羽生結弦の離婚に杉村太蔵が違和感「戦った形跡がないんだよね」賛同の声が続々

  • ニュース全般
  • ファーストバイト
  • 23/11/28 11:23:07

羽生結弦の離婚で杉村太蔵が“違和感”表明に「戦った形跡がないんだよね」賛同の声が続々

2023/11/27 11:25

 フィギュアスケーター・羽生結弦の電撃離婚に対し、「どういうこと?」と首を傾げたのは元衆院議員でタレントの杉村太蔵だ。娘を持つ父親としての立場から、羽生の決断への率直な思いを述べている。

 羽生は8月、お相手の素性をいっさい明かさずに結婚の発表をしていたが、妻やその親族、関係者への許可のない取材や誹謗中傷、ストーカー行為が横行したとし、先日、わずか105日での離婚を報告した。

 そんな中、さる11月25日に放送された「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)で意見を求められた杉村は、羽生を批判するつもりはないとした上で「誹謗中傷やストーカー行為は犯罪行為だから、普通だったら警察に相談すると、僕だったら思ってしまう」と指摘。続けて「“過度な取材がある、誹謗中傷やストーカー行為がある。だから君を守るために離婚しよう”って、僕が娘の父親だったら『どういうこと?』って言う。“愛する君を守るために君とは離婚する、君の自由を守るため”って、そんなにパキッと理屈合いますか?」と、疑問視した。

 これに共演者からは「別れたくて別れているわけじゃない」との反論や、バッシングなどを避けるための“表面上の離婚”説まで囁かれていることを受け、杉村は「つまりフェイク離婚? それだとしたら大変申し訳ない。私の想像を超えている」と謝罪。ただ、直後に「いやいや、単純にイヤになっただけじゃない? 結婚してみて、“違うなコレ”ってなったんじゃない? そういうことあるよ」と熱弁している。

「熱心な女性ファンを大量に抱える羽生だけに、一般人の想像を遥かに超える被害や心労があったのは間違いないでしょう。ただ、ストーカー行為や中傷に対する警告や警察への相談などのステップを踏んだような具体的な言及がなく、いきなり離婚を決めた印象がすることへの疑問を口にした杉村の見解には、世間からも『一理ある』『戦った形跡がないんだよね』『本当に愛し合ってるなら、別れずに、2人で乗り越える道を模索するのが普通では?』『そんなに簡単に離婚する?という違和感はある』などの共感や、『核心突くのやめたれ』『杉村さん、ようやく芸能人でまともな事を言ってくれる方が現れましたよ』とする反応もありました」(テレビ誌ライター)

 ストーカーや中傷行為が許されないのは当然だが、国民的ヒーローである羽生には何か別の解決策を見つけてほしかったというのが、世間の偽らざる思いなのかもしれない。

(木村慎吾)

https://asajo.jp/199151

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 21:16:51

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 365
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/10 08:49:02

    羽生結弦って前から精神的な問題を抱えてそうな雰囲気あるし、結婚は荷が重かったのかもね
    羽生結弦の母親や姉も、元妻を気に入ってなかったようだし

    • 0
    • 364
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/10 08:35:11

    とりあえず30になる前に結婚してみたけどママが気に入らないならいらないや

    • 1
    • 24/02/09 01:12:17

    スポーツニュースなんかでよくインタビューで大言壮語を吐いてるの見かけたけど、実際にはチキンハートなんだねーって感じ

    • 1
    • 24/02/06 16:29:59

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 24/01/28 00:24:32

    本当にストーカーがいたなら、離婚したからって逃げられるわけないしね。
    発表の仕方も逃げ方もヘタクソだったね。

    • 3
    • 24/01/27 18:03:58

    >>357>>359
    羽生結弦のファンって業が深そう

    • 3
    • 24/01/21 14:29:46

    ママが大好きなゆづきゅん可愛いよ

    • 1
    • 24/01/05 23:21:15

    マザコン最高だ

    • 1
    • 24/01/05 18:09:55

    マザコンの何が悪い

    • 2
    • 24/01/05 16:26:46

    マザコンか

    • 0
    • 24/01/05 09:33:03

    >>354
    ママの言うことしか聞かなそう

    • 5
    • 24/01/05 07:29:13

    >> 単純にイヤになっただけじゃない? 結婚してみて、“違うなコレ”ってなったんじゃない?

    うん、これだわ。最初からこれだと思ってる。
    何よりも自己愛が強そうだもん。

    陶酔し盛り上がり過ぎて結婚したけど、周囲からの中傷なども事実で、本人達の間で摩擦が起きたんだろうな。で、嫌気が差したんだと思う。

    羽生のお祖母さんが『(孫が可哀想とも思うけど)世間から叩かれてもみるべき』とインタビューで発言してた。
    よっぽど家族の意見には耳を貸さない子だったんだろう。

    • 8
    • 353
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/05 07:16:20

    >>342ニートになれる素質があれば最高だったのにな。

    • 0
    • 24/01/05 06:55:31

    あんまりプライベート追っかけない方がいいと思う
    がっかりするだけな気がする

    • 2
    • 351
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/05 06:09:34

    結局羽生は、マザコンのナルシスト

    • 8
    • 350
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/05 06:02:21

    今更ですが、結婚しなければ良かったのに
    結婚する必要があったのかな? 
    イメージ、ガタガタ あの美しい滑りを見てももう感動出来ないと思う

    • 6
    • 24/01/05 05:00:47

    フィギュア詳しくないけど
    スケート選手としては凄いなーと思ってた

    綺麗な滑りで アニメみたいにスタイル良くて、いつも表彰台

    オフアイスではイタいところもあるけど
    まあ遊びにも行かず練習ばかりしてるから仕方ないとも言えるし‥みたいな

    でも現役引退してからはホント残念な人になってしまったね

    • 3
    • 24/01/05 04:45:24

    相手と努力して添い遂げることより、面倒な気持ちのほうが勝っちゃったのかな、という感じ。
    芸能人で一般人と結婚してる人も結構いるよね。
    即離婚はやっぱりあまり印象良くないかな。

    • 4
    • 24/01/03 22:31:12

    プライベートな問題だからこれ以上他人がとやかく言う必要は無いと思うけど、羽生さんは今回のことでタレントとしてのイメージを下げたと思う

    • 6
    • 24/01/02 22:28:07

    どこも冷めたコメントが増えてきたね
    表で言わないだけであの胡散臭さを感じてた人は大勢いたんだな
    マスコミやストーカーのせいで離婚ってもうちょっとマシな言い訳はなかったんか?

    • 10
    • 24/01/02 12:04:51

    おかしいよね

    むしろ離婚したら、元妻は自力で自分と家族を守らなきゃいけないんだよ??
    次の日から自由ですよ、はいどうぞと言われて、動き回れるわけないじゃん。
    ストーカーとかいるなら尚さら危険だよ。

    夫婦としていたほうが守られて法律も使えて、羽生結弦のお金でSPとかさ弁護士たてられるけど。
    愛しているなら戦うべきだし。

    • 10
    • 24/01/02 12:02:16

    アンチオジサンしつこい
    鏡見たことある?

    • 1
    • 24/01/02 11:57:26

    >>342
    すげーモラハラ夫やん
    前から羽生結弦って変わり者だと思ってたけど、ここまで来ると人として何か欠落してそう

    • 8
    • 23/12/30 14:46:59

    >>341
    羽生結弦さんは、妻にはゴミ捨てや買い物すら禁止して家から一歩も出さず、
    知人と連絡を取ることも禁止し、
    妻をシカトし続ける母親と同じマンションに住まわせ続けていたそうです。
    素晴らしい愛ですね。

    きっと羽生結弦さんは、妻を一生表に出さず、子供が出来ても公表せず、一緒に出歩くこともせず、守っていくつもりだったのに、妻側はそれが苦痛だったんでしょう。

    • 6
    • 23/12/30 14:37:54

    >>337
    えー恥ずかしいから公表しないとは思わないでしょ。この人のファン過剰だから公表しないでいつづけることが守ることになる場合だってさすがに理解できるだろ

    • 1
    • 23/12/30 14:35:31

    まあ馬鹿でも分かる嘘だよね

    • 4
    • 23/12/18 09:01:17

    ホント、そこまで本当に酷かったんならSNSで注意喚起すりゃ良かったじゃんね
    何も言わずやられっぱなしより効果はあるだろうし、世間もある程度味方してくれるよ
    表向き何にも行動起こさず、離婚してからやっと長々ウダウダ言ってもしょうがない

    • 6
    • 23/12/16 18:48:37

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 337
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 23/12/15 12:05:36

    結婚するまでは世間に内緒にするっていうのは有名人だからわかるような気がするけど、結婚したのに名前も何もかも秘密で外にも出られないって、まるで日陰の身のような扱いされると女性の親はモヤモヤしたでしょうね。
    自分の娘は世間様に対してそんなに恥ずかしい存在なのかって。
    しかも3か月でもう守れないから離婚って言われたら、奥さんのお父さんの気持ちからしたら、やはり杉村さんのように感じる人が多いと思います。

    • 4
    • 336

    ぴよぴよ

    • 23/12/06 10:10:25

    >>328
    さだまさしの『関白宣言』は相手に愛が感じられるけど、羽生結弦のやってることには保身と自己愛しか感じられない

    • 4
    • 23/12/06 09:49:00

    無理に作り上げられた王子様キャラが崩壊し、実家との結束がガチガチに固いこじらせ男ぶりが浸透したよね。
    変に優等生ぶらずにスケートをとことん楽しめば良いではないの。

    • 8
    • 23/12/06 09:44:40

    >>332
    二人に愛情があったら加熱報道とファンのつきまといが理由で離婚なんてしないでしょ

    羽生結弦なんかよりよっぽど加熱報道された芸能界やスポーツ選手だって離婚なんかしてないんだから

    • 8
    • 332
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/30 22:49:40

    結婚も離婚も個人の自由。どういう選択したって他人の物差しで推し量れるものじゃないと思う。

    婚姻関係あったって、愛し合ってない夫婦なんてたくさんいるじゃん。
    愛情があって、離婚する選択をした人がここまで言われる意味がわからん

    • 5
    • 23/11/30 22:46:00

    普通に考えて他に理由があるとしか思えないんだけど
    悲劇の主人公になれそうな理由を付けたって感じ
    現役の時から他者のせいにするのが目立つ感じだったし

    • 7
    • 23/11/30 22:41:29

    >>320
    私はゲイ隠しだと思ってる。

    • 4
    • 329
    • ファンシータキシード
    • 23/11/30 22:39:29

    >>320
    突然の結婚報告も離婚理由も違和感しかなかったから有り得る話かも

    • 3
    • 23/11/30 13:58:04

    さだまさしの歌、関白宣言みたいな夫になるイメージ。

    • 0
    • 23/11/30 13:34:18

    >>309
    通信はどこも門戸が広い(アホでも入れる)から卒業率が低いのは当たり前のことですよ
    羽生婆さん

    • 6
    • 326
    • キャンドルサービス
    • 23/11/30 13:33:26

    新たにな記事出てるね。
    内容からすると田舎あるあるの姑の嫁イビリって感じもしなくないな。

    • 1
    • 23/11/30 13:32:09

    絶対結婚向いてなさそう。自分自身しか愛せなさそう。

    • 7
    • 324
    • レンタルドレス
    • 23/11/30 13:30:14

    >>309
    というより東大に入れなかったヘボ大生が東大の大学院に学歴ロンダリングするみたいな感じなんじゃないの?笑
    早稲田という名前が欲しかったんでしょ?
    例え通信笑でもさ

    • 1
    • 323
    • マリッジブルー
    • 23/11/30 13:06:31

    「羽生結弦」に付きまとっていたのは「ほんとうにメディア」なのか…関係者が語る「離婚理由」への違和感
    https://gendai.media/articles/-/119879

    羽生結弦の結婚はそもそも違和感だらけ…離婚理由に隠された「電撃発表の深層」
    https://gendai.media/articles/-/119992?imp=0

    要約すると
    ・25年記者をやっている筆者が張り込みをするタイプの複数のメディアに話を聞いたが、そんな取材をしているところはなかった。

    ・記者は嫌われて取材できなくなるとデメリットの方が大きい。いい写真が撮れても報酬は少ないので、張り込みをしても割に合わない。

    ・数年前、羽生サイドの関係者から聞いた話ではファンが「定期的に自宅に押しかけてプレゼントを置いていく」「ホテルのエレベーターで待ち伏せする」「本人が乗るバスに乗り込もうとしてきた」などグループでやらかしていた。

    ・本当に離婚するほどの迷惑行為があったならば、わずか3カ月で離婚する前に、警察が動いたり、厳しく抗議を受けたメディアがあるはずだが、そのあたりの具体的な話が聞こえてこない。

    ・結果的にこの離婚発表において、妻を「お相手」などと呼んだ羽生の声明自体に様々な意見を呼んでしまっており、決してプラスにならない話だった。
    世界中から応援されている絶対的スターなのに、そのリスクマネジメントができていなかったことが不思議でならない。


    マスコミのせいとか言うから、現場の記者から反論が出てきたね。
    この記者が言ってることはよくわかるよ。迷惑行為があったと言う
    割には警察が動いてないようで、だから戦ってないと言われるん
    だろうね。

    • 2
    • 322
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/30 12:40:11

    >>320
    なんだその全部盛りみたいな内容は。

    • 1
    • 23/11/30 07:54:05

    >>320
    こわいわ。

    • 1
    • 23/11/30 05:26:21

    >>301
    本当はデキ婚だったけど、羽生ファンにストーキング・嫁姑問題・ナルシシスト旦那などのストレスが原因で流産。
    「妊娠したから許した結婚だったけど流産した嫁なんて用無しでしょ。」と羽生母が離婚を勧め、マザコン羽生が素直に従った。

    とかって想像してしまった。
    あくまでも想像ね。

    • 2
    • 319
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/30 04:24:23

    >>318
    羽生さんと違って、取材や過激なファンをうまくあしらって家庭を守っているスポーツ選手や芸能人はたくさんいるもんね

    • 4
    • 318
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/29 14:19:13

    >>317
    杉村太蔵よりも、芸能人やアスリートで一般人と結婚してきちんと生活できてる人達に質問した方がいいんじゃない?

    • 8
    • 23/11/29 14:17:19

    法律では裁けないのに、どう戦えって言うの?
    杉村さんならどうするのか是非お聞きしたいわ。

    • 1
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ