電車やバスの中でマスクしてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • バージンロード
    • 23/11/26 17:18:12

    >>69それなら直接その場で注意したらいいでしょ?
    こんなとこで言ってないでさ。
    ゲホゲホしてるのにつけてない人今まで見たことないけどな?
    盛ってない?
    そこまでしてマスクで顔隠していきたいの?

    • 2
    • 72
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:17:29

    毎日電車通勤してるけど、ゲホゲホ咳しまくってる人に遭遇したことないわ
    マスク信者の妄想じゃないの?

    • 3
    • 71
    • バージンロード
    • 23/11/26 17:16:17

    >>38マスク信者はなぜかこの質問には答えられないんだよなー笑

    • 1
    • 23/11/26 17:16:06

    >>69
    じゃぁマスクしとけば?

    • 2
    • 69
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 17:13:58

    >>68
    その症状が出てる人でマスクしないのが多すぎるんだよ。
    電車とか店とか学校とかでゲホゲホしてるのにマスクしてない人が多い。

    • 2
    • 68
    • バージンロード
    • 23/11/26 17:03:09

    マスクとは本来、症状が出ている人がするものです。
    もういい加減、顔隠しの目的込みで他人に強要するのはおやめなさい。
    流行ってるところでだから何?
    どうしても世の中を正常に戻したくないその理由は、下らないものなのでしょうね。
    皆がマスクをつけなくなっても、その信念であなただけずっと続ければそれでいいでしょう。

    • 0
    • 67
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 17:01:31

    マスクしてない人ほど咳してるんだよね
    真横から咳されて迷惑したわ

    • 4
    • 66
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/26 17:00:41

    今日実家に行ってきたけど、、
    都内の電車以前よりマスク姿の人増えましたよ。

    • 0
    • 23/11/26 16:59:12

    いたって健康だからマスクしてない。

    • 2
    • 64
    • ブーケトス
    • 23/11/25 19:00:35

    私いままでインフルもコロナもなったことないや。コロナはワクチン打ったけど、有料になったら打たないと思う。インフルは打ったことない。

    • 0
    • 23/11/24 23:29:52

    >>62
    流行ってなかったんじゃなくてそもそも検査してないんだよ。全部コロナ陽性にもってかれてただけ

    • 3
    • 62
    • タキシード
    • 23/11/24 21:40:22

    >>59
    コロナの頃はインフルエンザが流行ってなかった理由を書いてる人に頭悪いの発言してるあなたは読解力ないの?

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 21:39:04

    バスは無理だけど電車でマスク専用車両を作ればいいんだよ

    • 1
    • 60
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 21:35:41

    田舎だから通勤ラッシュ時以外は混雑してない

    • 0
    • 23/11/24 21:34:31

    >>58
    だからインフルが季節関係なく流行してるんだよ。
    頭悪いの?

    • 0
    • 23/11/24 21:33:10

    >>56
    コロナ禍のインフルエンザの話してるのになぜ今の話にすり替えようとするの?

    • 0
    • 57
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 21:15:53

    3年以上も続いたから5類後も常時マスクしてる人は外せなくなってるんだと思う
    体調が悪いときにするものという本来の使い方だけでいいと思うんだけど、価値観はそう簡単に変わらないよね

    • 4
    • 23/11/24 21:15:30

    >>48
    逆に除菌しすぎて菌に弱くなったんだよ

    • 2
    • 55
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 21:14:19

    >>51
    当たり前ではない

    • 2
    • 54
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 20:48:50

    >>52
    マスクに唾がつくのがいやなのと、風邪菌撒き散らしたい

    • 0
    • 53
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/24 20:48:02

    >>40
    職場に受験生のお母さんがいるっていうのもあって、常にマスクしてる
    マスクで100パー防げないのは分かってけど、自分のせいでっていうのには極力避けたい

    • 1
    • 52
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/24 20:44:21

    咳が出たらマスク外す訳の分かんない女と三日続けて同じバスになった。
    何で外すんだろう。

    • 3
    • 51
    • タキシード
    • 23/11/24 20:42:28

    >>40
    受験生やその家族になると予防でマスクは当たり前だよ。

    • 0
    • 23/11/24 20:36:57

    口臭いから、マスクするとしにそうになるんじゃないかな?

    • 0
    • 49
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 20:34:37

    >>46
    いや、単純にしたくないんだよね

    • 4
    • 23/11/24 20:16:06

    >>45
    どちらかと言うと鎖国状態でインフルエンザが入ってこなかったからだと思う。
    あと距離取りましょうとか除菌しましょうとかのコロナ対策がインフルエンザにも効果があったから。

    • 3
    • 47
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 19:43:10

    マスク触ったりしてる人を見るのもゾッとする。

    • 1
    • 23/11/24 19:38:21

    マスク代をケチってるんだろうと思う。マスクを買うお金があるならお菓子が買えるみたいな。マスクしたら息苦しいとか耳が痛くなるとかマスク代をケチる為の屁理屈だと思う。

    • 4
    • 23/11/24 19:30:06

    >>42
    アホだなぁ。コロナ禍にインフル流行らなかったのは単に検査してないからだよ。

    • 5
    • 44
    • マリッジリング
    • 23/11/24 19:30:00

    自由でいいと思うよ。
    咳してるなら唾が飛ぶからして欲しいって程度。
    ただの唾カバーだよ。

    • 0
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 19:29:20

    今って電車内の窓開け換気もしなくなったよね

    • 2
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/11/24 19:28:31

    学校の指導とかもあってコロナ前からインフル流行ったらマスクは当たり前だったけど
    コロナ禍でインフルについてはマスク率高くなると流行抑えられるって証明されたから、本来流行時はやらない意味が無いんだけど、
    痛い目見たことないとか、懲りないとかその手に意識がまったく向かない人は昔も今もやらないよ。ここ数年の成り行き見てこの選択してる人はもうしゃーない

    • 0
    • 23/11/24 19:26:56

    ことしのインフルエンザはかなり早めに流行してるよね。
    今年のやつは感染力が強いとも言われている。

    • 0
    • 23/11/24 19:25:39

    流行ってるだけでマスクするんだっけ?
    コロナ禍前って風邪気味の人花粉症の人
    どうしても顔を隠したい人ぐらいだったはず
    予防の為のマスクって必要?

    • 4
    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/11/24 19:24:35

    マスク嫌いな人もいるしね。
    仕事場のマスクしてない人がコロナになった時は気まずそうだった。

    >>32
    断定出来るのが凄いね!
    私、子供の入院中にコロナに移ったけど。
    それでも病院側は院内で移ったとは言わなかったよ。病院内のコンビニや洗濯物の受け渡しとかもあるしね。

    独身の叔母は在宅ワークで隔週のスーパーのみでコロナになったぐらいだし。
    発症5日前まで誰とも会ってなかったのに。
    恐るべしコロナって思った。

    • 2
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/11/24 19:23:40

    マスクマスク言ってる人は、家でも当然マスクしてるんでしょ?

    • 2
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 19:23:30

    >>29
    コロナが第8波まであったことを忘れたの?
    それにウィルス干渉説もある。コロナ初期(特に毒性が強い時期)は、世界的にインフルは少なかったからね

    • 3
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 19:21:46

    マスク警察おばさんになるの?w

    逆に何でマスクするのかわからないし、感染が防げると思うなら自分が二重マスクや医療用マスクをしたらいいんじゃない?
    マスクだけでは防ぎきれないけどね

    • 2
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/24 19:19:30

    満員電車でもマスクしてない人いるわ
    どういう神経してるんだろ

    • 0
    • 23/11/24 19:17:39

    >>28
    加齢臭とかマスクで防げる?
    香水の匂いもマスク越しでも臭うんだけど。

    • 1
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 19:15:01

    他人がマスクしてる、してないなんて気にならないけど。そんなに観察?監視?するもん?

    • 1
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 19:12:50

    >>24
    私、総合病院の健診でコロナ移されたんだけど?
    先生も私もマスクしてたのに。
    それでも効果ありますって言える?
    マスクより咳出るなら 人前に出るなよって思うわ。

    • 5
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/11/24 19:10:49

    コロナの時から一定数マスクをしない人はいたから、この議論は平行線のまま交わることは無いよね。

    • 5
    • 23/11/24 19:09:22

    マスクに効果があると思うならすればいい。
    私はマスクする意味ないと思ってるからしない。

    • 3
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/11/24 19:06:47

    みんながマスクしてたときはインフルや風邪も流行しなかったのに、マスクしなくなった途端爆発的にインフル流行りだしたんだよ?
    これでもマスク意味ないって言えるのかな?

    • 4
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 19:06:14

    免疫力下がるの嫌だから元気なときはマスクしない。
    ただパートで使う通勤のバスは時間的に加齢臭がすごいからしてる。

    • 1
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/24 19:05:49

    >>25しないより感染はしないけれどね?
    まずはこまめな水分補給と、手洗いだよ

    • 0
    • 23/11/24 19:04:45

    乗り物じゃないんだけど、顔真っ赤で鼻垂らしてる子供がノーマスクプラス抱っこしてる母親もノーマスクで背後に立たれた時はダッシュで逃げた

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 19:03:20

    >>24
    でも感染してるよね?笑

    • 1
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/24 18:59:26

    >>23ありますよ? ではなぜ医師・看護師など当たり前にしているのでしょうか?

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ