6歳高熱、病院に連れて行くタイミングは。

  • なんでも
  • ぴか
  • 23/11/27 13:04:37

おとといから鼻水と軽い咳があり、今朝は39度の熱をだして何回か吐き、今解熱剤で38度になり1時間前に眠りにつきました。
2時からの午後の診察に連れていってインフルの検査をしたいけど、1番しんどい時に病院に連れていくのが可哀想で眠らせてあげたい気がしちゃいます。みなさんはこのような場合どのタイミングで受診していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 16:20:39

    >>84
    ありがとう!
    何度もごめんね。
    検査キットを送付してもらうか取りに行く感じ?

    • 0
    • 84
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 16:06:39

    >>80レス先の人では無いですがインフルの検査できますよ。コロナもできました

    • 1
    • 83
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 15:59:21

    ご飯を食べない、寝ない時

    • 0
    • 23/11/27 15:55:56

    小児科医は危ない薬は使わないよね。前に問題になったんだから。解熱薬は使わないなら次に取っておけばいいんだよ。小児なら耳が痛いなんかでも使えるからね。
    主さんは病院に行かれたのですね。吐き気が治らないのは気になりますね。早く良くなりますように。

    • 2
    • 23/11/27 15:45:28

    みなさんのアドバイスをきいて今病院の待合室です。車の中でも何度も嘔吐をしていて、とった水分が出ていってしまっているのでこれはもう家では対応できないですよね。はじめての経験だったのでどうしていいかわからなくて、でもここで相談してよかったです。ありがとうございました!

    • 4
    • 23/11/27 15:45:05

    >>77
    質問ごめんね。
    ファストドクターでインフルの検査できるの?

    • 0
    • 79
    • ブーケトス
    • 23/11/27 15:41:37

    >>78まだ言ってるww

    • 0
    • 23/11/27 15:40:13

    >>62>>66は別人ですよ

    • 0
    • 77
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 15:35:26

    ファストドクターってアプリ知ってますか?地域が対応して入れば使えると思います。自宅で診察が出来ます。
    早く良くなりますように

    • 1
    • 23/11/27 15:34:09

    トピ主来ないね……病院行ったかな?

    • 1
    • 75
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 15:29:44

    嘔吐は止まりましたか?
    発熱だけならいいですが下痢や嘔吐があれば受診をお勧めします。

    他の方も書かれているように
    午後の診察の終わりかけに行かれて車で待機されるのがいいかもしれないですね

    うちも先日インフルエンザにかかりましたが、こちらでは発熱外来しか見てもらえないので
    高熱になり自宅に置いてあったカロナールを飲ませました。いつも薬だけは常備があるので。
    夜診で発熱外来の予約が取れてコロナとインフルの両方検査で
    インフルAでした。
    嘔吐がなかったので水分も取れましたが取れていなかったら
    やはり病院へ。

    • 2
    • 74
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 15:28:43

    >>69
    おちついて?私は66じゃないよ

    • 0
    • 23/11/27 15:23:21

    >>69誰と混同?

    • 0
    • 72
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 15:22:43

    私なら、うちのかかりつけは順番予約ができるし、間に合わなくても受付した三人後くらいにみてくるので、とりあえず予約入れるけど。

    それができないところなら今日の診察の最後を狙う。さすがに18時くらいに慣れば起こしてもいい気がする。

    • 0
    • 23/11/27 15:21:54

    >>68医者じゃないなら適当に発言するのやめなね?
    経験者でもないくせに参考にならんよ。ただの憶測なんて。

    • 0
    • 23/11/27 15:21:51

    >>48じゃあさ、高熱でてても医者に連れて行けない時でも熱を下げてやらないの?

    • 1
    • 23/11/27 15:21:09

    >>66>>58自分で憶測ですがって言ってるけど?
    おばあさん、よく読んでね。自分の発言くらい。

    • 0
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 15:20:21

    >>63医者じゃないんでね

    • 0
    • 67
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 15:20:06

    >>6
    病院によるでしょ…

    • 0
    • 23/11/27 15:19:54

    >>63憶測ではないですよ
    周りにインフルエンザ居ますかって聞かれるし

    • 0
    • 23/11/27 15:18:40

    >>60待ち時間が長いからね
    でも何度出たから何時に飲ませましたっていう記録は取っておいてきちんと伝えた方が良いですよ
    熱が下がってても検査の結果に違いは無いですし

    • 1
    • 23/11/27 15:18:39

    >>53
    もっと人に優しくなりなね
    勝手な決めつけで初手からきつい言い方するから槍玉に挙げられるんだよ

    • 1
    • 23/11/27 15:17:57

    >>62憶測で発言すんなよw

    • 0
    • 62
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 15:16:56

    >>58
    インフル絡みは自分の周りに居ないので憶測ですが、電話だけで判断されるのは周りにインフルの人が居たのでみなしインフルと判断されるのだと思います。

    • 0
    • 23/11/27 15:16:39

    >>56そもそも子供に処方される解熱剤ってアセトアミノフェンばかりだよね?
    インフルに禁忌な解熱剤は処方されないと思う…。

    • 2
    • 23/11/27 15:15:38

    私もさっき飲ませて良いの?と書き込んだ。以前に何かで処方されたカロナールを診断前に飲ませて来てくれって言われるなんて始めて知った。今はそんななんだね。

    • 0
    • 23/11/27 15:14:50

    >>56違いますよ
    発熱時(38.5℃超えてたらまたはぐったりしてたら38℃でも) 以前のものが残ってたら飲ませて良いって言われるよ
    吐き気止めも

    • 1
    • 23/11/27 15:13:04

    >>56>>52のケースも今は増えてますが?

    • 1
    • 23/11/27 15:12:59

    >>41病院でも15時過ぎると小学生の患者さんがどっと増えるから来れるならその前に来ちゃった方が良いですよって言ってくれる
    どのみち発熱は電話してからの受診なんだから解熱剤飲ませても良いか今行っても良いか聞けば良いだけなのに

    • 0
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 15:10:00

    勝手に服用がダメってのは今の症状を医者が診た訳じゃないのにって事でしょ?
    前の残ってるのならそれ使ってねってのは診察した上での話だよね。

    • 1
    • 23/11/27 15:05:42

    >>48だからカロナールなんだよ
    わかんない人だね

    • 1
    • 23/11/27 15:05:18

    >>53いや、あなたが言い出したんでしょ?笑
    勝手に飲ませるなって笑

    • 2
    • 23/11/27 15:03:45

    >>49
    だから医者が許可出してるんなら問題ないでしょーよ。

    • 0
    • 23/11/27 15:03:42

    >>48あなた結構年取ってる人?
    今、逆にインフルエンザの患者増えてて受診前に連絡したら『家に解熱剤あるならそれを飲ませて下さい』って言われることが増えてるんだよ?
    患者が増えすぎて検査キットが不足してるから。

    • 2
    • 23/11/27 15:02:54

    >>48無知を振りかざしてヤバイなこの人w

    • 1
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 15:01:58

    クリニック閉院三十分前に行く

    • 0
    • 23/11/27 15:01:52

    >>44
    家に解熱剤があるって事は医師の処方でもらって置いてあるんだから勝手ではないでしょ

    • 2
    • 23/11/27 15:01:46

    >>45
    しつこいな。勝手に服用は怖いってだけ。インフルの場合薬によっては脳症になるからね。ほとんど処方ないと思うけど。

    • 0
    • 23/11/27 15:01:32

    >>44昔の人かな?
    カロナール残ってますか?って逆に聞かれるよ?
    残ってたら飲ませて落ち着いてからの受診で良いですよって

    • 2
    • 46
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 14:58:46

    >>43 つい先日電話して聞いたけど、12時間たってたらとかとか言う決まりはないって言われた。
    朝検査してでなくてもう一度午後にしてもらうことはたまにあるけど、とは言われたことあるけど。うちのかかりつけでの話だけどね。

    • 1
    • 23/11/27 14:58:34

    >>44何で勝手に飲ませたらダメなの?
    自宅に解熱剤があるって人の理由の大半は病院から貰った物のはずだけど…。

    • 2
    • 23/11/27 14:56:34

    >>40
    うん。それならいいんじゃない?『勝手に服用』がダメっていってるんだけど。

    • 0
    • 23/11/27 14:54:24

    >>42え?12時間から48時間って決められてるはずだよ?
    病院ごとの判断とかじゃなく…。

    • 0
    • 42
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 14:53:22

    発熱して6時間経ってればインフルの検査はできるって言われた。病院によってまちまちなのかな。インフルとか溶連菌だったら早めの対処でかなり楽になるから私ならもう今行く。待ち時間も考えた方がいいよ。

    • 1
    • 41
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 14:48:33

    >>29
    今の時点で発熱してる状態なら診察時間内に病院に行く方が楽だよ。
    救急外来なんていつ帰れるかわからないくらい患者が来てる事の方が多いよ。

    • 4
    • 23/11/27 14:45:52

    >>31
    うちの子の通ってる小児科は解熱剤、今回使わなかったらまた熱出てしんどい時に使ってあげてね。って言ってくれるよ?

    • 3
    • 23/11/27 14:44:25

    >>36
    貰った薬なら自分でも調べられるし、このくらいの熱なら使いましょうってドクターには言われる。子の様子をみていたらわかるよね。

    • 0
    • 23/11/27 14:43:18

    病院連れて行ったかな?お大事にね。

    • 0
    • 23/11/27 14:41:55

    今日連れて行く。インフルエンザなら薬は発症後48時間以内に飲まないと効果ないし、吐いてるなら早めに受診させないと脱水や脳症などの可能性もある。

    解熱剤は熱を下げるだけの薬だから根本的な治療薬じゃない。
    高熱で何回も吐いてる時点で早く受診させないと怖いよ。

    • 0
    • 23/11/27 14:39:05

    >>35
    それならいいけどね。素人判断こわいよ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ