29歳男「世界で一番幸せな女の子にしてみせる」→逮捕

  • なんでも
  • 余興
  • 23/11/24 18:37:08

16歳未満の少女にわいせつ目的で面会を要求するメッセージをスマートフォンを使って送信し、面会したとして29歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは自称 東京都小金井市の自称・会社員 西田悠亮容疑者29歳です。

警察によりますと西田容疑者は11月19日から23日ごろまでの間に、山梨県内に住む少女に対し、相手が16歳未満で自分より5歳以上、年下だと知りながらスマートフォンを使い、SNSのメッセージ機能を通じて、わいせつ目的で「世界で一番幸せな女の子にしてみせる」「交通費も遊ぶお金も俺が出す」などと送信し、11月23日、甲府市内で面会した疑いが持たれています。

少女の親族が警察に届け出たことから逮捕されました。

16歳未満の者に対する面会要求等の罪は今年7月の改正刑法により新設されたもので山梨県内での逮捕は初めてです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/24 19:29:33

    わいせつ目的をどう判断するんだろうね

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/24 19:28:04

    面会要求罪とは、わいせつ目的で、16歳未満の者(ただし13歳以上16歳未満の者に対しては年の差が5歳以上の場合に限定)に対して、お金などを交付することを約束するなどして面会を求める犯罪です。 昨今、「15歳の女子中学生が、28歳の男性に自己のわいせつな画像を送信した。」

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 19:27:28

    そんな罪があるんだ
    中学生くらいの頃から色んな成人男性と連絡取ってたことあるけど今だったらみんな捕まってたかも

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 19:25:33

    >>2
    なぜ女児が悪くなるのか

    • 1
    • 23/11/24 19:24:23

    どうだっていい。両方とも悪いじゃん

    • 0
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 18:38:11

    ところでこいつはイケメンなのか?ブサイクなのか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ