皆はこれをやりますか?

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/11/23 16:16:33

スーバーの店員をしています。
マイカゴをもってくるお客さんが多いですが、家までそのままなので気を遣って詰めていきます。
当たり前ですが重いものは下、パンやお菓子等は上、色々考えながら詰めていきます。
今日もいつもとおりやっていたのですが、私が詰めたそばからお客さんがやり直し、全部終わったあともお金払いながらとかもあれこれ出して詰めなおしていました。
私の考えとお客さんの考えが合わなかったのだと思いますが、明らかにおかしなつめかたはしていないのに、レジ台であーだこーだやられて時間はかかるし正直嫌な気持ちになりました。
もちろん言わないし顔にも出しませんが。
そういう人はマイカゴにはサッカー台で自分で詰めれば良いのに。それか、セルフレジか。
皆さんはマイカゴにつめてもらったものその場でやり直しますか?
もちろんいちごがした、とかパンが下に、とかなら直すのは当たり前ですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 19:31:50

    そんな変なお客を気にしなければ良いよ。私なら、変な人!と思って終わるわ。

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 19:29:30

    またつめ方云々のトピか・・・。
    同じ人なの?これ

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 19:27:39

    わざわざ入れるの面倒だからマイカゴ持参してるんだからやり直すなんて絶対しないよ
    その人が変なだけだって
    主はなんにも気にしなくて良い
    いつもプロの店員さんにきれいに入れてもらってありがたい
    そのために有人レジにわざわざ並んでる

    • 0
    • 23/11/23 19:23:02

    バイト君がカップアイスを逆さまに入れた時は直ぐ直しちゃった。1番下に入れてたからね。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 19:10:19

    基本的にはお店の人にお任せするけど、肉や魚のパックを縦にしたり、上からキャベツとかじゃがいもとか重量のある野菜乗せられるとそれだけは後で直す。
    気に入らないなら会計終わってサッカー台で直せば良い。

    先日、一つ一つレジ通しながらいれる場所や入れ方指示してるお婆さんがいた。
    時間かかるからやめてほしいわ。

    • 0
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 19:06:17

    肉を縦にしたら、ドリップ漏れるよね
    そのマニュアル作った人、男性なんじゃない?

    • 1
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 19:03:08

    >>9
    当時のチーフがそういう風に言ってた。私も縦にじゃ駄目じゃんとは思った

    • 0
    • 23/11/23 18:59:53

    >>9 本当だね。立てるで習うの?

    • 0
    • 23/11/23 17:14:15

    スー婆ちゃん

    • 0
    • 23/11/23 17:11:44

    >>8
    肉立てるマニュアル作ったやつ誰だw

    • 3
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 17:09:48

    レジやってたわ。嫌なお客さんとかいるよね。神経質なお客さんは本当に厄介。私はレジでマニュアル通りに肉を縦にかごに詰めてたら肉がずれるって怒鳴られたな。

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 16:59:36

    主、お疲れ様。色んな人がいるねえ。
    その人、マイカゴにまだ慣れてないんじゃなかろうか。何度かそうやってるうちに、周りの迷惑に気づいたり、やり直しメンドクセ!もういいやとか思うようになったりするかも。

    • 1
    • 6
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/11/23 16:26:34

    あきらかに自分の方が詰めるの下手くそなので、店員さんにお任せです。
    なんでそんなにきれいに詰められるんだろうか、といつも見つめてる。

    • 3
    • 23/11/23 16:25:33

    サッカー台でやりなよね。
    家でも旦那が食器洗ったら、文句言いながらやり直してんだろうね。
    嫌なやつ。

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 16:23:40

    仕事とは言え忙しいのにそういうことをしてくれる店員さんには感謝でしかないので直さないよ
    そしてお礼を伝えるのが利用者ならでのマナーだと思ってる

    • 2
    • 3
    • カラードレス
    • 23/11/23 16:23:01

    店員さんの方が綺麗に詰めてくれるからありがたいよー!いつもありがとうございます。

    • 2
    • 23/11/23 16:21:16

    えぇ~だったらマイカゴ出さないでサッカー台で詰めて帰ればいいのにね!その場でなんて、きっと嫌味な人間なんだわ

    • 7
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 16:18:36

    店員さんがやってくれるなら全ておまかせします。

    細かいことは気にしない大雑把な性格なので。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ