都会住みの人なんで車に乗らないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 188
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 17:14:03

    駐車場があまりないんだよね。
    コンビニ、スーパー、個人病院とか、あっても2台とかでいつも埋まってて意味なかったり。
    転勤で都内に越して来た時に、それまでは車ですぐだったのが駐車場がないから、徒歩や自転車やバスなんかを使うようになって、初めは身なりを気にしなきゃいけないのめんどくさかったなー。

    • 1
    • 187
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 17:07:25

    便利さで言ったら電車のほうが便利な場所に住んでるんだよね
    あとは、維持にかかるお金と時間の問題かな
    年収2000万でも、他にお金がかかりすぎて車持てないよ

    • 1
    • 23/11/26 16:52:37

    前は持ってたけど、都内だとメトロの方が便利で結局車は月に1回くらいしか使わず、持ってても使わないなーってことで手放したわ。
    都心は駐車場探すのも大変だし駐車料金も高いし。

    • 1
    • 185
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 16:45:20

    コンビニはマンションの1階にあるし、スーパーや駅や病院も徒歩10分以内にあるし、なくても生活できる。
    近所は一方通行だらけなので、目的地まで歩きの方が早く着くこともある。
    家賃高いのに、車にかかるコストも安くないから、最初から持たない。

    田舎出身なので免許は持ってる。

    • 1
    • 23/11/26 16:36:36

    なくても生活できるから
    言わなくてもわかるでしょうに

    • 1
    • 183
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 16:36:13

    車の維持費年間30万くらいを、洋服やら旅行に使いたい。

    • 2
    • 182
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 16:36:03

    >>177
    パーキングは確かにたくさんあるけど、平日昼間は満車率高いよ。都心は。
    おまけに一通ばかりだから、一つ駐車場満車で通り過ぎると、同じ地点に戻ってくるの大変でタイムロスもすごいから、車って使わなくなっちゃった。
    まだタクシーが楽。

    • 2
    • 181
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 16:33:43

    子供が小さいうちはクルマあったけど、
    全然乗らないから手放した。
    乗っても2週に一度とかなのに、駐車場代月7万、車税が年5万ぐらい、他に保険料とか勿体無くて。
    今はカーシェア2社登録してて(基本料無料のやつ)使う時だけカーシェア利用してる。

    • 1
    • 23/11/26 16:30:30

    >>98

    電車が混むのが嫌なら
    地下鉄・バス・タクシーを使えば良いだけでは?

    • 1
    • 179

    ぴよぴよ

    • 23/11/26 08:12:31

    駐車場が入れにくい
    旅行の時とか大物買い出しの時は乗るよ

    • 1
    • 23/11/26 08:10:18

    これは人によるよ
    うちはすぐ乗る
    徒歩10分の場所なら車使わないけど、テレビ見てこの店美味しそうなら普通に使う
    駐車場ないってみんなコメントしてるけど、確かにお店に駐車場の用意はないけど、都内はパーキングあちこちにあるから停めるのは何も困らないよ
    最近商店街にハマってるから、そこ行くのにもうちは車
    一昨日砂町銀座行ったけどそれも車だし
    道だって朝のラッシュとかじゃなければ渋滞もしないよ

    • 0
    • 23/11/26 07:47:44

    マンションにカーシェアがあるから
    いらない

    • 1
    • 175
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 06:57:38

    で、ブーケさんみなさんのコメント読んだ感想は?

    • 2
    • 23/11/26 06:55:33

    田舎から都会に引っ越してわかった
    本当に要らないのよ
    全部徒歩圏にあるから、むしろ車のほうが駐車場がなかったりして遠くに停めることになって時間がかかる
    車に乗れるのは乗れるよ!

    • 1
    • 173
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 06:52:24

    バリバリ乗るよー

    • 0
    • 172
    • マリッジリング
    • 23/11/26 06:51:58

    車無くても生活できるからいらない。
    おでかけもレンタカーで充分。

    駅、病院、スーパー、学校、全部徒歩圏内
    自転車で充分だよ。

    むしろ、車がある方が不便かな。
    維持費やら駐車場代やらかかるし。
    都心に行くなら車より電車の方が身動き取りやすい。

    • 3
    • 23/11/26 06:39:35

    道は狭いし駐車場代は高い。
    車に乗る程の距離じゃなくても買い物出来たりするし、電車バスの本数も多いから。
    遠出するならレンタカーで充分なのでは。

    田舎は目的地がだいたい駅から遠いし、スーパーも離れた所にあるし、バスもそんなに本数ない。
    とにかく車じゃないと移動に時間がかかる。

    • 1
    • 23/11/26 06:03:40

    >>169
    わかる
    傘いらないくらい便利

    • 2
    • 169
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/26 04:51:19

    徒歩で全部行けるから
    なんなら地下鉄もすぐそこだから
    真冬もアウターいらずでデパートとか買い物に行ける

    • 5
    • 168

    ぴよぴよ

    • 23/11/25 18:06:11

    田舎にいた頃は、買い物も習い事も数が少なく家から遠い。更に道が暗くて人通りが少ないから車じゃないと危険で怖い。都会にいる今、どこに行くにも何するにも選択肢が多く近くにある。バスや電車が五分間隔で路線も多い。人が多いので駅の近くは渋滞しがちで駐車場探すのも大変なので日常生活では自転車かバス電車で十分。車を使うのは土日に遠出する時くらい。

    • 3
    • 23/11/25 17:58:36

    車っていいよね。
    田舎は車生活が当たり前だから、逆にメリットにあまり気付いてないのかも。

    ドアツードアって楽。子連れの移動も気楽。
    荷物も載るし、炎天下も雨の夜も怖くない。
    車中は音楽飲み物付きのプライベート空間にもなって、ドライブという娯楽にもなるし。
    好きな車なら尚更いいよね。

    • 4
    • 23/11/25 17:27:08

    首都高なんて高速道路といいながら一般道路以下の速度だから。

    • 5
    • 23/11/25 17:24:53

    都内は一方通行多くて、バイクですらも不便だよ。

    • 3
    • 23/11/25 17:23:48

    都会の車なんて、超不便よね。
    新興住宅なら道路も広くていいだろうけれど。昔からの街並みなんて、軽が一台通れるかどうかって道もかなりあるよ。

    • 4
    • 23/11/25 17:13:57

    田舎でも地方でもなく、車無くても生活できる。
    けど車は便利で手放せない。電車通勤だけど、2台持ちだよ。

    • 3
    • 23/11/25 17:11:56

    駐車場探して目的地から遠ざかり、結果目的地まで徒歩になるんじゃない?

    • 5
    • 160
    • ブロッコリートス
    • 23/11/25 17:09:38

    >>140
    何ムキになってるの
    仕事の都合で都会だろうと田舎だろうと住まなければいけない場合だってあるんだし
    そんなに車好きなら朝から晩まで乗ってればいいじゃない
    足腰弱るだろうけどね

    • 2
    • 159
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/25 17:02:44

    日々の暮らしは自転車で行動出来る。
    買い物、銀行、郵便局、病院とか、雨なら徒歩。
    出掛ける時はJR、地下鉄、私鉄、目的地で利用、あまり使わないけどバスもある。
    独身の頃はもう少し不便なところに住んでたから車はよく乗ってたけど、今は要らないな。
    維持するのにお金が掛かる。

    • 3
    • 23/11/25 16:55:42

    都会に住んで見たらいいのに
    つべこべ言わずに

    • 5
    • 157
    • マリッジリング
    • 23/11/25 16:54:45

    都心だと三キロ圏は自転車のほうが早い。10キロ圏だと同じ位かやっぱり電車のほうが早い。
    車便利だけど停めるところとか細い道とか頭痛くなるからいや。

    • 3
    • 156
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/25 16:48:36

    自分で車を所有してまで乗る必要がないんじゃないの?公共機関の発達とお店なんて山ほどありそうだし、タクシーだってそこら中に走ってると思うし。なんとゆうか維持費と車の購入代とかもろもろ考えたらタクシーで移動した方のが安く済みそう。

    • 3
    • 155
    • マリッジリング
    • 23/11/25 16:44:13

    >>153
    徳を積むのはあなたの方だと思うわ。田舎暮らしよりも東京ぐらしのほうが何百倍も難しいでしょう。(金銭面で)都落ちって言葉もある位だし。

    • 1
    • 154
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 16:43:33

    遠出なら車出すけど近場ならタクシー乗るか電車が楽。買い物したって送れるし。

    • 2
    • 153
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 16:27:45

    >>140

    私は生まれ時からずっと東京だから東京以外で生活するの考えられない!
    歩くのも苦じゃないし電車もバスもひっきりなしに来るしやっぱり色々便利だし!
    生まれ変わってもまた東京の人がいいな!
    あなたは田舎住み私は東京住みに生まれ変われるようにお互いに今から徳を積んでおこう!笑

    • 4
    • 23/11/25 16:25:05

    >>126
    そりゃあ生活資金があと月300万くらいあったら考えなくもないけど。。
    洗車とかめんどくさいじゃん
    私電車乗るの好きだから、車いらないなぁ

    • 3
    • 151
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/25 16:16:35

    若い頃に免許取っても都会住みだと運転しなくてペーパードライバーになっちゃう人、特に女性に多いよね
    なんなら免許持ってない女友達も結構いたよ
    だから結婚出産してからの久しぶりの運転は怖いんだよねぇ
    あった方が便利だとは思うけどなくてもなんとでもなるというか

    • 6
    • 150
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/25 16:15:24

    >>140
    そんなに都会人に対して敵意を向けなくてもw
    「うちは田舎だけどとっても満足してるよー」くらいの表現でよくない?
    はたからしたら逆にとてつもない劣等感を感じるよ。

    • 5
    • 23/11/25 16:13:15

    >>137
    >>143

    丁寧にありがとう。そう言うことだったんだ。

    • 2
    • 148
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/25 16:11:49

    タクシー呼ぶから車に乗らないわけじゃないよ。自分で運転するより人が運転してくれる方が楽だし。
    アプリですぐ来るし、自分で何かしなくても金を使えば誰かが代行してくれるサービスがいっぱいあるのが都会のいいところじゃない。

    • 5
    • 147
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/25 16:05:47

    >>145 逆側、東の方。

    • 1
    • 146
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 16:02:17

    Uber と出前館とAmazonとニトリとCAINZとマツキヨとイオンのオンラインがあるから外に出なくて大丈夫
    徒歩3分のコンビニだけは車で行くよ

    • 1
    • 23/11/25 16:00:17

    >>143
    京王線沿いだよね

    • 1
    • 144
    • マリッジリング
    • 23/11/25 16:00:03

    >>140
    どうしたの?

    • 1
    • 143
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/25 15:59:22

    >>137 私は徒歩3分の方だけど、元々カラオケ居酒屋ゲーセン等が入ってた。更地になって次何出来るのかなと思ってたら、家電量販店だった。
    建物の老朽もあっただろうね。

    • 1
    • 23/11/25 15:50:29

    >>140
    是非そうして!

    • 2
    • 141
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/11/25 15:49:27

    映画「キルビル」の画像とサントラを使用して西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを動画として作成致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=JK7WwyspONU&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 140
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 15:49:07

    都会人にはなりたくない。
    車を停める場所もお金かかるし、車で移動も道が複雑すぎて嫌。
    絶対に田舎だから車は価値が出るし、田舎だから乗ることが出来ている。
    都会じゃなくて本当に良かったと思う。
    徒歩に電車に全然羨ましくないし、次に生まれ変わっても人間なら今くらいの田舎加減のところを希望する!

    • 2
    • 23/11/25 15:48:54

    >>136
    話の流れ分かってる?

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ