今って予防接種一気に5本受けるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 12:24:01

    4本打ってロタは飲むやつだった

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/11/24 12:21:25

    いや、1本ずつだったよ
    でも週1で通ってて負担だったから、一気にやってもらったほうがいいかもw

    • 0
    • 23/11/24 12:20:21

    うちの中高生は1本ずつだったから、今YouTubeとかで何本も打ってる赤ちゃん見るとビックリする。

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 12:17:21

    いいよねー、今は同時接種できるから。

    うちの15歳は1歳の誕生日にMRと水ぼうそう打ちたかったけど当時は単発のみで、MRしか打てなくて、待ってる間に水ぼうそうかかっちゃったよ。

    大変だけど、どうせ打つなら早めに打った方がいい。アンチワクチンで罹りたいなら別だけど、打つつもりで間に合わなかったら落ち込む。

    ちなみに私、大人になってから海外でA肝、B肝、MMR(麻疹だけ打ちたかったけど単体がなかった)DPTを同時接種したけど、さすがにその日は怠かった。赤ちゃんもぐずるかもだけど、頑張って。

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/11/24 11:43:21

    子供3人とも、5本一気にやったよ。

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 11:41:29

    いやーすごいよね、考えられないわ
    大丈夫だからやってるんだろうけどさ

    • 0
    • 23/11/24 11:40:31

    上の子はロタと四種混合のタイミングが違ったかな?
    今三ヶ月の子、左右太ももに2本ずつ、計4本打ったよ。
    ロタも同時だった。
    四種混合分けようと思ったけど、病院でリスクは全く変わらないと言われたんでそのまま打ってもらった。

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 11:33:00

    >>10
    どれで副反応出たか把握する必要がないんじゃない?
    何回にも分けて毎回熱出たりするよりはまとめて打ったほうがいいって言われたな。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/24 11:19:37

    確か今年から四種混合が2ヶ月から打てるようになったから増えたって説明受けて一気にやったけど、多くて4個じゃない?ロタは経口じゃなかったっけ?

    4月にやった時はヒブ、四種、肺炎、B肝は注射でロタ経口だったけどなぁ。

    • 1
    • 23/11/24 11:02:56

    マジで
    2本ならやった事はあったけど、万が一副反応出たらなんのワクチンで出たかわかるんかな
    すごいな

    • 0
    • 23/11/24 11:00:10

    >>3
    うちの24歳と18歳の子の時はまとめて打ったことなかったから、何度も通った。
    まとめて打つ小児科は近くにはなかったけどな。

    • 1
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/11/24 10:19:26

    今はヒブ?無料なんでしょ?いいね

    • 2
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 10:18:15

    私が忘れてるだけか(^_^;

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 10:15:41

    赤ちゃんだよね?
    受けれるのはその日全部一気に打ったよ。
    何日も分けて痛い思いするより、一気に痛いの終わらせた方が子も親も楽かなって。
    産後に何回も出かけるの大変だし。

    • 1
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 10:15:07

    >>1
    えぇ!そうだっけ?
    7年前なんだけど…ロタが公費になったり変わったね

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/11/24 10:15:04

    10年前と7年前だけど5本一気打ちはしてない
    多くて3本。病院の方針なのかな?

    • 0
    • 23/11/24 10:14:06

    何十年前からだけど

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 10:13:42

    今?12年前もそうだったけど、いつと比べてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ