PTA任意になったけど

  • 小学生
  • 23/12/04 15:02:02

小1母です。PTAに入ってなくても行事の手伝いはできるようなので、今日初めて行ってきました。
そしたら自分以外手伝いに来てる人がいなくてすごく気まずかった。いつもお手伝いの人ってほぼいないそうで。
会長をはじめ、役員の人全員が在校生の母親で、しかも専業とかじゃなくて、ほとんど仕事持ってる人で、そこにもびっくり。パートとかリモートで仕事してるのかな…私は専業です。
娘の入学のタイミングで、PTAが任意参加になって活動内容も減ってて、ありがたいけど、結局一部の人に学校の雑用を押し付けてる現状に少しモヤってしまった。
みなさんの学校はPTA活動どんなかんじですか?
できれば任意になった学校の話が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ