夫が私の母に怒っています

  • 旦那・家族
  • 新婦
  • 23/12/02 17:12:54

夫が平日休みの日で、私は仕事でした。
実家には姉の子供達も来ていて一緒に遊びたいというのでうちの子たちもばあちゃん(私の母)に面倒みてもらっていました。
夫は自宅で一人で過ごすことに。
そこで、姉の子たちがうちに来たいとばあちゃんに言ったらしく、ばあちゃんはうちに連れて来たが、夫は不在。
ばあちゃんは夫がいるものと思ってたようです。
でもいなかったため、私が渡しておいた鍵でうちに入り、こども達を遊ばせたそうです。
ばあちゃんがうちに入る前に夫に電話して「中に入るよ」と、でも夫からしたら、夫がうちに戻ってくるまで待っておいてほしかったと。
(夫は近くで買い物中)
でもわが子たちも一緒にいて、鍵も持っていて外で待つのはどうなのかな?
と思うんです。
確かに勝手に入られるのは夫の立場としていやだろうというのはわかります。
ばあちゃんが来る前に電話でもしていれば良かったんだろうけど、5人のちびっこたちを一人で見ていてきっと収拾つかず、夫が休みというのは知っていたので、手に負えなくなり連れて来たんだと思います。
私は仕事をしていて、その間子供達をばあちゃんちで面倒見てもらっているのでうちの鍵は渡しています。
子供達もうちに帰って遊びたいと言ったりするので。
夫の気持ちはわかる気もするんですが、自分の子供達の面倒見てもらってるのに・・・という気持ちもあります。
夫にどう言ったらいいと思いますか?
ずっと不機嫌で、ため息と床をドンッとかドアをバンッ!という攻撃してきて怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ