排卵痛ある人!至急!

  • なんでも
  • 立てない
  • N901iS
  • 06/02/06 22:05:07

痛くて痛くて(;>_<;)鎮痛剤も無くどうにもなりません!普段生理痛すらほとんど無いんだけど、排卵痛だけは月により激痛になります。やわらげる方法知りませんか!?また同じ方どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • ぽん
    • N701i

    • 06/02/07 10:42:18

    だいたいが冷え性からくるものだといわれたことがあるよ。私もすごく痛くて見てもらったけど異常はなくて。。痛み止め薬でだめならピルを使って無排卵にするしかないって。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 私は
    • KDDI-TS31

    • 06/02/07 00:49:11

    排卵痛がある時が多いけどたまにない時もある。
    痛い時はいつも左側。
    便やオナラが詰まって張った感じで歩くと響く。
    痛いから辛いけど、排卵痛が排卵予定日より早いと生理が来るのも同じだけ早いから目安になって結構便利な面もある。
    初めて出血した時にビビッて病院行ったら排卵痛とそれに伴う出血って言われてビビッた自分が恥ずかしかったA^_^;)

    • 0
    • No.
    • 28
    • ピピ
    • KDDI-SA32

    • 06/02/07 00:48:19

    見えちゃっても怖いかも知れないけど、見えない分余計に怖くなりました。私は結果異常なしだったけど、痛みの原因は不明なまま。また痛みが出たら右腹と言うことで大腸なんかも調べた方がいいみたいだし‥
    重ね重ね横レスすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 27
    • あの…
    • N901iS

    • 06/02/07 00:40:50

    横レスごめんなさい!
    皆サンは産後生理が始まってその後毎月同じように来ましたか?
    私は先月産後半年経ち来たのですが今回おりものに血が混じっている状態です。横レス本当に失礼しました!

    • 0
    • 06/02/07 00:34:19

    と言うことは、排卵痛よりは子宮・卵巣の何らかの異常による痛みの可能性が高いって事ですか?
    本当の排卵痛がある人は実際少ないのかな…

    定期的に婦人科検診しなきゃいけない意味がわかる気がする。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 脅すようですが参考までに
    • PC

    • 06/02/07 00:25:01

    卵巣という臓器も沈黙の臓器のひとつで、あまり症状でないことが多く、MRI(臓器の断面が調べられる)や腹腔鏡検査で初めて病気が発見されることもあるそうです。

    でも手術など恐怖感があるために、温めたり薬飲んだりして我慢する人は非常に多い。激痛で救急車で運ばれ緊急手術した人もかなりいるみたいですよ。

    • 0
    • 06/02/07 00:22:17

    ピピさん、私は1日か2日痛いだけだよ。
    卵巣から子宮に向けて左右からギュッと押されてる感じで、歩くと響く。
    皆さん痛む場所や痛み方が違うみたいだけど、人によって違うもんなのかな?

    とは言うものの、実は何らかの病気を排卵痛だと思ってきただけかもしれない…(・・;)

    • 0
    • No.
    • 23
    • ピピ
    • KDDI-SA32

    • 06/02/07 00:11:55

    主さん良かったね。
    横レス失礼します。
    私は今月生理が遅れ7~8日に始まったのですが11日くらいにはほぼ終わり18日から2週間ぶっ通しで右横腹と右腰限定の痛みが続き病院へ行きました。
    しかし 検査待ちが続き昨日やっとCTの結果が出たら異常なしだったんです‥
    排卵痛と言うのは痛みが幾日も続きますか?長文レスすみません。

    • 0
    • 06/02/06 23:29:43

    バファリンLとナロンエース錠剤(←特売日だったみたい)は売り切れてました(;>_<;)
    顆粒が飲めないから薬剤師さんに聞いて、ノーシンを買いました。

    ようやく落ち着いてきて一安心です。

    病気も恐いですね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 21
    • あかね
    • KDDI-SA32

    • 06/02/06 23:06:05

    これが排卵痛ですか…(*ToT)2年くらい前から、痛くなるようになったんですよね(泣)あたしも今日はお腹を暖めて寝ます。

    • 0
    • 06/02/06 22:58:21

    横レス大変申し訳ないのですけど、毎月私はかならず右の卵管あたりだけが痛くなって、出血もするんですが、やっぱり片方だけが痛いっておかしいかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • チョコレ-ト嚢胞は
    • PC

    • 06/02/06 22:48:35

    チョコレ-ト状のものが卵巣に溜まり、生理が来ると溜まってるものが増えていきます。月経でいう子宮内での経血のように排泄するとこがないので。

    • 0
    • No.
    • 18
    • あら
    • P900i

    • 06/02/06 22:45:19

    2ヵ月に1回の激痛でした。
    左からの排卵ばっかり。
    いまだに原因不明で毎回排卵が恐いよι

    • 0
    • 06/02/06 22:44:41

    沢山の情報本当にありがとう!
    一瞬パニックだったからすごい助かります。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 卵巣の病気(卵巣膿腫、チョコレ-ト嚢胞など)にかかってると
    • PC

    • 06/02/06 22:44:21

    他の臓器に癒着とかして激痛を起こすことがあります。
    早めに検査を。

    • 0
    • 06/02/06 22:40:32

    あかねさん、そうかもしれないね。
    私は生理終わって一週間~10日以内にに必ず痛くなるよ。28周期で丁度14日目あたりかな。

    あらさん、その月たまたま激痛だったんですか?
    それとも毎月激痛でした?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私は
    • KDDI-SA34

    • 06/02/06 22:39:57

    薬と併用して、ホッカイロや湯たんぽとかお腹を暖めると気分的には落ち着くよ。
    ↓の方にストーブで腰暖めるって人がいたけど気持ちワカリマス。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 排卵痛
    • F901iS

    • 06/02/06 22:36:59

    病院で排卵痛で貰った薬はロキソニンだった。
    風邪とか出産後の時にも痛み止めで出るよーな頓服!

    市販だとバファリンLが生理痛や排卵痛に効きます(*´▽`*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • あら
    • P900i

    • 06/02/06 22:36:15

    ただの排卵痛だと思ってたのに、あまりの痛さに病院行ったら卵巣出血っていう病気で入院になったことがあったよ(ノД`)
    痛みがひどいようなら病院行ったほうがいいよー。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あかね
    • KDDI-SA32

    • 06/02/06 22:35:12

    主さん、横レスすみません。昨日から生理じゃないのに、生理痛みたいな痛みがあります((T_T)) これが排卵痛なんでしょうか?ちなみに前回の生理が終わって、ちょうど半月くらいです。

    • 0
    • 06/02/06 22:33:33

    私も鎮痛剤飲んでます。つらいですよね。あまりに痛いし立てないんで婦人科にいって調べたけど異常なしで薬も処方されませんでした。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N901iS

    • 06/02/06 22:30:17

    皆さんありがとう!
    当方薬はあまり飲みたくない人なんですが、今回は飲んでみます!ナロンエースかバファリンね。
    もう少し落ち着いたら買いに行ってきます!
    昼間に病院も行ってみます。
    他にも何かご存じでしたらレスくださいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS33

    • 06/02/06 22:29:12

    痛いよね(ΘoΘ;)あたしも耐え切れない時バファリン飲むよ
    肛門押さえると心なしか少ぉし和らぐような…

    • 0
    • 06/02/06 22:23:19

    前に仕事中あまりの痛みに耐え切れず、たまたま持っていたバファリン飲んだら効いたよー

    • 0
    • No.
    • 6
    • 病院行って
    • P900i

    • 06/02/06 22:21:56

    原因わかれば漢方なり鎮痛剤なり座薬なりホルモン剤くれるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ☆キュウРハニー☆〃
    • KDDI-SA32

    • 06/02/06 22:17:45

    二人目産んでなくなった!
    それまでは、生理痛・排卵痛ともに市販のナロンエースにお世話になってました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N901iS

    • 06/02/06 22:14:32

    耐えるのみですか(T-T)

    年々痛みが強くなってる気がするんですが、一度診てもらうほうがいいかな??
    質問にばかりになりますが、薬は処方してもらってるんですか?市販のですか?市販ならおすすめは何ですか?
    近所に0時まで営業してるドラストがあるので行こうかと…でも立ち上がれない(x_x)

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちゅん
    • N901iS

    • 06/02/06 22:11:30

    私もあります!本当に痛いですよね。
    私は授乳中のため薬は飲んでないんだけど、手をあてて暖めたり、腰のあたりをストーブの前で暖めたりします。
    気持ちの問題かもしれないけど、私はよくやります。

    • 0
    • No.
    • 2
    • まる
    • N700i

    • 06/02/06 22:08:54

    耐えてます(・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 1
    • なつ
    • N901iS

    • 06/02/06 22:08:07

    私もあります。薬のめばよくなりますが。しかし排卵痛って痛くなった日に排卵してるのか痛みがつづくので治ったころにしてるのかわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ