ママ友付き合いが辛くなってきた

  • なんでも
    • 9
    • 富士山
      23/11/27 11:25:29

    私は散々悩んだ末に疎遠にしたことがある。

    小学校に入ると PTA やら子供会やらスポ少や習い事で親の役割も増えてくるんだけど、
    発達の子を持つ親は自身もそうだったり とにかく余裕が無くて出来ませーん!て感じで、大なり小なりしわ寄せが来たりもする。
    だから健常は健常なりの大変さもあって、ぶっちゃけ発達(グレー)親子のフォローまでやってる余裕は無いんだよね。
    しかも そういう人って特定の誰かをロックオンして依存するから、適度な距離感で無理のない範囲で…っていう付き合い方が出来ない。
    だから思い切って 段階的に距離をおいていって、最終的に 会えば挨拶するけど一言二言話したらすぐ立ち去る関係に変えたよ。
    私はママ友の支援員じゃないからね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ