猫飼いさん、旅行は日帰りで行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 19:49:37

    >>12
    半日近く留守にして帰宅して玄関でお迎えしてくれてスリスリされて玄関の一部が温かくなってるからここで待ってたのかな思うと愛しくてたまらなくなるわ

    • 2
    • 23/11/25 19:45:36

    何年か前ペットホテル預けたらご飯も食べずトイレも行かずケージの中でひたすら固まってたらしく(>_<。)お迎え行った帰りの車内で(猫バッグの中)でオシッコしてた。相当ストレス与えてしまってたんだなと反省。かなり人見知りな子だから

    • 1
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/25 19:44:40

    ペットシッターさん来てもらって3泊くらいはしてる。
    自動給餌器と、大きめの循環タイプの水入れ、室内モニター有り。

    • 1
    • 17
    • プチギフト
    • 23/11/25 19:07:12

    旅行はしないです。
    仕事で泊りの時もあるけれど誰かしら家にいるようにしてる。

    • 3
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/25 18:52:45

    猫は留守番できるよ
    2泊ぐらいは平気でしょ
    知らんけど

    • 2
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/24 23:00:59

    飼いだして1~2年は一泊旅行してだけど、それ以降は行かなくなったなぁ…
    行っても猫の事が気になって仕方ないし。
    冬は暖房、夏はエアコンだけど、不意の停電とかなったらって考えたりもするしね。

    • 3
    • 23/11/24 22:57:37

    猫可の所には旅行に行くけど、めちゃくちゃ近場。
    不幸があった時に、飛行機、新幹線もダメで車で2日かけて移動した。

    うちの猫の場合、母猫が育児放棄なのかイタズラもされたのか、傷だらけで保護して家族以外警戒するから置いてはいけないな。

    • 2
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 22:45:27

    ホームカメラで監視してるけど日帰り旅行は行かないよ
    半日家あけるだけでも猫は寂しそうだし気になるから遠出はしない

    • 6
    • 23/11/24 22:43:39

    うん、猫飼ってから一泊したことない
    仕事の時でさえ玄関で待ってるからずーっと待たせると思うと無理

    • 11
    • 23/11/24 22:38:50

    自動給餌器と2匹に対してトイレ5個で2泊までは行ける
    それ以降は試したことないけど、親を召喚する

    • 2
    • 23/11/24 22:37:11

    猫飼ってから旅行はしてない。
    何かあったら一生悔やむし、旅行中も気になってどうせ楽しめないから行かない。

    • 8
    • 23/11/24 22:25:18

    ペットシッターさんに来てもらってる。

    • 1
    • 23/11/24 22:24:12

    猫飼って4年。旅行に1度も行っていない。
    遠出でも20時には帰宅する。
    早く会いたいから。

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 22:08:46

    一泊は普通に行ってる。

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 22:04:44

    飼い始めて2年経つけど未だに泊まりで留守にした事ないや。心配で

    • 6
    • 23/11/24 21:10:57

    1泊にする。
    2泊からは近くに住む妹に様子見てきてもらってる

    • 3
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 21:09:04

    うちは日帰り。自動給餌器もあるけど、いままで旅行はたくさんしたし猫優先の生活。

    • 7
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 21:06:47

    うちのコたちは2泊は余裕。
    3泊以上はシッターさん頼む。

    • 3
    • 23/11/24 21:06:32

    せいぜい一泊で帰る
    ペットホテルはかえって可哀想

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ