ファイルとかノートとかノートPCの台とか自分で用意しないのはやる気がないから?

匿名

阿波踊り(徳島余興)

23/12/07 13:22:03

会社の新人の話です。
仕事を教わる時に必要な資料とか自分のメモとか、勉強のための紙類の整理をするファイルを用意せず、ずっと机の上に置きっぱなしの新人がいます。

うちの会社は基本ペーパーレスで、慣れればメモすら紙を使いません。
なのでマニュアルも全てPCのフォルダに入っています。
フォルダを見れば全てわかる様になっていますが、紙で持っていたい人や新人さんはそれをプリントアウトして紙ベースで持っている人もいます。

ペーパーレスなので会社には紙を整理するファイルとかはなく、必要な人は100均などで各自買ってきて整理してます。

2ヵ月経つ新人がいつまでたってもそのファイルを持ってこずの仕事中はデスク上に紙をドンッと置き紙で埋れていて仕事効率も凄く悪いです。

これは、やる気がないから用意する気もないって意味ですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。