羽生結弦の電撃離婚で“羽生ファン”怒りの矛先が大谷翔平に

  • ニュース全般
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/11/27 15:18:47

「権力あるバックが…」羽生結弦、電撃離婚で“暴走ファン”怒りの矛先が大谷翔平に

2023年11月26日(日) 18:02

 11月17日深夜にX(旧ツイッター)で突如、離婚を発表したプロスケーター・羽生結弦。8月4日に結婚を電撃発表してからわずか3か月ほどでの離婚となり、ネット上にも衝撃が走ったが、羽生が離婚理由について「誹謗中傷やストーカー行為」を挙げたため、ファンの間でも物議を醸している。

 フィギュアスケート選手として五輪2連覇を達成し、昨年7月にプロスケーターへの転向を表明した羽生。選手ではなくなっても多くのファンに支持されていたが、業界内外で“熱狂的な女性ファン”の存在も知られていた。

■「推しの彼女はゴキブリと一緒」

 結婚発表前の今年3月、NHK Eテレの『ねほりんぱほりん』に羽生の“推し活”をしていた女性が登場。女性はこの時点ですでに“元ファン”だと言いつつも、もし羽生が結婚することになったら「三日三晩寝られない」と話していた。
 女性はさらに「推しの彼女はゴキブリと一緒」とも発言しており、当時のネット上でも問題視され、『ねほりんぱほりん』公式Xが《番組出演者が推し活について語った発言の一部を紹介したツイートの掲載をとりやめました。不快な思いをされた方にお詫びいたします》と謝罪したことも。

 一方、結婚発表後の9月には、無関係の人物を“羽生の衣装デザイナー”だと思い込んだ女性がネット上で名誉棄損し、書類送検された……という報道もあった。

「そのほか、羽生さん本人は結婚相手の素性を公表していませんでしたが、一部の過激なファンの中には“結婚相手と報じられた女性は本物の妻ではないのでは”という憶測のもと、その女性側の“売名行為”を疑っていた人も。羽生さんの離婚により、そういった投稿をしていたファンのXアカウントも改めて注目を集め、節度あるファンが苦言を呈すなどしている状況です」(芸能ライター)

■「大谷さんは何しても守られる」

 ネット上には、

《一部の羽生結弦ファンが暴走し続けていることはユヅリストも認めないといけないと思うんですよね。羽生さんも離婚の原因が全てマスコミのせいだとは書いてないでしょう》

《羽生君が公表しなかったのは自分が有名であることがわかっていて熱狂的な一部のマナーを守らない人ファンもいるのをわかって隠してたんだよ》

《勘違いファンが暴走して追い詰めたって一言に尽きるとは思うんだけど、住む世界が違う人との棲み分けができない人が増えたよなぁ》

 といった見解も寄せられている。

 そんな中、羽生や彼の結婚の話題とはまったく関係のない、あのアスリートにも“とばっちり”が……。

「つい先日、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手が、今季のア・リーグ最優秀選手を受賞。メジャー史上初の“2度目の満票MVP”ということで大きな注目を集めたとともに、受賞発表時に抱えていた犬の存在も話題になりました。大谷選手が最近買い始めた愛犬であることも報じられましたが、その名前は伏せられたまま。これに対し、一部の過激な羽生さんファンが《大谷さんは何しても守られるね》《大谷くんはお犬様も守られる 一方羽生さんは……》などと不満を漏らしているんです」(前出・芸能ライター)

 そのようなネットユーザーらには“羽生の結婚相手については報じられたのに”という思いがあるようだが、大谷については《バックがデカい》とし、《羽生君は権力のあるバックがついてない》といった書き込みもみられ、どちらも本人が目にしたら困惑しそうな憶測である。

 羽生は発表のコメントにある通り《お相手に幸せであってほしい》と願い、離婚を決断したようだが、その余波はいまだ収まらない――。

週刊女性PREMIUM
topics.smt.docomo.ne.jp/article/jprime/entertainment/jprime-30062

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/11/28 12:39:45

    大谷と羽生の振る舞いを一緒にするなよ。さすがナルちゃん大好きファン。

    • 4
    • 30
    • 指輪の交換
    • 23/11/28 12:36:36

    羽生結弦のファンって、変わってる人が多いよね

    • 9
    • 29
    • ウエルカムボード
    • 23/11/28 11:57:18

    大谷翔平もとんだとばっちりだね

    • 10
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/11/28 11:52:27

    羽生結弦「童貞の大谷よりもオレの方が世界的知名度も上だし女にもモテモテだお!」

    • 0
    • 23/11/28 08:04:08

    >>25
    マトモなファンもいるよ。
    大谷さんのお母様も羽生くんのファンだよ。

    • 4
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/11/28 07:08:45

    ごく一部の精神異常者の声なんてわざわざとりあげなくていいっつーの笑

    • 6
    • 25
    • タキシード
    • 23/11/28 06:42:32

    この方に節度あるファンなんているの?
    ママスタのフィギュアトピでもまあー酷い婆さんばっかだったもんな
    羽生が勝っても負けてもライバル選手の悪口三昧だったし
    ほんと、呆れる

    • 11
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/11/28 06:06:20

    羽生結弦のファンは『完璧なゆづ』のイメージが崩れると発狂するよね

    ママスタやるようになってから羽生ファンのおかしさを知ったよ

    • 8
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/28 05:50:59

    まあ羽生結弦の順位が低いと「ジャッジが金をもらって不正している」とか言い出すようなファンが大多数な時点でお察し

    • 12
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/28 05:33:02

    くっっっだらない。
    本当にこんな超ド級のアホなファンっているの? 
    びっくり。

    • 6
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/11/28 05:28:22

    3ヶ月で離婚って不倫並にイメージ悪いわ
    さすがに人間性を疑うレベル

    • 10
    • 23/11/27 21:45:49

    >>19
    全くライバル視してないし
    どちらも好きだよ

    • 1
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 21:41:30

    羽生ファンが大谷をライバル視してるのがマジで意味不明

    • 9
    • 23/11/27 21:35:55

    なんで大谷翔平投手に矛先が向くのかな。

    大谷翔平は日ハム入団時の契約が、家族に無断で接触しないで欲しい。もし接触したらその会社からの取材は受けない。となっている。
    これは大谷家からの希望を日ハム側がきちんと対応したからです。

    • 9
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 21:29:55

    大谷翔平に1ミリも関係なくて草

    • 9
    • 23/11/27 21:27:29

    結婚相手、犬相手
    比べることがおかしい

    • 5
    • 23/11/27 17:50:39

    巻き添えを食ってユヅリストに八つ当たりされる大谷翔平がただただ気の毒

    • 13
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/27 16:32:23

    犬の名前で、どうこう言われたくないわ

    • 4
    • 23/11/27 16:20:35

    大谷くんには迷惑な話だよね。
    羽生くんの演技は結構好きだけど、ファンは異常な人が多いイメージ。

    • 7
    • 23/11/27 16:17:17

    大谷が結婚したらファンは暴走する?

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 15:44:16

    羽生結弦の熱狂的ファンは頭イカれたやつしかいないんだね。
    だいたい大谷翔平が守られるって…大谷翔平は何もしてないからバッシングされないだけなんだが。

    • 13
    • 10
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/11/27 15:39:20

    羽生結弦の追っかけBBAのヤバさは異常

    • 13
    • 9
    • 結婚指輪
    • 23/11/27 15:36:57

    え?羽生も十分守られてるじゃん
    今までの所業がスキャンダルになってないだけでも
    亡くなったテン君に一言でも謝ったの?

    • 8
    • 23/11/27 15:35:00

    大谷はプライベートを晒したらそこのメディアの取材受けないよって公表してるしね。
    大谷のマネジメントがちゃんと機能してるから大谷が守られてるだけ。
    ちゃんとお金使ってマネジメント出来る人を入れなかった羽生の事務所の失敗でしょ。

    • 16
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 15:34:39

    そういや羽生結弦と大谷翔平って同じ年生まれなんだっけ

    • 2
    • 6
    • モーニング
    • 23/11/27 15:30:23

    大谷は何もやらかしてないから何も書かれないだけじゃん
    頭おかしいなホント

    • 14
    • 23/11/27 15:27:42

    >「大谷さんは何しても守られる」

    いや守られるも何も、大谷翔平は何もしてないやん?

    • 15
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 15:25:24

    朝もそういうトピたててる人いたね。
    大谷を恨むって風が吹けば桶屋が儲かる並みにぶっ飛んでる。

    • 2
    • 23/11/27 15:22:39

    大谷さんまさかのもらい事故www
    羽生オタやばすぎ

    • 18
    • 23/11/27 15:20:57

    ユヅリストって推しに都合の悪いことはすべて誰かのせいにしたがるよね

    • 15
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/27 15:19:11

    大谷翔平 WBCでは家族への取材NG、観戦時のテレビ中継映り込みもアウト 厳格ルールの理由

    2023.03.16 16:00

    (略)

    「今回のWBCでは、大谷の両親や家族への取材はNGです。その点はかなり厳しく周知されています。実際は、大谷の家族も東京ドームに足を運んで観戦していますが、間違っても映り込んだりすることがないようお達しが出ています。万一、家族に接触したことがわかったら、そのメディアは大谷本人への取材機会を失ってしまうと思います」(テレビ局関係者)

    ※女性セブン2023年3月30日・4月6日号
    https://www.news-postseven.com/archives/20230316_1850439.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ