スキンケア

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/12/10 20:42:33

アンチエイジングのものを、いろいろと塗っていても、ただ弾いているだけで浸透してないように思う…
化粧水、乳液、エイジングケアクリームを塗っているけど、翌朝の洗顔の時、最初のお湯洗いでわかる。
夜塗ったまんま、テカテカして弾いてるだけにしか思えない…
化粧水自体が、ぬめりのあるもの使ってるからかな?
昨日今日と、化粧水だけにしてみたら、なんだかいい感じになってるのは気のせいなのかな。

同じこと思ってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 12:45:53

    >>12すごー。
    むしろ、顔だけはしっかり塗ってきたけど、体はとくにケアしてなかった。30過ぎたあたりから腕とか目につく肌のキメが確実に粗くなって気分で塗ったり塗らなかったりしてたけどアラフォーになって四肢の乾燥が顕著になってお風呂上がりは絶対塗らないとカサカサが凄い。四肢でこれなのに顔になにもしないのは怖すぎるー。

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 12:38:27

    メイク落としと洗顔は保湿系のもの選んで、導入液つけてから化粧水をすると浸透してる感じはあるよ。

    化粧水がトロミ系のものだったら化粧水なじませたあとしばらく置いとけば肌に馴染んでこないかな??

    • 0
    • 23/12/10 22:03:25

    >>15
    泣ける泣けるいってるけど生きてりゃお金は使うものだし、それを経て今があるなら寧ろ喜ばしくないの?
    それだけお金に執着があるならこれから死ぬまでその金額が必要なくなったと思えば良いのに。失ったものを追うんだね。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/12/10 21:43:32

    手のひらで丁寧に馴染ませたらどうかな?
    手のひらが吸い付くくらい。

    • 0
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/12/10 21:17:24

    >>15トピ主と同じで中途半端な肌断食ね

    • 2
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/12/10 21:15:01

    >>14
    完全断食じゃないよ。
    ゆるい肌断食。

    でも化粧つけなくていいときは全くつけない。
    コロナ禍でマスクだから何ヶ月もつけなくて良かったけど、全く乾燥しないから肌自体がスキンケアを必要としなくなったと思う。
    成果はあるよ。

    デパコスを使ってた時みたいに塗らなきゃ乾燥するっていう説現象は全く無くなったし、あれはデパコスのスキンケアのせいで乾燥する肌になってたんだと泣けるわ

    • 3
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/12/10 21:10:49

    >>12 化粧水と乳液塗ってメイクするなら断食ではないよね

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/12/10 21:09:32

    >>10
    あ、ごめんお風呂から上がったらのやつ答えてなかった。
    うんお風呂から上がっても何もつけない。
    秋冬だけはオイルかクリームを目と口元に薄ーくつけるだけ。

    • 1
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/12/10 21:08:17

    >>10
    ううん、初めは少しずつ肌断食していったから初めはクリームだけ塗ってたよ。

    そのうちクリームがなくても潤うようになったから、少しずつクリームの量を減らしていって、秋冬だけ乾燥する部分にクリームだけで今はおさまってる!

    化粧も洗顔だけで落ちるファンデに変えたよ。
    ファンデの前は化粧水と少しだけ乳液。
    それは、付けないとファンデと馴染まないから、馴染ませるためって感じで、乾燥するから付ける昔とは違う目的になったよ。

    今は乾燥しない肌になれたから、化粧しなくていい時は全く塗らずにいるよ。

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/12/10 21:06:01

    昔、極潤だったかな、ヒアルロン酸系の化粧水使ってた時は同じこと思った。その頃はエイジングケアと思ってはなかったけど。
    今は自然派を謳ってる怪しげな化粧品会社のシャバシャバ系の化粧水とクリームをライン使いしてるけど、それはすごく浸透してる感じがする。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/12/10 21:01:52

    >>8 お風呂から上がっても何もつけない?メイク前も何もつけない?

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/12/10 20:56:15

    >>7あ?ほとんどのアホ女いるから騙されないで(笑)化粧水だけが正しいケア。クリーム塗らなきゃはアホ

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/12/10 20:55:13

    私肌断食してはや6年だよ。
    はじめはカサカサになったけど、今では何もつけなくても何の乾燥もしないし、シミもシワも増えてないので基礎化粧品の意味はなかった気がして泣けてくる。

    それまではデパコスでクレドの乳液化粧水、SK2の美容液、アスタリフトの美容液、パックはミノンの個別の個包装になったピンクのやつ。
    クレンジングはコスメデコルテのAQのクリームクレンジング。

    めちゃくちゃお金かけてきてたから、辞めても変わらなかった事に泣けて泣けてお金返して欲しいと思うくらい。

    • 1
    • 23/12/10 20:51:58

    >>4

    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/12/10 20:51:43

    化粧品って浸透させちゃダメなんじゃ?
    肌表面に留めるのが基本的なスキンケアの目的だったような

    • 0
    • 23/12/10 20:51:43

    自分に合うと思うお手入れしてれば良いのでは?
    私は化粧水だけだとカサカサで化粧ものらないけど主さんはそれがベストなのかも?
    肌質やらは人それぞれなのでそれぞれのやり方で良いと思う

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/12/10 20:50:36

    100均の化粧水だけで十分

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/12/10 20:49:48

    >>2

    ドラッグストアの安物はダメだよ。
    クレンジングやら洗顔は
    きちんと4、5千円くらいの
    使わないとね。

    • 0
    • 23/12/10 20:48:20

    >>1それはない。
    ちゃんとしてる。

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/12/10 20:47:09

    クレンジングと洗顔ちゃんとしてるの?
    毛穴詰まってるじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ