私の説明は不十分でしょうか…皆さんが上司なら私はおかしなことを言ってると思いますか??

• なんでも
  • ドレス
  • 23/12/08 21:01:30

ひとりで住む父がガンで在宅闘病中、(田舎のよしみで遠縁の方が様子を見に行ったりしてくれてます)検査で転移があり、投薬治療から入院して抗がん剤治療へと移行、複数回投与を経て一時帰宅可能になる場合もあるため、私の住む地域の病院へ転院させ、一時帰宅の際は我が家で面倒を見、後々は施設入所を考えているが、当面私が色々動いたり面倒を見ることになるため、出来るだけ早めに退職を希望と伝えました。小さな会社のため事の深刻さも正直に伝えなるべく迷惑がかからないようにとは考えたつもりでした。

が、伝えた上司からの言葉です。
「今在宅ならそんなに深刻じゃないよね?自分の親は一回の放射線治療で治って今も10年生きてる。抗がん剤じゃなくて放射線治療にしてもらえない?。家で引き取るとか聞いたことないよ?長期入院できる病院は?もっと具体的にしっかりしたこと言ってくれないとこちらもどうしようもないな」

在宅なら別にいますぐどうこうでもなく深刻じゃない、治療計画をこんな風に言われ、担当医師に放射線治療を…なんて伝えるのバカですよね…
大事な親のことだから、最善を尽くしたいだけなのに、なんか落ち込んでます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています