他のママの悪口ばっかり言ってるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/09 07:20:39

    何かされて愚痴として言っていたとしたらそれは仕方ない
    何もされていなくて悪口言っていたなら少しずつ遠ざける

    • 5
    • 50
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 07:13:41

    三上◯きの話しだね。

    • 0
    • 49
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 06:04:26

    みんなやってるけどね。大なり小なり

    • 3
    • 24/01/26 09:59:51

    主もでしょう

    • 4
    • 47
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 09:55:29

    あたしも無理
    何かされてこーゆー事があってさーみたいな愚痴で場所とまわりを気にして言ってくるならいいけど何も相手がしてないのにまわりに聞こえるように悪口言う人とは付き合わない
    それが分かった時点でシャッターアウトする
    それにそーゆー事すると今の時代訴えられるよ

    • 3
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 09:38:01

    私は嫌い。
    悪口ばかりだと距離を保つ。楽しくないし疲れる。
    ママ関連にも職場にもいるけど内心うざだよ

    • 17
    • 24/01/26 09:19:30

    修了式に担任と補助の先生に贈り物は役員さんの負担などもあるので控えて下さい。と年末からお便りで言われてるのに何が良いでしょうか?と今から計画立ててるとママがクラスのグループLINEで話出し始めた。
    預かり利用しながら働いてる方は『感謝の気持ちなら皆さん各々でお手紙や連絡帳に書くでしょうしそれで済ませませんか?』とご意見出してくれた。それでも何かしら制作して渡そうと強行するママもいるから困るわ。

    • 8
    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 09:18:29

    >>43
    私も書いてて気持ち悪いなーと思いながら投稿したわw

    • 0
    • 24/01/26 09:10:39

    >>40お腹いっぱいでごちそうさましてるーってなんか気持ち悪い笑

    • 4
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 09:09:07

    >>27
    うちはそれだったな。尊敬してるの、とか言ってるけど、嫌いな部類でしょって思った。あの頃自分は純粋おバカだったから真に受けていたわ。

    • 1
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 09:05:26

    >>40
    少なくとも夫と同じ会社の奥様たちにこういう人いないし、都会にもいなかった。そんな話してるほど暇じゃないしね。
    田舎にいる。。。

    • 3
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 09:03:11

    >>17
    転勤族で下の子幼稚園なんだけど、いる笑
    もうすぐ卒園だから記念品とか先生へのプレゼントとかやる気のある一部のママさんたちで打ち合わせしてるんだけど、仕切ってくれてるママさんに対して不満があったようで、私に「あれ、どう思う?何がしたいんだろ。」みたいなLINEがきて悪口に発展しそうだったから既読スルーしたw
    あと先生の悪口も言ってるよ。

    そういうのは子どもの時にお腹いっぱいでごちそうさましてるー。大人になってまでそういうのいらなーい。

    • 2
    • 24/01/26 08:57:22

    何でも喋っちゃうから困るんだよ。
    悪気がないのか知らんけど。
    悪口言ってても、これは愚痴で事実だからって、こっちからしたら立派な悪口。
    一緒に言ってると思われたくない。

    • 9
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 08:55:09

    何に対しても常に文句言ってる印象しかないね。私は聞き流せるけど、中には本気で信じちゃう純粋ママさんもいるから可哀想。
    基本、必要以上のおしゃべりさんだよね。

    • 6
    • 24/01/26 08:53:35

    悪口以外にも『あのママはどこのスーパー、あのママはあの倉庫、あの子の家も自衛隊』と参観日に周りに聞こえる音量でペラペラ喋ってるのなら幼稚園にいる。
    ステップワゴンに乗ってるIさん!うちが引っ越すこともあんたが喋ったんでしょ?笑。もう来週、退園するから良いけどー。

    • 9
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/26 08:52:24

    ちょっとしたことであの人にあんなこと言われたとかすぐ言うよね。普段からあの先生あんまりとか文句ばっかり。自分が一番正しいとおもってるの?って思うわ。自分の子供が反抗してた時も、私がやってること全部できるようになってから反抗しろ!って感じだわとか言ってたわ。
    関わりたくない

    • 5
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 08:51:13

    >>32
    部活でとんでもなくうざいお母さんいるんだけど、どうにも逃げきれない時がかなりあり。多分セットっぽく思われてるんだろうなと思うと憂鬱…
    嫌々付き合ってる人もいると分かってほしい泣

    • 1
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/26 08:49:29

    スピーカーママ

    • 9
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 08:48:45

    めんどくさすぎる
    一緒にいる人も同類でしょ

    • 11
    • 24/01/26 08:48:06

    いる。た他人下げ行為にすがりつき自分保ってる

    • 1
    • 24/01/26 08:45:49

    >>27
    いるわ。大っ嫌い

    • 2
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 08:45:12

    >>27
    うわあ、そのまんまの人いるよっ

    • 3
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 08:42:41

    そんな人とは友達にならない
    無理

    • 6
    • 24/01/26 08:27:35

    他のママさんの子育ての仕方に陰口言ってるママさん達いたけど、聞かせたいというか他人を下げて自分を上げてる感じだった。

    • 11
    • 24/01/26 08:10:43

    大声でよく言えるなとドン引き。
    他人や他の子のこと構わず非難する前に自分の子を躾けず恥ずかしくないのかと呆れる。言わないけど。担任も他の先生達も聞こえていれば同意見だろう。

    • 2
    • 24/01/19 19:20:40

    どこででも口に出すヤバイ女と思うから信頼できない。スピーカーママってこと自覚できていない典型。教師からもモンペ扱いされてそう。

    • 6
    • 23/12/12 15:31:30

    いつも誰かの悪口言ってる人は悪口が趣味なんですかね?って感じだけど、特定のママに執着してその人の悪口をずっと言ってくる人が鬱陶しくて仕方ない。あなたの方がよっぽどママさん達から嫌われてますから!って言えたらどんなに楽だろうかと思いながら数年の我慢と思って耐えてるわ。

    • 13
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/12/12 15:09:21

    子供が大きくなると周りに人が居なくなる人の典型だよね笑。

    寂しい余生を送りそうだし、自分に返ってくるだけだしいいんじゃない?って思って流しておこう。

    • 10
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/12/12 15:08:01

    他人のことそこまで気になるんだなーって。
    めちゃくちゃ気にしてないと色んなママの悪口って出てこないよね?
    そういう人怖くない?

    • 13
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/12/12 15:06:44

    私は信用しないな。
    悪口いう人にろくなやつはいない。人当たりがよく友達たくさんいそうでも私からは魅力がないわ。平和が一番。

    • 10
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/12/12 13:26:01

    品のない人達いるね

    • 9
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/12/06 05:45:21

    主が捌け口にされてる可能性もある。
    悪口の内容は何?
    悪口の内容は親か子どもに何かされた系?
    関わらなさすぎて何なのあのお宅!!ぷんすか系?
    のカマチョ?
    悪口聞いてほしいだけのカマチョって結構いるよね。

    • 7
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/12/06 00:30:37

    実際そんな悪口ばっかりのママっている?私会った事ないし、聞いた事ない

    • 8
    • 23/12/05 23:13:34

    そういうママほど、交友関係が広かったりする

    • 16
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/12/05 23:07:42

    悪口言って人を下げないと自分を保てない人なんだよね。しかも本人は気がついて無い。
    関わると良い事ないから離れよ

    • 19
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/12/05 23:05:38

    そんなブスとは関わらない。同類と思われるの無理

    • 17
    • 23/12/02 22:46:14

    >>10だいたい子供の出来もイマイチなママが言ってない?

    • 18
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/12/02 22:37:15

    人の話する暇あったら自分の心配してれば?って言う。

    • 11
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/12/02 22:26:41

    うーわ、それここで言う?
    この場所でその声量でいっちゃう?
    大人のする行動じゃないぞ?
    恥ずかしいねー。バ◯丸出しじゃん。
    関わらないようにしよーと。

    って心の中で思う。

    • 13
    • 23/12/02 22:15:37

    あちこちで言ってるでしょうね。
    きっと、私も言われてるよ。

    • 11
    • 23/12/02 22:12:55

    >>3
    気にしなくていい。

    • 7
    • 23/12/02 22:12:19

    >>3
    私は気にしない。
    他人の悪口は旦那だけに言う。
    今は子育てを一生懸命やるだけ。

    • 8
    • 23/12/02 20:41:09

    脳内が小5くらいで止まってるんだな、と思う

    • 18
    • 23/12/02 20:38:14

    いるいる こわいー!とかだけ周りに聞こえるように話す品のない親

    • 15
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/12/02 19:42:48

    匿名だからそんな人間関係しか出来ないだけじゃない?普通にそんな人居ないわ

    • 2
    • 23/12/02 19:41:07

    私の事も陰で言われてるだろなあと思う

    • 16
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/12/02 19:22:52

    あぁ、私はこういうママはムリ

    • 20
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ