む

    性別によるかも。
    男の子だったら、背が低いってだけでやっぱり色々とさ。自己肯定感的にも、社会でも「舐められがち」とかも含めて不利益が多いからね…

    • 1
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/01/11 21:00:31

    副作用が怖いから悩む

    韓国って近年で韓国内の平均身長がグッと伸びたけど、背が高いことが大事だからホルモン治療して背を伸ばすんだよね? 韓国のホルモン治療の15年くらい経過見て大丈夫そうか判断する。

    • 0
    • 24/01/11 20:58:29

    背が低くても気にしない。

    私は親から治療に連れていかれてたよ。
    高いお金払って私145だよ

    • 0
    • 24/01/11 20:40:24

    ホルモン治療は絶対反対!

    病気になるリスク考えたら普通やらないと思う
    親のエゴだよ

    • 0
    • 24/01/11 20:37:54

    ホルモン治療は絶対反対!

    反対

    • 0
    • 24/01/11 20:37:23

    背が低くても気にしない。

    その分、器の大きい人に育てたい。
    それに、私の友達でホルモン治療してた子がいるけど、私と同じ151cmしか無いから、ホルモン治療しても小柄なんだと思う。

    • 1
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/11 20:33:39

    副作用が怖いから悩む

    普通ならしない
    子供の性格からして卑屈になりそうならやる
    子供次第

    • 0
    • 24/01/11 20:27:07

    副作用が怖いから悩む

    最近簡単にできるようになってるとは聞いてたけど、そんな副作用が…
    なら悩むね。

    • 1
    • 26
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 20:25:40

    背が低くても気にしない。

    昔から小さい人はいるし、リスクも可哀想だしやらない。

    • 0
    • 25
    • ふなばし鍋
    • 24/01/08 16:14:14

    副作用が出る確率にもよる

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/01/08 12:49:21

    副作用が怖いから悩む

    予測が何センチなのかとか、子どもがスポーツやってるのかとか。環境でも違うよね。もし兄弟も治療することになったら費用もかなり気になるし。

    • 0
    • 24/01/04 13:38:28

    効果が出ない場合もあるみたい。
    体が痛いだけで低身長のまま。

    • 1
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/03 17:44:39

    ホルモン治療は絶対反対!

    低身長も可哀想だけど、リスク負わせてまで治療するのは違うと思う。
    低身長なりの生き方とか指南すればいいでしょ。
    親も低身長なんだろうし、低身長の先輩として生き方教えてやりなよって思う。

    • 1
    • 23/12/14 09:05:25

    見た目が大事!伸ばす。

    男の子だから、治療やってる。
    子供の医療証で月500円でできるし。

    • 0
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 23/12/14 07:04:34

    >>4
    わたしも入学時138だったけど、卒業時158
    高校卒業時は164だったよ!!
    生理は中2だった!

    • 0
    • 23/12/14 07:03:59

    シングルのママ友の子やってたよ
    母子家庭だから無料なんだって
    小学校の時やってて今大学生 女子
    現在身長155ぐらい

    • 1
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 23/12/14 07:03:07

    今は知らないけど(医療)
    友達は子供産めない体になっちゃいました
    ずっと悩んでたよ

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/14 06:43:44

    ホルモン治療は絶対反対!

    うちは成長外来の先生にみてもらって、治療しましたよ。

    金額的には、5~10万ではすまないと思います。先生も一般的な家庭では厳しいと言われてました。ただ、ちゃんと治療が必要と先生が認めたら乳幼児医療で、金額はかかりません。

    副作用は、うちはなかったですが、定期的に病院に行って、血液検査、尿検査とかあります。

    治療できる期間も限られてますから、気になる場合は早めの受診をおすすめします。

    • 3
    • 23/12/14 06:35:18

    注射したからといって理想の身長に伸びるってわけでもないし

    • 2
    • 23/12/14 06:28:10

    >>4

    一度成長外来か内分泌科受診したらいいと思う。かかりつけ医に紹介状もらえたら総合病院も受診できるし。

    脅かすわけじゃないけど、身長が伸びないって成長ホルモンだけの問題じゃなくて、脳に腫瘍があったり他にも原因があることも稀にあるんだって。

    うちは負荷試験したけど、半日くらいかかるし、中学になる前にはっきりした方がいいと思うよ。もし治療開始するなら生理が来る前に始めた方がいいし。

    • 2
    • 23/12/14 06:25:16

    >>9平気で人を傷つけることば書いて恥ずかしくないの?

    • 4
    • 23/12/14 06:23:33

    >>9 いちいちうざいね。煽ってるでしょ?

    • 3
    • 23/12/14 06:23:16

    >>9
    何、この書き方。

    • 2
    • 23/12/14 06:22:17

    >>7 心配しなくていいんじゃない?って意味で書いたと思ったけど。
    検査するしないは勝手だけどさ。

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 23/12/14 06:21:15

    見た目が大事!伸ばす。

    >>4
    ちっちゃ!
    ちっちゃいと、大変だね~

    • 0
    • 23/12/14 06:16:37

    ホルモン治療は絶対反対!

    こわ

    • 0
    • 23/12/14 06:12:37

    >>4
    検査だけでもしてみたら?
    身長伸びたよ!みたいな人がいるけど
    そりゃ成長期には伸びるでしょうよ
    ただし成長ホルモン分泌不全性低身長症の場合はそうらならないし、治療は早く始めるに越したことはないよ。私の姪は毎日注射を打って今小5だけど周りの子達と大差ない身長まで伸びたよ。幼いながらに極端に小さい事がコンプレックスだったみたいで今は喜んでるよ

    • 2
    • 23/12/14 05:32:40

    ここってよく身長の話題出るけど、そこまでしてやるもの?って思うわ。
    ここって医学で言う低身長じゃなくて、ただ親が勝手に決めてるだけに感じる。

    • 3
    • 23/12/14 05:29:02

    >>4 私もそれくらいだったけど中学の時に一気に伸びたよ。10cm近かったと思う。

    • 3
    • 4
    • くりもち鍋
    • 23/12/14 05:25:20

    副作用が怖いから悩む

    今六年女子138 まず病院行こうか気になってる

    • 0
    • 23/12/14 00:58:01

    副作用が怖いから悩む

    副作用の事を思うと悩みますね。

    • 3
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/13 11:35:19

    背が低くても気にしない。

    副作用のリスク考えたら健康に越したことはないと思うから。

    • 8
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 23/12/13 11:11:29

    副作用が怖いから悩む

    結果的にしたけどね。うちは思春期早発症で保険対象だったけど。

    本人の意思、副作用の強さ、セカンドオピニオンなんかも活用する。

    保険対象外ってことは男子は155、女子は145は超える最終身長予測だろうから、生活に支障はないし、本人の希望も尊重する。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ