3歳未満の子がいるのに外食に行く家庭

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/11/23 15:05:34

さっきジョナサンで家族とランチしていたら、2歳くらいの女の子が突然泣き出してうるさくて店員に苦情言ったんだよね
大学生くらいのアルバイトが対応したけど、まあファミレスだしーって言ってきた。普通その子の親に泣き止ませるよね? 私が悪いみたいな言い方じゃない? 3歳未満の子がいるならファミレスでも連れて行かないでほしい。それに小学校入るまではチェーン店以外はだめだよ、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 213
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/03 19:26:46

    ジョナサン、チェーン店

    • 0
    • 24/05/03 19:24:20

    逆に、チェーン店ならしょうがないって思う、自分も行ってたし。
    フードコートとかもそう。
    ただ、泣いてるんだから長居してんなよとは思う。泣かせっぱなしで何もしない親いるんだよね。

    • 0
    • 24/05/03 19:19:58

    >>183いいね一億回押したいわ

    • 0
    • 24/05/03 19:16:06

    心が狭いわ!

    • 2
    • 24/05/03 18:53:20

    ファミレスの民度が低いのは仕方ないと思ってる。
    だから落ち着いて食べたいならきちんとした高価格帯のお店に行くよ。
    お金払えば住み分けはある程度できるからね。

    • 1
    • 24/05/03 17:55:48

    何歳でもギャーギャーうるさい子がいたら、その親何やってんだろってガン見する。
    でも、まぁファミレスだからね。しょうがないかなって感じ。

    • 3
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 16:47:54

    連れて行くなまでは言い過ぎだけど、私は泣いたらすぐ外出るかな。その為に旦那と3人でしか行かない。店から勝手に出たら食い逃げかと思われるから。

    • 6
    • 24/04/12 16:42:42

    うちは逆に予約制で個室のあるお店に空いてる時間に行って食べたらさっさと帰る

    • 4
    • 24/04/09 15:21:53

    小学校入るまでチェーン店以外はダメ???
    個人の料理屋さんとかいったことある?
    えぐいくらい小学校以下の子いるけど。

    • 4
    • 24/04/09 15:20:21

    私なら泣いたら外に出て泣き止むまで中に入らないな

    • 2
    • 24/04/09 15:14:36

    あやしたりせずにスマホ触って我関せずみたいな親だったらイラッとするけど頑張ってる親なら「大丈夫だよ」って念を送ってる(多分伝わってない)
    言うてまぁファミレスだし…静けさを求めるならそう言う店行った方がお互いの為かと…

    • 15
    • 24/04/05 13:34:00

    その親の態度にもよるけどファミリーレストランだからね

    • 5
    • 24/04/05 13:23:37

    私は全然連れて行ってたけど
    ずっとギャン泣きって私も嫌だったから
    お菓子持ってくなり、YouTube見せるなりしてたよ。
    絵本おもちゃはすぐ飽きるからダメだったもん。

    • 2
    • 198
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 11:34:16

    >>185
    行儀良いならむしろ連れていくでしょ笑
    何言ってんだか笑

    • 1
    • 24/04/01 19:00:54

    今日、お昼に回転寿司行ったんだけど、
    隣のテ-ブルにずっと泣いてる子いた。
    2歳ぐらいかな。

    甲高く「ぴぎゃ-」って感じでずっと泣いてるから正直うるさかった。親も「シ〜」しか言わない。
    私たちが行った前からいて私たちの方が先に帰った。私たちが1時間15分ほどいたからもっといたんだと思う。

    • 3
    • 24/03/30 19:41:11

    迷惑ってか、赤ちゃんがぐずるのってその場が居心地悪いんだろう、って考えてとりあえずその場を離れる。
    ずっとギャン泣きさせてる人いるけど子供可哀想

    • 3
    • 24/03/30 19:33:42

    このトピで日本のフェイク活動が明らかになった
    いくら少子化だからってこんなやり方汚いよ‼️
    ファミレスにお子様ランチとか用意して実はダメでした〜産ませたもん勝ちってことね‼️絶対に1人でも多く産まないわ‼️

    • 0
    • 24/03/30 19:31:01

    >>192
    静けさは求めないけれど赤ちゃんの泣き声は気になるよ。保護者のマナーがない事が気になりますね。

    • 2
    • 193
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 19:30:17

    主叩かれてるけど、子供が泣いたら私なら外に出るけどな。
    ファミレスだろうと迷惑だと思わない?

    • 3
    • 24/03/30 19:25:51

    ファミレスに静けさ求める?泣いてる赤ちゃんより騒いでるおばさん集団とか学生集団の方が気が散るわ。けどファミレスとはそういうものだから。

    • 3
    • 24/03/30 19:19:58

    ファミレスもダメなの?
    泣き止ます努力もなく放置してる親はえってなるけど、ファミレスってお子様プレートあるよね?
    これからはちゃんと乳幼児の子育ては外食禁止ですって国が言わないと詐欺だわ
    子育てしだしたらあれダメこれダメ法で決まってないこといろいろ詐欺だよ
    みんな産まない方がいいよまぁこの国確実に未来真っ暗だけどさ笑

    • 3
    • 24/03/30 18:36:22

    なんか思ったんだけど、子連れが来ない地域のファミレス行けばいいよ
    自分は悪くないけど、他人が悪いって典型的な日本人だね

    • 1
    • 24/03/30 18:32:56

    >>188
    それは帰れよ。クソみたいな親だね

    • 1
    • 188
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 18:29:52

    地方都市だと、居酒屋にバブバブ連れてくる若い世代いるよ笑
    そういった人にも帰れって言うの?

    • 2
    • 24/03/30 18:29:41

    ファミレスはチェーン店だろ

    • 6
    • 24/03/30 18:29:09

    >>184
    3歳未満はファミレスだろうが一律禁止
    3歳以上の未就学児はチェーン店のみ可
    ってことでしょ。

    • 2
    • 24/03/30 18:28:24

    行儀良い子育ててる親は、個室は例外として、3歳とかでファミレスなんか連れて行かないんだと思ってる

    • 1
    • 24/03/30 18:26:03

    ジョナサンて思いっきりチェーン展開してるファミレスじゃん。チェーン店以外はダメって何。

    • 4
    • 24/03/16 05:25:37

    こうやってさ、私がこう思うんだからあなたがこうするのが普通だよね?私の言うことが正しいのよ!言う通りになさいよ!みたいな思考ってどうやったら身につくん?マジで恐怖だし親の顔が見てみたい。末っ子で甘やかされて育ったの?
    何が正しいかどうかじゃなくて、自分の意見が必ず正しくて相手が変わって当然だと思うことが異常だよ。統合失調症になる人によくみられる特徴だから本気で気をつけた方がいいよ

    • 13
    • 24/03/16 05:10:21

    チェーンあまり行かなかった
    ママ達と個室か、公園、いない日に
    預けてランチとか。

    逆目線で、そんくらい泣く子、元気になりそうで羨ましい笑
    そんくらいから大人しく泣かないから
    育てやすい困らなかったけど、
    小学生になり内気すぎ友達作らないから心配。

    • 1
    • 24/03/16 04:20:47

    年齢関係ないよね。 
    小学生でも大学生でも、常識を超えてうるさいのは迷惑。
    子供が小さくても親がきちんと対応するなら何の問題もない。

    • 10
    • 24/03/16 04:04:08

    チェーン店、行ったことないわ。
    いっそ、個室がある店の方が使いやすくない?
    お値段もそれなりにはするけどさ。
    人様への迷惑を考えるなら、そっちがまだマシよ。

    • 2
    • 24/03/16 03:59:19

    ジョナサンはチェーン店だ

    • 18
    • 24/02/28 20:11:45

    たまには息抜き 食べたいよ
    うちは小さい時からそうやって泣かない
    大人しくて、逆に今控え目すぎて友達
    作らない、、。
    心配だから
    あれくらい元気に泣くの子供らしいよな
    って見ちゃう

    • 5
    • 24/02/28 17:17:34

    また上がってる…。

    • 3
    • 24/02/28 17:15:47

    誰だってみんな赤ちゃん幼児時代があって
    外で泣いたこともあったはずだよ
    嫌ならお子様ご遠慮くださいの店行きな

    • 22
    • 24/02/26 20:51:42

    >>174
    うちは全然泣かなかったから座敷が空いてなければテーブル席も利用してたよ。

    • 7
    • 24/02/26 20:40:34

    子どもは泣くのが仕事~とか言ってあやすこともしない親は終わってるよね
    てかこども小さくて外食行くときは座敷とか個室使ってた

    • 13
    • 24/02/23 10:57:38

    子供育てた事ない?
    子供も見られるアニメ映画とかなら大人が1人で見てて肝心なところで泣きまくったら苦情言うかも?
    食べてるところはお寿司とか牛丼とかの店の方が働いてる1時間の休み食べてたらいやだとおもう
    ファミレスは仕方がないよ
    友達と行ってるなら自分たちが別の店に行くと思う

    • 2
    • 24/02/23 10:45:30

    子供いるの?

    • 5
    • 24/01/19 20:47:35

    >>163
    ファミレスは無法地帯ではないし子供は免罪符じゃない。
    「家族みんなが楽しめるメニューが置いてあるレストラン」です。
    子供が泣いてもわめいても暴れても走り回っても許される場所と勘違いしてるゴミ親は一家全員バルサンで悶死しろ害虫

    • 28
    • 24/01/19 20:28:31

    アルバイトの子が気の毒すぎる

    • 36
    • 24/01/19 20:26:42

    主の子いくつよ

    • 7
    • 24/01/19 20:24:53

    ジョナサンは3歳未満の子の入店は禁止してんの?してないよね。あなたの主観でしょ?主が子連れお断りのお店に行けば?

    • 43
    • 24/01/19 18:58:27

    主が行かなきゃいいんじゃない?ファミレスしか行けないの?笑

    • 27
    • 24/01/19 18:53:01

    いいトシして家族でファミレスなんかにいそいそと出掛けてっからそんな目にあうんだよ貧乏人笑
    もっとマシなとこ行けるように稼げや甲斐性なし笑

    • 25
    • 165
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/19 18:49:19

    うちの子、ホントに大人しくて出先で泣いたことないんだけど。
    そんなのその親がダメだっただけじゃん

    • 12
    • 164
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 18:37:55

    まぁ、泣いたらちょっと席外すくらいは私ならするけど、チェーン店やファミレスくらいは行くよ。
    じゃないと、年齢あけてきょうだい産んだら何年も外食行けなくなるわ。
    上の子が運動会とかイベントの後は外食する。

    • 14
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ