電動自転車の充電器って買い替えますか?

  • なんでも
  • 23/11/26 11:56:21

10年ほど前に自分の小遣い貯めて買った電動自転車があります。
ヤマハのやつで愛車のように磨いて乗ってきました。
途中息子が勝手に通学の為に使うようになってその時に充電し過ぎて急激に電池消耗した気がします。
今は一度満タンにして、近くまで買い物に行き帰りが二回出来るくらいです。

充電器いくらくらいするんだろ?と調べたら四万以上するみたいです。
電動自転車を10万くらいで買ったのに、これなら電動自転車ごと新しくした方が良いですか?

皆さんは電池だけ交換してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 20:19:32

    バッテリーリコール対象か確認した?
    今年私もバッテリー買い換えるか自転車ごと買うか迷って検索してたらヤマハのリコール広告が出るようになって、まさかねーと思いながら調べたら対象で、バッテリー新しいのと交換してもらえたよ。

    • 0
    • 23/11/26 20:12:50

    電動以外の自転車は、、パンク修理とかすれば一生のれるけど電動だけは寿命がある。
    私は競輪選手並みに毎日走行するのですぐにバッテリーダメになる買い替えると4~5万する。
    だったらgear付きの自転車で充分と言われて電動自転車は使っていません。
    幸いに坂道がほとんどない街なので快適です。

    • 0
    • 23/11/26 20:06:29

    お返事嬉しいです。

    中古も出回ってますがやめた方がいいとか、今は電池なくても軽いとか、知らなかった事ばかりです。
    最近職場の人が電動ではないアルミの自転車を乗ってて、「従来の自転車では考えられないくらい軽くて、電動買わなくても大丈夫なくらい」と言ってました。
    そんな事ある?と思ってましたが、まさか電動自転車も軽くなってるとは。
    一度坂道で電池が無くなった状態で漕いで帰った事ありますが普通の自転車なんかより重くて罰ゲームみたいでした。
    今は電池無くても軽いんですか、、、これは買い替えですね。

    でもサイト見て来たら私が買った新車10万は過去の話しみたいで17万からでした。
    でも充電池を買い替えはやめておきます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 12:12:09

    新しいのにしたら? 今のは電源入れなくても漕げるくらい軽いよ? 10年乗ってもらったら本望でしょ。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 12:11:29

    >>3 電動自転車のリチウムイオン電池は、充電出来る回数が700~900回と決まっているから中古がいくら安くてもやめた方が良いよ。

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 12:06:43

    >>4
    快適です

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 12:06:11

    自転車を10年ぐらい乗って
    色々不都合が出てきたので,思い切って新しくしたよ
    うちもバッテリーも変えずに10年使った
    新しいのは容量も増えて買いてきだよ

    • 0
    • 23/11/26 12:05:06

    中古があるよ、それなら安い。
    私も今のバッテリー駄目になったら中古バッテリー買うつもりでいる。

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 12:03:38

    10年も使ってるならバッテリーも寿命じゃない??
    私は自転車ごと変えたよ。バッテリーも同じのがもう無かったりしない?

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/11/26 12:01:53

    バッテリーだよね?5万くらいするよね。
    自転車に不具合がないならバッテリーだけ買い替えたらいいと思うよ。私は7年くらいで自転車も不具合あったから自転車ごと買い替えたわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ