何度吐いたら受診する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 11:45:43

    おしっこが出ていて、濃い茶色(紅茶みたいな)でなければ脱水じゃないし、血便出てるとか、下痢が止まらないとか、お腹を痛がっているとかでなければ、休ませて様子見する。
    あと家族全員同じもの食べて24時間以内に同じ症状とか、保育園や幼稚園の給食食べて同じ症状でていなければ。

    胃腸炎だと基本的に薬は効かなくて自分でウイルス排出するしかないし、唯一意味があるのは脱水で点滴だけど、小さいとルートとるだけで負担が大きいし、経口で一口ずつ水分取れるならそれがいいから。

    下で指摘してる方がいるけど、水分の摂らせ方が間違ってない?スプーン1サジずつ、吐かなければ10分後にもう1サジだよ。冷たいポカリをぐびぐび飲ませたらマーライオンだよ。

    お大事に、主様も消毒徹底してうつらないようにね。

    • 0
    • 23/11/23 11:45:21

    精神科

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 11:37:31

    高熱でグッタリとかじゃなきゃ翌朝受診かな
    幼児期何度か吐いて慌てて救急行って、着いたらけろっとしてて恥ずかしかったことあるから

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 11:00:38

    状態とかによるかな…
    毎回苦しそうに吐いてしんどそうとかなら夜中だろうと連れていく。
    胃腸炎だと吐く感覚が結構一定じゃない?そろそろ時間だな…あ、出たwみたいなw
    そういうのに限って夜に発症するし下の子は風邪ひくと絶対クループになったからうちは下の子3歳くらいまでは本当3ヶ月に1回は夜間診療にお世話になったな。
    でもめちゃ軽く済む時もあってチョロゲロ2回とユルウン1回で終わってあとはピンピンしてる時あったからその時は連れていかなかった。
    夜中起きたら下の子が白い下痢ウン布団の上に大量にぶちまけて隣のリビングで元気よく走り回ってる時もあって泣いたw
    大量すぎて布団もズボンも捨てた。
    下痢だけ、嘔吐だけ、の場合もあるよ。

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/23 10:59:48

    どんな感じで水分摂取してますか?
    早すぎ摂りすぎになってませんか?
    吐いて1、2時間後に一口飲んで2、30分様子見
    大丈夫なら量を増やしながら繰り返す。
    うちではそんな感じでやってます。それが正しいのかわからないので申し訳ないのですが。
    病院は子供の様子を見てで。いつでも行けるようには準備しておく。
    風邪や食あたり。なにか思い当たることは?
    それにもよります。

    • 1
    • 23/11/23 10:51:25

    何回吐いたらじゃなくて、子供がグッタリしてたら受診する。
    吐いてても下痢してても元気そうなら様子見。

    • 3
    • 23/11/23 10:50:00

    顔色

    • 0
    • 23/11/23 10:48:07

    ノロとかだったら病院行くまでにどこかで嘔吐してしまったりトイレ行きたくなったらウイルスばら撒いちゃうから、私なら明日まで様子見かな
    水分も吐いちゃうなら控える
    それで脱水になるようなら受診

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 10:45:35

    吐いてすぐの水分はあげない方がいいらしいよ
    水分とれないなら点滴だね、早く病院いきな

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 10:44:33

    5回も吐いたら朝から連れてくよ
    いつまで様子見てるつもりなの

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 10:38:58

    年齢にもよるけど、嘔吐したらいくよ。なんでそんな悠長なの?5回って結構じゃない?頭打ったりした?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ