全身麻酔する時ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 22:51:19

    1回目、冷たっ、冷たくて痛っ……「終わりましたよー」
    2回目は、1回目で麻酔冷たくて痛かったと伝えたら液を温めてくれて、痛くないぞイェーイと看護師さん達と談笑してたら「終わりましたよー」

    • 0
    • 121
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 22:47:44

    皆さんが言うように
    冷たいの入ってきて気づいたら終わっててオペ室ナースに起こされた。

    全身麻酔した後、鎖骨周り痛くなるのあれなんなんだろう。

    • 2
    • 23/11/27 22:15:03

    >>117
    わたし、まだ眠ってるのに、目は開いてたらしい(笑)

    おちる時は一瞬だよね、数数えてくださいねーの次の瞬間○○さーん終わりましたよー。

    管が入ってたから、しゃべりたくても声がガラガラ。

    • 2
    • 23/11/27 18:49:15

    夢?見る人と一瞬の人の違いってなんなんだろうね

    • 0
    • 23/11/27 18:43:17

    >>115
    本当にそうだった。先生が薬の名前と何cc入れますって言ったのは聞こえたけど、気づいたらベッドの上で手術終わってた。

    • 1
    • 23/11/27 18:38:56

    去年初めて全身麻酔しました。
    なんか冷たいのが身体に入ってきた途端、5秒経たないうちに視界が狭くなり、気付いたら看護師に「○○さん!起きてくださーい」って肩叩かれてた。
    「え?終わりですか?」ってすぐに口を開けたけど、目がしばらく開かなくて。
    本当に一瞬だったよ。
    手術途中で起きちゃわないかとか変に心配したけど、そんな心配一切いらなかった。笑

    • 0
    • 116
    • マリッジリング
    • 23/11/27 18:30:26

    怖いけど読んじゃう
    みんな無事に終わって良かった

    • 7
    • 23/11/27 15:07:37

    液いれますね~って声がして、抵抗してやるぅぅで落ちたと思う。気付いたら全部終わってた

    • 1
    • 114
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 15:03:42

    >>112
    全く同じ。麻酔の液体がツーっと入ってきた感覚があって、冷た!と思ったら終わってた。

    • 1
    • 113
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 14:59:19

    何回かしたことあって数数えるけど、5まで数えられたことない。

    • 1
    • 112
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/27 14:43:49

    冷たい液が入ってきた!と思ったら
    手術終わってる

    • 3
    • 23/11/27 14:42:46

    看護師さんに、5、4、3って数えられてるうちに、記憶ないです。2まで記憶あった
    事がない。眠気?とは違うような、
    意識がパンってなくなります。

    • 2
    • 110
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 14:04:11

    息止めてみたけど、知らぬ間に寝てて手術終わって病室に戻ってた
    え?いつの間に?って感じだったわ
    意識が遠のいていくとかも無かった

    • 2
    • 23/11/24 20:09:43

    目の前がぐるぐるになって寝たって思ったらすぐ目が覚めて手術中だけど痛みも無いし暫く目開けて起きてた
    目開けてる時は視界がぐるぐる回りすぎて何も見えなかった
    寝てるのに自分のイビキ聞いてた
    不思議だった

    • 0
    • 23/11/24 20:04:00

    私は息が吐けない位入ってきて苦しくてそのまま落ちた感じだった
    気持ち悪くてグルングルン頭の中回って
    たわ

    • 0
    • 107
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 20:00:04

    スコーンと落ちて起きたら激しいシバリングで気付いてまた眠い。
    なーんにも覚えてないよ。

    • 0
    • 23/11/24 19:57:17

    トイレに流されてる感覚だった(笑)
    グルグルーって。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • マリッジリング
    • 23/11/24 15:53:11

    眠くなった感覚もないまま落ちる
    私はそこからなんかドアのたくさんある回廊をぐるぐる彷徨って一生懸命正しいドアを探してるうちに急に呼ばれて起こされた
    起きた後の吐き気がヤバかった

    • 4
    • 103
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 14:54:20

    だんだん眠くなって寝るって感じは無い。
    「眠くなる薬入りますね」「はい」のやり取りの後、手術が終わり目が覚めてた。
    目が覚めてからの気持ち悪さが辛かったな。

    • 2
    • 102
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 14:31:07

    スヤァ

    • 2
    • 101
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 14:28:26

    数は数えなかった。
    秒で意識なくなる。

    • 1
    • 100
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/24 13:27:55

    ワープ、あれはワープだよ。

    • 6
    • 23/11/24 13:26:24

    くも膜下出血で手術したときは麻酔吸い込んだ瞬間意識なくなって看護師さんに起こされた時には全て終わってたよ

    • 0
    • 98
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/24 13:24:27

    一瞬で暗闇に吸い込まれる感じ。
    あー意識なくなる…と思ったら次の瞬間声掛けられて、全て終わっていたって感じ。

    • 1
    • 23/11/24 13:18:16

    私、全身麻酔5回したよ。
    数を数える麻酔。これは3でワープ。7ぐらいまで数えたかった。
    手の甲に薬をいれる麻酔。お薬入れますねぇ。いったぁぁいでワープ。激痛。
    手術室から部屋にもどるベットの中で○○さん手術終わりましたよ。と起こされます。
    術中の記憶全くなし。ワープ中の時間の感覚も全くなしです。

    • 0
    • 96
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/24 07:13:14

    >>63
    起きないとヤバいらしいよね
    結構麻酔事故ってあるみたい
    体質が関係してるから、医師の方も目が覚めないと気が気じゃないよね

    • 0
    • 95
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 23:36:36

    私は二度経験あって、一度目は2~3秒で突然落ちた後は個室のベッドで目が覚めた。
    術後すぐに起こされて名前や生年月日を答えたらしいけど喋った記憶はない。

    麻酔の副作用が辛かったから二度目は弱くしてもらったら、今度は暫く寝れなくて「やべぇホントに寝れんのかな」って焦った次の瞬間「起きてくたさーい」で、名前や生年月日を答えて全部覚えてる。

    何にせよどちらも寝た記憶はない。笑

    • 0
    • 94
    • ファンシータキシード
    • 23/11/23 23:29:43

    >>54
    うちの旦那も手術途中でモゾモゾ動き始めて麻酔薬掛け直して時間が倍かかってた。
    主治医に旦那さん大酒飲みですか?と病室で聞かれてハイそうです。と答えたら笑われた。
    お酒に強い人、習慣的にアルコール摂取してる人は覚めるのも早いらしい。

    • 0
    • 93
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 23:26:54

    全身麻酔は一瞬で効く。
    静脈麻酔は全く効きませんでした。ずっと起きてた。

    • 0
    • 92
    • ファンシータキシード
    • 23/11/23 23:24:15

    >>60
    その考えで亡くなったのがマイケルジャクソ。
    ぐっすり眠れますように麻酔薬注射して亡くなった。

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 23:22:28

    >>21
    あなた加藤さんって言うのねぇ?


    メイちゃん風に

    • 0
    • 90
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 23:16:39

    本当に数えたよ。
    普通は数秒で意識無くなるだろうけど、私は10秒まで数えていて、自分で「麻酔きくのか?ヤバ!」と思ったよ。
    11秒を数えた記憶はない。

    • 0
    • 89
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 23:15:18

    静脈麻酔の経験ならあるけど、終わった後?
    ハイテンションなのはなんで?
    看護師さんに運ばれながらわけわからないこと話してた気がする

    • 0
    • 88
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/23 23:14:51

    眠くなるっていうか一瞬でスッといく。
    あーちょっとボーッとしてきたなぁと思ったら「終わりましたよー」って起こされる。
    数も数えたよ。
    「今からお薬入れていくので段々眠くなってくると思いますよ。私が数を数えるのでよかったら一緒に数えてくださいね~」って言われた。

    • 1
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 23:13:10

    お薬入れますねぇと言われてすぐズドンと腕が重くなって一瞬で意識なし。目が覚めてからの吐き気もなし。

    • 1
    • 23/11/23 23:11:27

    眠くなる間もない
    手術室で一瞬意識途切れて、次の瞬間病室で覚醒して、え?手術終わったの?って思った

    • 1
    • 85
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/23 23:03:49

    少しずつお薬入れていきますねーで記憶なし
    終わりましたよーで目が覚めた

    • 1
    • 23/11/23 23:00:39

    3カウント取られたあたりで記憶がない。起きたら2時間後。

    • 2
    • 83
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/23 22:58:03

    すっごいなー!催眠術みたい。

    • 1
    • 23/11/23 22:57:43

    >>76乗り物酔いしやすい人、あと女性は吐きやすいみたいだよ。
    同時に手術室入ったおばあさんは手術室出ると同時に吐いてたらしいし、私も術後2時間後くらいに吐き気ピークで嘔吐した。
    まぁそれは麻酔する時じゃなく、手術後の話しだからね。

    • 1
    • 23/11/23 22:57:14

    本当に数秒で意識なくなる。
    病室で意識戻ってすぐ気持ち悪くなって、看護師に伝えて吐いた。夜中は足がダル重いような痛みでほとんど寝られず、痛過ぎて看護師に少しの間さすってもらったよ。裸眼で時計も見えないし、夜明けまで長く感じた。

    • 2
    • 80
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/23 22:53:37

    『はい、お薬入れますねー1.2.さ・・・』
    で、起きたら全部終わってた。

    • 4
    • 79
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 22:53:21

    3カウント持たずに意識無くなって起きたら終わってて、すごーってなった

    4時間がたった数秒で感動した

    • 2
    • 78
    • 元カレ参列
    • 23/11/23 22:52:59

    数を数えて本当に数秒間で気絶。覚めた時の方が怖い。せん妄入ると暴れたり、暴言あるからね。私は妄想だったわ。夫と執刀医が私を殺す相談していたという妄想。夫も術後軽く暴れたあげく、私を見てどちら様?って言いやがった。

    • 3
    • 23/11/23 22:51:57

    お薬入れますーと言われ、5秒もたなかった。一瞬で呼ばれて目が覚める感じ。手術してたの忘れるぐらいよ。

    • 1
    • 76
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 22:49:44

    >>59副作用あるんだよ。私も目覚めたら吐き気すごくて吐き気止めの点滴もした。

    • 1
    • 75
    • ウエディングフォト
    • 23/11/23 22:48:05

    >>54
    手術中に気が付くとか怖すぎ

    • 2
    • 74
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/23 22:47:27

    >>65
    何にも怖くないよ!気付けば終わってるから。
    あなたも戦ってみな!

    • 1
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 22:46:54

    本当にこれで眠るのかよーって思ったら次目覚めて全身麻酔すげーって思った

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ