子供の幸せを喜べない親

  • なんでも
    • 5
    • 白無垢
      23/11/26 21:24:31

    うちの母親は成功体験がないっていうか、まぁ家が貧乏の男尊女卑の家庭で自分自身が思い通りに生きられなかったんだろうけど。

    そもそも仕事なんてなんでもいい、とりあえず公務員になれが口癖だった。

    私が転職する時も、独立開業する時も「そんな事業失敗する」とか言って反対したし、軌道に乗ってから経営が順調だと話しても「そんな商売いつまでも続かない」とか。とにかくマイナスの話ばかり。確かに起業って博打要素も強いけど、やる前からとにかくマイナス思考。

    今のところ成功して余裕のある暮らししてるけど、それを言ったところで、あぶく銭だとかなんだとか、マイナスにしか受け取らないから、たいして儲かってないことにしてるよ笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ