ご祝儀や出産祝いなど

• なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/11/29 21:56:13

お祝い事でいくらかお金を送る事があるでしょう。
先日、いとこが出産してお祝い何がほしいかと聞いたところ、PayPayで1万円ほしいと。
私の出産の時にも1万円いただいたので金額的には問題ないのですが、PayPayでほしいと言われたのでもう一度確認したところ、そうPayPayで!と。
妹にその話をしたところ、妹も同じ事を言われたそうで、今はQRコードで決済できるお店も増えているし、今回は出産のお祝いだけど例えば結婚のお祝いの時に銀行行ってピン札を用意したり、ダイソー行ってのし袋を用意する手間がかからないでしょ、合理的の究極の形だよねって言ってました。
目が点になったけど、確かに究極の合理性を追求した形に違いない、実に無駄がない。
そんな事があったので話がしたくなりました。
だから何と言われたらそれ以上のなにという訳でもないのですが。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています